注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

新婚1年で、激しくケンカしたわけじゃないが仲が悪くなる夫婦って普通ですか?異常で…

回答5 + お礼2 HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 13:26(更新日時)

新婚1年で、激しくケンカしたわけじゃないが仲が悪くなる夫婦って普通ですか?異常ですか?
旦那は奥さんの料理を食べるが、一言も話さないらしいです。

19/04/16 11:49 追記
友人から旦那と仲直りしたいから協力してと言われていますが、具体的になにをすればいいか迷ってます。

No.2833408 19/04/16 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/16 10:15
匿名さん1 

ありうることだと思います、奥さんの料理を食べさせてもらって一言も話さない旦那って問題ありますよね。

No.2 19/04/16 10:17
お礼

>> 1 ですよね。
何年経とうが仲良しな夫婦と何が違うんでしょうかね。

No.3 19/04/16 10:17
通行人3 

悲しいけどありますよね
結婚したら変わる人

No.4 19/04/16 10:32
匿名さん4 

普通か異常かと聞かれたら普通ではないと言いたいくらいですが、少なくはないですよねー結婚したら変わる人。
奥さんがいるのが当たり前で、食事を作ってくれるのが当たり前で、奥さんを話すこともない空気のような存在にしてしまっているのかな。
マンネリってやつなのかなぁ。。。

うちは11年めの仲良し夫婦です。食事中は美味しいとか言ってくれます。感謝しています。

交際期間が1年前後とか短めだとお互いをあまり知ることができておらず結婚してからなんかちがーう!みたいになることがあるかも。
結婚したいという気持ちだけで本当に好きか自分でもよくわからないまま焦って結婚した夫婦にもありがちな光景です。
私と夫は交際中も仲良しでしたが、お互いに結婚に関しては石橋を叩くタイプなので結婚前に同棲期間を長めにもうけました。
やっていけると確信してからの結婚をしている夫婦は長続きしている印象です。

No.5 19/04/16 11:41
匿名さん5 

私の周りは、わりと無口な旦那さんが多いようで会話が弾まないけど仲良しってパターンが多いです。そんな私の友人達は、お喋りさんです

主様のご友人の旦那様も、無口な方なのでしょうか?奥様も、あまりお喋りさんでなければ重い空気になっていったのかもしれません

No.6 19/04/16 11:48
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
友人の旦那には会ったことないので性格まではわかりませんが、結婚前や結婚直後は私と遊んでいて帰りが遅れた友人に電話かけてきたりしていました。
友人はどちらかといえばおしゃべりなほうです。

ちなみに私と旦那は両方普段はそこまで喋るタイプではないですが仲は良く、二人きりだとよく喋ります。

No.7 19/04/16 13:26
匿名さん5 

あ、そう言えばさっき話した中の一組の夫婦は一時的ですが特に喧嘩はしてないけど喋らなくなった夫婦居ました!
結婚は…たしか、8年ぐらいだと思います。数年前に、私に愚痴をこぼしてたのを思い出しました

自分ばかり喋ってて疲れた。いっぱい喋っても、そっけない返事ばかり!嫌いじゃないけど、返事を求めちゃうから腹立つのよね。だから、話したくない

と。けれど、気づいたんでしょうね。会話以上に大事なのは空気だと。そこからは、会話がなくても平気と言うわけではないけれど腹立つ事も格段に減っているようですし、勝手に喋れるから愚痴などはスッキリして良いと言っていました!

主様のご友人も、私の友人のように疲れちゃったのかもしれませんね。

そして、ご主人に関してはもしかするとその無言の空気が心地よいと感じているのかも。奥様の変化にきづいてないかもしれません(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧