関連する話題
母が病院の先生に怒鳴ります。場所関係なくですそのせいで周りからはすごい見られます。目立つの嫌いなので結構つらいです別に母が全部悪いってことじゃないです。ただ先生
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再

アラサー主婦です 結婚を機に親友の態度が冷たくなってしまった。 卒業旅行…

回答6 + お礼6 HIT数 898 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 17:59(更新日時)

アラサー主婦です

結婚を機に親友の態度が冷たくなってしまった。
卒業旅行もディズニーランドも映画も何誘っても断られてしまい、結局、結婚式も新居も断られてしまうか返信が来ません。
ただ、会うたびに一番の親友だとは必ず言ってくれます。
親しくなると冷たくなるタイプの子なのか、嫌われているのか、甘えられているのかよくわかりません。
彼女に指摘された私の欠点は
・秘密主義過ぎて何考えているのかわからない
・頑固すぎて人の話を聞かない
・愚痴が多い
・SNSとリアルのイメージが違う
親友とは性格が真逆なので、彼女の思考回路がよくわかりません。

親友…明るい、社交的、友達多い、さっぱり
私…根暗、内向的、女友達いない(親友のみ)、執着心強い、幹事キャラ

親友とは家が近くて親しくなりましたが、真逆の性格なので周りの人からみても全く釣り合わない同士がいるように見えてたと思います。
プレゼント渡すのも連絡をするのも遊びの誘いをするのも全部私からで、彼女からは何かもらったことがありません。でも、それでもいいんです。


ただ、ここ最近自分だけが相手を好きな気がして少し苦しいんですよね。
でもそれも相手に対して望みすぎなようにも思うんですよね。友達に対して友達を求めることは違う。友達は存在を受け入れるもの。


どこのコミュニティに入ってもリーダー職を頼まれることが多くて、
なんでなんだろうと思っています。
ゼミナールでも部活でも
同窓会の幹事、結婚式の司会進行、仲介人を頼まれることが多いです。
しかし女友達はおらず、
大学の友達と高校の友達から
幹事を頼む分には良いけど個人的に友達になりたい、親しくなりたいとかは思わないタイプであると言われました。
そんなに仕切るのもリーダーやるのも好きじゃないし、正直なところやっぱり友達が欲しいので悩んでしまいます。

No.2833564 19/04/16 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/16 18:54
匿名さん1 

結婚式も断られているのに親友だと思うのですか?

No.2 19/04/16 18:56
お礼

>> 1 友達が少ないので………はい

No.4 19/04/16 19:23
匿名さん4 

そこまで断られては親友どころか知り合いくらいなのでは?
執着心がある人はつき合いにくいです。
あと人の話を聞かない人も。

No.5 19/04/16 19:53
お礼

>> 3 削除された回答 受け入れられます

No.6 19/04/16 19:53
お礼

>> 4 そこまで断られては親友どころか知り合いくらいなのでは? 執着心がある人はつき合いにくいです。 あと人の話を聞かない人も。 そうですね…否定はできません

No.7 19/04/16 19:54
通行人7 

主さんごめんなさい…

便利に使われてるだけで、誰も主さんを友達と思ってないと思います

友達って無理に付き合うものじゃなく、自然に出来るもの
それにそう簡単にずっと仲良く出来る友達なんて出来ないですよ

友達が少なくてもいいじゃないですか
多ければいいってもんじゃないし、使われたり断られ続けても親友と言ってるのはちょっとおかしいかなと思います

学生時代の友人って結婚して状況が変わると疎遠になることも多いし、これから自然体の主さんで出来た友達が本当の友達だと思いますよ

No.8 19/04/16 20:07
お礼

>> 7 難しいですね

No.9 19/04/16 20:41
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

相手の気持ちは相手にしか分かりませんね。
ここで意見を求めても親友の気持ちにはたどり着けないと思う。

今の時点で結婚式断られて、返信もないんでしょ?
しばらく距離を置いてみたら?
もしかしたら親友は何かうまくいかず悩んでいて、幸せそうなあなたを見るのが辛いのかもしれないし、
単純にあなたに嫌気がさしたのかもしれない。
仕事が忙しくてほんとに余裕ないのかもしれない。

相手があなたを親友だと思っているなら、落ち着いたら連絡くるんじゃないかな?

友人に自分の気持ちを伝え続けるのは相手が疲れるよ。
その相手だけに固執せず、他にも付き合いを広げてみたらどうかな?

趣味や習い事を始めるとか。

No.10 19/04/16 21:25
お礼

>> 9 相手に固執しない、てのは大切ですよね。資格の勉強始めようかと思います

No.11 19/04/17 15:14
OLさん11 

もし、相手が あなたに好意を持っていて、一度だけ裸であなたと 抱き合いたいっといわれたらどうしますか?

No.12 19/04/18 17:59
お礼

>> 11 別にできるけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧