注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子供がかわいくて好きだけど相手が見つからない。 昔から子供が好きで、弟の娘…

回答7 + お礼0 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 20:07(更新日時)

子供がかわいくて好きだけど相手が見つからない。

昔から子供が好きで、弟の娘も本当にかわいいです。
友人の子供も一緒に遊んだりして懐いてきてかわいく、自分も子供欲しかったなとつくづく思います。

でも肝心の相手が見つからないので、
子供は諦めるしかありません…

37歳になるのに、相手もいません。
婚活などで男性と知り合う機会はあっても、好きになれる男性はいなく特別次も会いたいと思える男性もいません。

2人で会って話しても、その場はなんとか明るく振舞ったり質問したりしても、
内心は「特に続けて会わなくてもいいかな。自分のやりたい事する時間がなくなっちゃう」
と思っています。

子供はいた方が人生に張り合いがでるし、守るものが出来て子供の成長を見ていくのは楽しそうです。

でも相手が見つからず、このままいくと
40代になってしまいます。

親は歳とってるより、若い親の方が体力もあるし子供にとってもいいですよね。

あと10年若ければ、これから相手ができて子供も!と思えますが
今となっては、色々諦めなくてはいけなくなってきました。

好きでもない人との子供を無理矢理つくっても不幸になるだけですよね??

No.2833867 19/04/17 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 09:32
通行人1 

37ならまだ大丈夫でしょう。
好きでもない人と結婚するのはだめだけど
理想が高いなら、少しだけ下げて
もう少し婚活を続けたら?
私はもうだめか、と思ったときにあらわれましたよ。

No.2 19/04/17 09:32
通行人2 

シングルでも未婚でも夫婦でも、子供を作って幸せになれるか、子供自身も幸せになれるかは、結果論でしかない。

未婚で産んだとしても生涯幸せな親子もいるだろうし、両親揃っていても不幸な人生歩む人もいる。

私にも子供がいるけど、妊娠中には、もしかしたら病気を持って産まれてくるかもしれないという不安や、健康に生まれてこれた今も、子供が事故やイジメや病気になったり…どうしようもない不幸が襲ってきたら…っていう、まだやってきてもいない不幸や試練に悩む時は、私も度々あるよ。たぶん、突き詰めれば主さんと同じ不安だと思う。

そういう時に、それでも全力で立ち向かおう。幸せになることを諦めない。子供を全力で愛する覚悟をする、しかなくて。

なので、世の中色々な価値観があるけれど、養子や里親制度を利用するとか、精子バンクなどで子供を授かれるようにするとか、主さんにもまだ選択肢はあると思う。

とても覚悟がいることだけれど、主さんが母親になりたいっていう気持ち自体は、世の中的には、応援されて良いことだと思うよ。とても素晴らしいことだよ。

まだまだ日本は、家族の理想の形っていう固定観念の縛りが強いけど、たぶんあと半世紀もすれば、少子化深刻すぎて子供は国の財産!っていう価値観が浸透して、未婚の母親も多いだろうし、養子縁組や里親制度も盛んになってるんじゃないかな。

なんにせよ、母親になるって、とても精神力が試される。強くないとね。

強くて逞しくて愛情いっぱいのお母さんなら、私は未婚の母親だとしても、同じ母親としても憧れるし尊敬するよ。主さんがそれをできるかどうかなんじゃないかな。

No.3 19/04/17 09:37
通行人2 

ちなみに、最近は菊川怜さんがご出産されましたよね。41歳かな。

高齢出産になると、やっぱり妊娠するには心配事が多いけど、私のママ友にも35歳以上で出産されてる人多いです。私の母親も36歳で妹を産んでいます。

みんな、子供連れて公園行って、走って抱っこしてと、元気です。体力なんて、なんとでもなる。子供が小さいうちだけですよ。

長々とごめんなさい。これでも、主さんを励ましているつもりです。
今年一年、婚活をもう少しされてみては?春、夏、出会いの季節です。これからやっと、気候も穏やかになり楽しい季節がやってきます。もう少し頑張ってみては?

No.4 19/04/17 09:53
専業主婦さん4 

好きでもない人との子供でも間違いなく自分の子供ですから、少なくとも姪っ子さんよりは可愛いとは思いますよ。
ただそれが好きな人との子供なら可愛さ100倍でしょう。

あとは一人親でも幸せな家庭もありますし両親が揃ってても残念な家庭も多々ありますから一概に何とも言えませんね。

37歳だとチャンスは少ないかもしれませんが、たった一度の人生なので後悔のないように頑張って下さい。

No.5 19/04/17 09:57
通行人5 

無理に作っても子供もあなたも幸せにはならない
もっと出会いを求めた方がいい。

たぶん理想が高い可能性が

No.6 19/04/17 15:33
通行人6 

数こなすしかないよ。
会う前に、もうちょっとラインとかメールとかでやり取りして絞るといいと思います。
ほんと、いい男を見つけるのは、砂の中のダイヤモンド探すみたいなトキメキ!
沢山の人をみるしかないですよー。

No.7 19/04/17 20:07
匿名さん7 

37ならギリギリだね。
早い人は40代前半で生理乱れてくるから。体力的にもね。
子供好きな人と巡り会えばいいね。

子供がどうしても欲しくて、好きでもない人との子供でもいいのなら、シングルのまま産んだらどうかな?
一つの案としてだけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧