注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

パワハラ辛いなぁ。 会社、辞めたい。 どこも一緒ですか? 転職したいな…

回答3 + お礼1 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 15:03(更新日時)

パワハラ辛いなぁ。
会社、辞めたい。

どこも一緒ですか?
転職したいなぁ。

No.2833739 19/04/17 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 00:15
通行人1 

どんなパワハラですか?

ちなみに私は出る杭は打たれるみたいでかなり暴言言われました。

二度と忘れねー!

変だと感じたら試用期間で辞めたが正解かも。インスピレーション大事かな。

No.2 19/04/17 00:32
お礼

>> 1 威圧的で怖いです。
私のやる事は、全部、否定される。全て自分が正しいと、思っている。
息苦しいです。
自分のミスには寛大で、私のミスにはあり得ない位、睨まれ、ねちねち言われる。
もう、シンドイです。

No.3 19/04/17 07:31
通行人1 

わかります。

大変ですね。

私は勢いで辞めてしまいましたが、少し後悔してます。
それは好きな仕事だったから。

辞めてから気付いたんです。

だから貴方はパワハラで苦しいのであればまず公的な機関や労働組合等で相談しアドバイスしてもらい休職ししばらく休むか辞職するか指導してもらうか。

いろいろな方法をきいてみてください。

No.4 19/04/17 15:03
匿名さん4 

私の場合は、上司からパワハラをされていて、約7年ずっと我慢して耐えていたら、鬱になってしまい最後は職場で倒れました。
そのまま働けず休職もさせてもらえず無職に。それからは地獄でしたが、でも今は病気を克服し元気に働いてます。今では鬱になって良かったとさえ思ってるんです。パワハラ上司にも感謝してるんです。もちろん大嫌いだし2度と会いたくありませんが、失ったものより得たものの方がはるかに大きかったから。ちなみに、その辞めた会社は私が辞めた数年後に倒産してました。
鬱になったのはそこが初めてですが、でもパワハラで仕事を辞めたことはそれまでに何度もあるんです。鬱になった後に1度復帰した職場でもパワハラがあり鬱を再発して辞めてるんです。下手したらどの職場にも必ず1人はそういうタイプがいて、なぜかいつも自分がターゲットに。もっと言えば、子供の頃は学校でいじめも受けていたんです。自分は昔からそうで、そんな自分が情けなくて恥ずかしくて大嫌いでした。

でも今はそんな自分のこと愛おしいし誇りにさえ思ってるんです。いじめられてた自分や、パワハラされてた自分や鬱になった自分含めて。それからです人生が変わったのは。
今でもパワハラ気質な上司はいるんです。いつもなら絶対にその人のターゲットになってたはずなんです。正確には最初の頃はちょっと危なかったんです。でも今は苦手なのは変わりませんが、相手から優しくなったり頼られるようになったし、個人的には仕事で1番信頼できる人と思えるようにもなったんです。

主さんは問題を外にばかり目を向けてしまってるんです。当然です。パワハラしてる方が100悪いし、それを何とかしたいと思うのが自然だから。でも、それで何とかなるならよいんですが、残念ながらその人は変わりません!どう頑張っても。それがその人の生き方、働き方、やり方、考え方、価値観なんです。それを他人が否定して変えさせることはほぼ不可能なんです。むしろ反発されるでしょうね。
それは主さんも同じはずです。主さんの価値観を否定されたり責められれば嫌な思いするのと同じです。正しいか正しくないかはこの場合あまり関係ないんです。正しいも人によって違いますしね。
そんな人のことで悩むくらいなら、主さんがもっと成長してそんな人で悩まないような人に変わってしまえばいいんです!簡単ではないけどそれが1番確実で近道だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧