注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

先日も相談させていただいた者です。冗談で彼女になってと言われ、その時うまく答えら…

回答5 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 12:35(更新日時)

先日も相談させていただいた者です。冗談で彼女になってと言われ、その時うまく答えられなかったことを反省し、後日彼に電話して冗談だったのか聞いてみました。
彼の返事は冗談だったとのことでした。私は彼に冗談じゃなかったって言って欲しかったですし、そう言ってくれたら、ちゃんと彼女になれたら幸せだなって思ったよって伝えるつもりでした。でも電話をしている時に、呆気にとられ、冗談だったなら良かったよって言ってしまいました。
彼との共通の友人に話してみたところ、彼は私のこと可愛いとか、一緒に◯◯行って楽しかったって色んなところで言ってるから多分好きだよって言ってくれましたが。
意見を聞かせていただきたいのが、彼と付き合いたいけど、私から告白はしたくない(好きです。付き合ってください。は彼から言って欲しいの意味です)ので、どうしたら本当の彼の素直な気持ちが知れると思いますか?という点と、私から告白めいたことを伝えて、本当に彼が私のこと友達としか思ってなくて振られたらショックなので伝えないで様子を見たほうがいいと思いますか?という、2点です…。

まとまりのない文章で申し訳ないです。彼と偶然会うということはないので会おうと思ったら私から呼ばなければならないと思います。

No.2833406 19/04/16 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/16 10:05
お助け人1 

彼も主さんと同じタイプかも。ここは意地をはるよりも
好きなら主さんから告白したほうが早いと思いますよ。

No.2 19/04/16 10:12
匿名さん2 

なんで好きなのに自分から告白したくないの?

男の方から告白されたい!
と言っときながら、告白されたとき返事をごまかしたんでしょ?
それなら、今度は自分から言わないと後悔する事になるかもよ。

彼の方から告白して、主さんに受け入れてもらえなくて傷ついたかもそれないよ?
だから冗談だよ。って誤魔化したんだと思う。

だから主さんの方からちゃんと
あの時はごめんね。
本当は嬉しかったんだ。
ちょっとビックリして、あんな態度になったゃったんだ。
と言う言葉は伝えるべきだと思うよ。

No.3 19/04/16 10:40
お助け人3 

中学生さんですか?
大人は冗談で付き合ってって普通言わないものです、あなたがいい返事してくる様子が無いから傷つきたくなくて冗談として言ってるんだと思います
お互い傷つきたくないから確信に迫れない状態だと思います、やはり最初に告白された時にちゃんと返事しなかった事を説明するところからやり直す必要があると思います

No.5 19/04/16 12:35
匿名さん5 

女から待つなんてもう時代遅れ
だと個人的に思ってる

こんな付き合いにくい、出会いにくい世の中で告白は男からして欲しい!!

とか言ってる人、ずーーっと付き合えないよ。
そして主さんは誤魔化したのだから、どっちみち無理だと思うよ。
どっちも奥手なら。
いつまでたっても平行線ー。
そのうち片方が貴方よりいい人見つけて、付き合い出すかも?
まぁ身近な人でそんな人いたけどね。
めちゃくちゃ後悔して泣いてたけど、泣くくらいならすれば良かったのに…はぁ…と私は内心思った。

私に片思いしてた彼は2年も片思いしてたみたいで、いつまでたっても告白しない草食系男子なので、私から告白しましたよ。

彼の気持ちを知るのなんて、貴方が告白するしか分からないじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧