注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

【昨日の話になります】お風呂入らしてくれない 土曜日から今日まで風呂に入ってい…

回答4 + お礼3 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 15:39(更新日時)

【昨日の話になります】お風呂入らしてくれない
土曜日から今日まで風呂に入っていません。
土曜日に風邪を引いたためです。
昨日の話になります、
今日、子どもの幼稚園に送迎しにいくのに
昨日風呂入らしてくれませんでした。
たしかに咳、鼻水、耳聞こえないけど熱ないから風呂入ろうとしたら義母に そんなんで風呂入ってまた熱ぶり返したらどうするの、今でも寝たきりやのに 言われて
わたし、昨日夕方からちゃんと動いてご飯つくったり色々したのに、、、
風呂入りたい、てか実家にいたとき普通に風呂入ってたのに、、、
旦那に言ったら 風邪引くお前が悪い て義母の味方するし
てか、人の風呂まで口出ししてほしくないし
義母は一年近く風呂入ってないから平気なんかもしれないけどわたしは平気じゃないし、むしろ妊婦だから風呂入りたいし
義母全然子どもの世話しないのに口ばっかり出してくる
一昨日なんか二人目できたらやっていけるの?なんか言われたし、、、
そう思うならご飯買うだけじゃなくご飯あげたりしてほしいよ、、、
はあ、ほんま同居してる意味ない
人の風呂まで口出してくるし
旦那はどっちかって言ったら嫁より親のが大事なんだろな、普通嫁が義父母に困ってたら間に入って話し合いするか別居切り出すかなのに逃げるし。義母に おっさん(義父)のせいでわたしと離婚するわなんていうて1日帰宅しないぐらいだし。嫁を守る気ないし。

はあ、ほんま一緒にいたくないけど
子どもはぱぱっこやからいないといけない

お風呂入ってない状況で幼稚園行きたくない、、、
恥ずかしいよ、、、
風邪ひいたわたしが悪いですが

No.2833835 19/04/17 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 07:19
通行人1 ( ♀ )

大変なんですね^^;

熱ない、低いなら逆にお風呂入った方がいいでしょうし、こっそりシャワーとかも難しいでしょうかね?

No.2 19/04/17 07:44
通行人2 

風邪菌を体から洗い流す意味でも、熱がなかったら入って良いと医者は言ってたけどね。義母さんは昔の人だからね~。風邪→風呂→悪化 と、思ってんだろうね~。

湯冷めしないように寝る直前にと言われた。寒い日じゃなかったら、寝る直前にシャワーでも良いと言われましたよ。医者からは。

暖かくなってきましたが、シャワーもバレそうですか?

No.3 19/04/17 08:08
匿名さん3 

主さんにおたずねしますが、そこでの同居生活でご主人の親に助けてもらってませんか?
たとえば生活費。電気やガスや水道代を払ってるのは?
食料品を買ってくるのは?その代金は誰が払っていますか?
そういった生活のためのさまざまな費用はどちらがどれだけ払っていますか?
それによってこの話はまるで見かたがちがってきます。
親との同居は親に費用面や子育てを助けてもらうためにするものじゃないと思います。そんな甘い考えではご主人はずっと自力できず親に反論できないままだし主さんは弱者のまま。旦那の親に助けてもらったり養ってもらってたりしたら好き勝手いわれても逆らえなくなるに決まってるじゃない。
ご主人に強い人になってもらいたかったらご夫婦共に親をあてにせず自力されるのが1番だと思います。

No.4 19/04/17 15:29
お礼

>> 1 大変なんですね^^; 熱ない、低いなら逆にお風呂入った方がいいでしょうし、こっそりシャワーとかも難しいでしょうかね? 朝方入ろうとしたら起きれませんでした、、、

No.5 19/04/17 15:31
お礼

>> 2 風邪菌を体から洗い流す意味でも、熱がなかったら入って良いと医者は言ってたけどね。義母さんは昔の人だからね~。風邪→風呂→悪化 と、思ってんだ… 今日、とめられたらそう言ってみます。
自分が正解と思ってるから聞きそうにありませんが。

わたし冷え性なのでこの時期シャワーしたらお腹冷えそうです、、、

No.6 19/04/17 15:34
お礼

>> 3 主さんにおたずねしますが、そこでの同居生活でご主人の親に助けてもらってませんか? たとえば生活費。電気やガスや水道代を払ってるのは? 食… 旦那が親に甘えてお金かりてますね。
わたしはかりてません。
旦那に頼らないように言わないといけませんね。
嫁がこんなに生活にいやがってるのに旦那が別居嫌がってるし

No.7 19/04/17 15:39
匿名さん7 

風呂入る事自体に体調不良に影響はないよね。
医者が風呂は別に入っていいって言う様に。

でも湯に浸かる事で体力は消耗するのは間違いないし、湯に浸からなくても裸になって寒いを感じたり寒暖差に体が対処する事で体に負担がかかり余計なエネルギーを使いその事でまた体調を崩してしまうことはよくあること。
妊婦なら普通の時より気を使ってもいいはずだけどね。

その義母さんが面倒でうっとおしいのはどうでも良いことだし好きにしたらって思うけど、妊婦さんなんだから一応細心の注意払っても良いと思いますけどね。

自分が”注意してるつもり”でも、所詮は「つもり」は「つもり」でしかないしそのことで後で支障が出てしまう方が問題なので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧