注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

おはようございます。 自分は今スーパーマーケットに努めていますが、とある男…

回答8 + お礼12 HIT数 1111 あ+ あ-

HRY( 51 ♂ 5LfTCd )
19/04/18 20:05(更新日時)

おはようございます。

自分は今スーパーマーケットに努めていますが、とある男性の先輩から自分は一生懸命やっているというのが伝わってこないと言われました。自分は自分なりに一生懸命やってはいるつもりなんですが、一生懸命やっているというのを相手に伝わるにはどうしたらいいでしょうか。

正直言って自信もないですし、頭が混乱しそうです。夜も眠れません。

No.2833821 19/04/17 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-04-17 08:15
通行人5 ( )

削除投票

わかります。

私もよく言われました。

素直に言いましょう。私なりに頑張っていますって。

それでもダメならメモとりくらいの態度を出しましょうか?

No.1 19-04-17 06:11
ton3 ( ♂ QEKRCd )

削除投票

つもり…やろ?
そこは言いきれんのや?

やったら「つもり」程度なんやろ。
ハッキリ言いきれる位やったら?
今日、出勤して退職届出しながら
先日、言った事を撤回しろ!
ぐらいの事言えるなら🆗

俺はできるけどね。
雇われとる時も常に退職届持っとったし。

お前の覚悟やろ。
気引き締めて頑張り!😊

No.3 19-04-17 06:50

削除投票

そこで言い返せんやったのは弱いね…

まぁ…頑張って😊

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 06:11

つもり…やろ?
そこは言いきれんのや?

やったら「つもり」程度なんやろ。
ハッキリ言いきれる位やったら?
今日、出勤して退職届出しながら
先日、言った事を撤回しろ!
ぐらいの事言えるなら🆗

俺はできるけどね。
雇われとる時も常に退職届持っとったし。

お前の覚悟やろ。
気引き締めて頑張り!😊

No.2 19/04/17 06:36
お礼

ありがとう。

今日この前言ったことを撤回しろと行ってみます。その男性は店長でもリーダーでもないのにそんなことを言ってるんだから、「店長でもないのにそんなことを言ってるんじゃない」仕事場に行ったら言ってみるね。

頑張ります。

No.3 19/04/17 06:50

そこで言い返せんやったのは弱いね…

まぁ…頑張って😊

No.4 19/04/17 06:59
お礼

そうだね、そこで言えなかったのはね。

頑張ります。

No.5 19/04/17 08:15
通行人5 

わかります。

私もよく言われました。

素直に言いましょう。私なりに頑張っていますって。

それでもダメならメモとりくらいの態度を出しましょうか?

No.7 19/04/17 08:32
お礼

>> 5 わかります。 私もよく言われました。 素直に言いましょう。私なりに頑張っていますって。 それでもダメならメモとりくらいの態… おはようございます。

回答ありがとうございます。

そうですね、自分なりに頑張っていますと言うのもいいかもしれませんね。あとメモをとるのもいいかもしれませんね。

自分なりにやってみます。

No.8 19/04/17 08:36
お礼

お二方回答ありがとうございます。

ご回答いただき少しは気が楽になりました。今日はおそらく自分に言った方は休みだと思いますが、メモを取ったり自分なりに努力したいと思います。

ありがとうございます。

No.9 19/04/17 08:41
匿名さん9 

弱い相手に強く偉そうな事を言いたいマウントジジイなんじゃない?
上から目線で物を言って、いい気分になってるのかも

「自分より弱そうな人間相手に偉そうな事を言って優越感に浸りたいんですか?
そういう人って劣等感のある人なんですよ」相手が怯むくらいに堂々と言い返して下さい

No.10 19/04/17 08:44

あぁ…すいませんでした⤵︎

お礼言われる筋合いはないです⤵︎
過大評価していただき恐縮です。

今、拝見して私より年齢が上の方と
いう事に気付きました。
「お前」などと失言があった事、
お詫び申し上げます。

経営に携わる者として手荒に意見
させていただきました。

私がレスした内容はそのままお受け
いただければと思います。

あなたのスレの最初にあった
「つもり」や「自信もない」と
言った言葉がどうしてもひっかかり
ました。

やりきってる人からは
その言葉でないんですよ。
ですので、ハッキリとレスしました。
もしご自身の中でやりきってると
いう自負があるのであれば
裸の王様になっているかも
しれません。今一度ご自身の行動を
見直されても良いかと思います。

私も同じでしたから😆
業種も仕事の内容も違いますが
お互い頑張りましょう!

No.11 19/04/17 09:18
お礼

>> 10 ありがとうございます。

いえいえとんでもないです。

もう一度自分の行動を見直して、これからも頑張りたいと思います。確かにやりきってればつもりなんて言葉じゃないですからね。スーパーの場合、いかにその商品がどこにあるかをメモなどをしながら、覚えていくしかないので、そういうところを見直しながら頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

No.12 19/04/17 10:28
お礼

>> 9 弱い相手に強く偉そうな事を言いたいマウントジジイなんじゃない? 上から目線で物を言って、いい気分になってるのかも 「自分より弱そうな… ありがとうございます。

そうではないとは思いますが、偉そうに言ってる可能性はありますね。自分も悪いところはあるので、直しながら頑張ります。

No.13 19/04/17 11:35
匿名さん13 

私もかつて言われたことがあるんです。お前は努力が足りない!やる気がない!もっと本気出してやろうと思えばやれるのに手を抜いてる!
でも、当時の私はいつも早く出勤して少しでも時間に遅れないように作業したり、終わった後も残って自分なりに復讐したりとったメモを整理したり、そんなこと人に自慢することではないですが私なりに精一杯努力してたんです。仕事で私は大事にしてることがあり、それをそこでも実践したんですが、他の方はそういうことに気を向けてやれる人はなかなかいないし感心したと言ってくれた人がいる一方で、その人はそんなことやって何になるんだ!今お前がやることではない!と全否定されたんです。
当時の私は、自分を信じてないし嫌いでもあったので、その人の言葉をすべて真に受けてしまい、自分はまだまだ努力が足りない、自分の考えてることやってることは間違ってるんだ。そう自己否定しながらその人に認めてもらうため、怒鳴られないため、否定されないために仕事頑張ってました。
でも、ふと思ったんです。自分はいったい誰のなんのためにこんだけ苦しい思いしながら頑張ってるんだって。その答えが分からなかったんです。あえて言うならその人に認めてもらうため、嫌われてもっと怒鳴られたりしないためでしょうか。
結局、そこでは鬱になって辞めてしまって、今は他で病気も克服して元気に働いてるんですが、今はその時に比べてはるかに仕事が楽しいんです!やりがいがあるんです!さらに仕事で結果も出てるし、評価してくれる人もいるんです。
でも何よりうれしいのは、自分が誰の何のために働いてるのかいまははっきりしていて、それを実現できてることですごく満足感というか幸せを得られてるんです。そして、今はそんな自分が好きだし信じてるし誇りにさえ思ってるんです。でも弱いところやダメなところはいっぱいあるし、これからももっと成長するためにやるべきことはたくさんありますけどね。だから、自分がやるべきことがはっきりしてるんです。

何が言いたいかと言うと、主さんはいまの仕事は誰の何のためにやってるのか。いまの仕事する上で主さんなりのこだわりとか、ポリシーとか、目標とか、大事にしてるものはあるのか。
自分という芯が不安定だと周りに流されたり折られたりしちゃいます。相手がどうのこうのばかりではなく、その芯を大事にして育てることはできてますか?

No.14 19/04/17 15:57
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

そうですね、自分もいろいろと考えまして、やはり努力がたらないのかなと思ったり、スーパーマーケットですからどの品物がどこにあるのかがなかなか覚えられなかったんです。

でも他の方も回答してくれましたが、メモなどをとるということを実践したり、回答ありがとうございます。

そうですね、自分もいろいろと考えまして、やはり努力がたらないのかなと思ったり、スーパーマーケットですからどの品物がどこにあるのかがなかなか覚えられなかったんです。

でも他の方も回答してくれましたが、メモなどをとるということを実践したり、どうしてもわからないときは他の同僚の方にきいたりして、その後は商品がどこにあるかをメモなどをするようにしました。他の同僚の方からのアドバイスもあり、どうやったら早く慌てず間違いなくできるかをいろいろと考えまして、実践したところその自分に言った先輩が今日みたいな感じでこれからも仕事をしてほしいと言ってくださいました。

他の同僚の方にきいたりして、その後は商品がどこにあるかをメモなどをするようにしました。他の同僚の方からのアドバイスもあり、どうやったら早く慌てず間違いなくできるかをいろいろと考えまして、実践したところその自分に言った先輩が今日みたいな感じでこれからも仕事をしてほしいと言ってくださいました。

そうですね、自分もこれからまだまたいろいろと覚えなきゃいけないことはありますが、頑張っていくしかないですからね。

また、仕事は自分のためと、その先輩や上司に認めてもらうためですね。目標というより大事にしてることは人との交流ですね。自分はあまり人とあまり話すのが得意ではなかったので、今回の仕事でそれが克服はできたと思っています。

自分は不安定にはなってはいないと思いますし、その芯は大事に育ててるとは思いますね。

No.15 19/04/17 16:43
匿名さん13 

また、仕事は自分のためと、その先輩や上司に認めてもらうためですね。目標というより大事にしてることは人との交流ですね。自分はあまり人とあまり話すのが得意ではなかったので、今回の仕事でそれが克服はできたと思っています。
自分は不安定にはなってはいないと思いますし、その芯は大事に育ててるとは思いますね。

そうですか。そのように思って仕事できてるんですね。ここで悩んで投稿されたことはすでに解決されてたってことでしょうか。だったら余計な話してしまいましたね。失礼しました。

No.17 19/04/17 16:56
お礼

>> 15 また、仕事は自分のためと、その先輩や上司に認めてもらうためですね。目標というより大事にしてることは人との交流ですね。自分はあまり人とあまり話… そうですね、完全ではないとは思いますが、今日先輩が今日のように仕事を積極的にしてほしいと言ってくれたので、これからも仕事をしていきたいと思っています。

いえいえ余計なことではないですよ。回答者様の回答も大変励みになりましたし。自分も少し自信が出てきましたので。

また困ったことがありましたら、この掲示板に投稿します。

No.18 19/04/17 18:04
お礼

みなさん回答ありがとうございました。

これからも一生懸命仕事を頑張ります。また何かありましたらこの掲示板に投稿します。

No.19 19/04/18 03:37
匿名さん19 

今どきそんなやついるんだ。めんどくさいね。ちゃんとした理由もなく一生懸命が伝わらないって一種のパワハラな気がするけど。他にも人がいる前で何がダメなんですか?お給料の分精一杯やってるのに😢って泣いてやったら?

No.20 19/04/18 20:05
お礼

>> 19 そうですね、まあ、それもひとつの方法かもしれないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧