注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんにちは。 過干渉な義理親についてです。 昔から何かと孫のことは自分たちで…

回答5 + お礼4 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 00:23(更新日時)

こんにちは。
過干渉な義理親についてです。
昔から何かと孫のことは自分たちで決めてきて、今回上の子が成績が悪いことを理由に、義理父が毎日うちに来て勉強を教えると張り切っています。正直うんざりです。とにかく小言が多く、文句ばかり。いつも不機嫌そうな顔で自分の意見が通らないと大変です。はっきり言ってストレスです。
本人はかなり嫌がっているのに中学生にもなってお母さんと勉強するのはおかしい、と言って聞きません。
前に嘘の答えを教えられていたこともあり心配です。
とにかく私のことが気に入らないので全部私のせいにされます。
どうしたらうまく遠ざける事ができるでしょうか?因みに旦那は間に挟まれたくないので見てみぬふり、義理親の言いなりです。

No.2833935 19/04/17 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 13:43
匿名さん1 

はっきり言うしかないですよ、遠回しに言っても絶対分からないタイプですから。

No.2 19/04/17 14:35
通行人2 

耐えられない! と言って家を出ます。
子供にも、ついてくる?っていって10連休、どこかに逃げちゃうな~、宿がないから実家かなあ。

それか、夫にブチ切れる。

あなた、夫にも義両親にも舐められてるのかもよ? おとなしいってことで。
暴れたもの勝ちですよー。

No.3 19/04/17 20:38
お礼

>> 2 最初はわたしも大人しく耐えていたのですが、しばらく前から言い返すようにはしています。そうしたらそうしたで何倍にもなって帰ってきます。
口論になってしまい、結局私が気の強い嫁悪嫁になります。意見されること自体嫌いなんです。
今も私に聞こえるように隣の部屋で悪口言ってます。切れそうです。

No.4 19/04/17 23:20
通行人2 

ううっ、かわいそう。
最近は言い返してるの? えらいなー。

夫が腹立たない? あんた、私を幸せにするために結婚したんでしょ? なにぼーっと生きとんじゃー!って。

私なんて、そんな近くで文句言われたら耐えられないよ。
フライパン持って、出て行けーって追い出すと思う、ほんとに。

あ、だからそばで言われないのか。。。

No.5 19/04/17 23:29
匿名さん5 

旦那様が何も言ってくれないなら、はっきり言うしかないですね…
私達の子供なので、子供の教育は私達がちゃんとやりますので、と。

No.6 19/04/18 00:09
お礼

>> 1 はっきり言うしかないですよ、遠回しに言っても絶対分からないタイプですから。 直接言ってもわからないんです…。

No.7 19/04/18 00:11
お礼

>> 4 ううっ、かわいそう。 最近は言い返してるの? えらいなー。 夫が腹立たない? あんた、私を幸せにするために結婚したんでしょ? なにぼ… ホントにきれかかり、旦那が間に入りましたが私の怒りは収まらず口論に…。

No.8 19/04/18 00:14
お礼

>> 5 旦那様が何も言ってくれないなら、はっきり言うしかないですね… 私達の子供なので、子供の教育は私達がちゃんとやりますので、と。 ちゃんと出来てないからこうなってる、と言われそうです。
ああ言えばこう言うタイプなんで。
ストレスで狂いそうです。

No.9 19/04/18 00:23
匿名さん9 

それ録音して弁護士へ相談に行きます。
近づかなくさせることができます。
それと、旦那には義両親がこのままなら離婚を考えていると話しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧