注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

友人の声が頭に浮かびます。声が聞こえるわけではないので幻聴とは違うと思いますが、…

回答2 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 00:53(更新日時)

友人の声が頭に浮かびます。声が聞こえるわけではないので幻聴とは違うと思いますが、病気の症状なのでしょうか?

本を読んでいると、その文章を友人が読み上げているような友人の声が浮かびます。
聞こえるのとは違うのですが、これは何なのでしょうか?

病院に行った方が良いのでしょうか?

タグ

No.2833703 19/04/16 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/16 23:52
匿名さん1 

脳内再生なら私も普通にあるよ。
好きな人の声とかで。
私は心地よくて幸せだけど、主は不快なの?

No.2 19/04/17 00:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
脳内再生というのですね。
私は、嫌いな友人の声が頭に浮かぶので不快です。

No.3 19/04/17 00:53
匿名さん1 

えっ、嫌いな人の声?
なにそれ拷問やん。
その人が嫌いすぎて…なのかな。
好きでも嫌いでも強い感情がないと勝手に脳内再生される域には達しないと思うんだけど。
この先しんどくなったらメンタル系の病院行ってみた方がいいかも。
今は不快って程度で済んでても、ずっと嫌いな人の声聞いてたら徐々に心が蝕まれそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧