注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

いつも私は男4女2の6人グループにいます。2019年になった頃から可笑しいなと思…

回答3 + お礼2 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 17:32(更新日時)

いつも私は男4女2の6人グループにいます。2019年になった頃から可笑しいなと思ってました。具体的に言うと試験勉強をする為に図書館やファミレスに集まっていたのですが、以前は何時集合ねとLINEが来ていたのに今は自分から聞かないと答えてくれなくなりました。質問してるのに誰も返してくれない時もあります。私がいるからか走って逃げられたこともありました。でも、たまには話に加われる時もあります。今日は自分から離れてしまって罪悪感しかありません。別にどうとは思ってはいないだろうけど。もう大学3年まで来たし自分の夢を叶える為に学校は辞めたくありません。ちなみに学科自体で4グループくらいありますが、皆グループ内でしか仲良くしようとしません。他のグループの人達のことを悪く言って楽しんでいるようにしか見えません。だから他のグループに行くのは出来ないと思います。あと勉強はするグループなので離れたら終わりだと思っています。去年1人辞めてしまった子がいるのですが、きっと周りからは私達が悪者に思われてると思ってるようです。だから、今回も私が離れたらまた思われると世間の目ばっかり気にして用がある時には優しくしてきます。私の思い込みかもしれない所もあります。だけど前みたいに楽しく笑いながら生活がしたい、話したいです。自分で何が言いたいのかも分からないですが、書かせていただきました。

No.2833546 19/04/16 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/16 18:05
匿名さん1 

去るもの追わずですよ

No.2 19/04/16 18:08
お礼

>> 1 こういう人達なんだーと自分でも理解してるつもりですが、やっぱり自分以外の人が楽しそうにしてると羨ましく感じてしまいます。

No.3 19/04/16 18:31
通行人3 

世間の目を気にして、話しかけてくるのであれば、少なくても勉強面などでは、絶望的でないから、それが救いではないかな。
3年だったら、個人個人でやるべき事がちがってくるし、個人行動に費やす時間が多くなるから、情報交換はできる関係性は保てているから、自分を磨く期間と割り切って、次の進路先に向けてやるべき事を頑張るのも全然良い友達思うよ。
だけど、このままだと、もやもやするよね。
6人もいたら、誰かこそっと本当の事を罪悪感から言ってくれそうな人もいないかな?
今よりさらに悪化しないのであれば、人とタイミングを選んで、聞いてみてもよいかも。
学生時代の友達も結婚とか就職で疎遠になることが多いから、それが全てではないから、いまは辛いかもしれないけれど、卒業は頑張ってするんだよ。

No.4 19/04/16 18:44
お礼

>> 3 学校にいる間は一緒にいて、行く時帰る時は1人です。
なんかもう1人の女子の指示に従って男子たちが動いてるって感じで。どの人も自分の意志がないなあと呆れています。
聞きたいけどその女子と繋がってるから何か言われるんじゃないかと怖くて…。
医療系なので勉強も難しくて大変ですが、頑張って資格取って働きたいと思います!

No.5 19/04/19 17:32
匿名さん5 

走って逃げるとか失礼ですね。そんな人達と一緒にいる事ないですよ、こっちから離れちゃいましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧