注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

息子の事で相談です。 今年高校に入学しました。 部活の特待で入学したので春休…

回答5 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 13:09(更新日時)

息子の事で相談です。
今年高校に入学しました。
部活の特待で入学したので春休みから部活に参加してきました。
しかし、入学してすぐ、捻挫し、病院に行くと靭帯が切れかかっているといわれ、その旨も顧問に相談して二週間は安静にと筋トレなどに今は参加しています。
が、同じクラスで同じ部員の人にサボりだとか仮病だとか言われ、また別の部員から顧問の先生もお前の事、仮病って言ってたと聞いたと帰ってきました。
先日、顧問が通っている病院に連れていかれた際も病院側からは3週間は安静にしたいね。といわれたそうですが、その診断結果を顧問は聞いてはいなかったと息子はいってました。
部活をしたいのにできない焦りもつのり、相談できる友達もいなくて、日に日に息子が沈んで暗くなってるのがわかります。
親としては見守るしかないんでしょうが、心ないことを言う人は相手にせんでいい!としか言えなくて。
悩んでしまってます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
誰かに聞いてほしかったため、書き込みしました。

No.2833901 19/04/17 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 12:03
通行人1 

顧問は責任追求されたくないから『聞いてはいなかった』と言ったんだと思う。

怪我した息子さんより、悪口言う部員に同調するような顧問のいる
部活は辛いのなら辞めていいと息子さんに伝えてもいいと思いますよ。

No.2 19/04/17 12:25
通行人2 

周りの目を気にして、
治りきる前に練習に参加をして、
もしもそれが元で、更に悪化をし、選手生命が絶たれたとしても、誰も責任を取りませんよ。

今は他人の無責任な言葉に耐えること。

しっかり治してから、遅れを取り戻す。
医者の言うことをちゃんと聴く。
無理はさせないで。

No.3 19/04/17 12:27
匿名さん3 

顧問と担任に病院の診断書を提出。これで、仮病の疑念は晴れます。

No.4 19/04/17 13:02
匿名さん4 

お疲れ様です。
うちの息子は特待ではないですが、スポーツの推薦で高校に入りました。
中学のときは、中1でチームに入って直後にケガで練習が出来ず、特にサボりとか言われたとか言うことはありませんが、皆と同じ練習ができなくて本人は面白くなかったし、親もつらかったです。
お気持ちは本当にわかります。

後から思えば、かなり短い期間になるでしょうから、何とか乗り切ってくださいね。応援してます。

しかし、それより、顧問やチームメイトがそんな人たちで心配ですね。

先輩たちには実力があったのに高校でいじめにあって部活を辞めた人たちがいました。
スポーツやってる人がなぜ、そんなスポーツ精神に反することを?と思います。

No.5 19/04/17 13:09
匿名さん5 

スレ主です。
うまくリンクできてないみたいで、皆さんにお礼を言えずすみません。
皆さんのレスに元気が出ました。
明日、病院へいくのでまず、診断書をとりたいとおもいます。
今が耐えるとき。子供にもそう伝えたいと思います。

部員や、顧問の本性みたいなのが見えてきてるのが本人も耐えがたいのかもしれませんが、なんとか乗りきる努力をしようと思います。
そして、足がよくなったら、思いっきり頑張ってほしいなと思います。
それまで、子供の心の支えに徹します。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧