注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那が家庭を顧みません。 30代夫婦(フルタイム共働き)、小学生の子供が1人い…

回答12 + お礼4 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 14:50(更新日時)

旦那が家庭を顧みません。
30代夫婦(フルタイム共働き)、小学生の子供が1人います。
基本的に自分中心な人で、休日などは遊びや趣味?などで自由に過ごしています。
有休とって遊びに行ったりもしてたみたいで、もうどこで何してるか。。。。
家庭の事も考えて、と話してみても「ごめん、わかった」とは言うのですが、その場限りで、(少なくとも私の目からでは)何も変わらず、繰り返しです。

多分私や子供が何か困ったり、トラブルに巻き込まれても助けてくれないと思います。
何のために結婚したんだろうと思い、色々将来について考えてしまいます。

暴力振るわれたわけじゃない、
なにか迷惑かけることしたわけじゃない、
からこんな事でとやかく言う私は心が狭いのでしょうか。、

男の人でこういうのは普通なのでしょうか。

毎日がツライです。

No.2833989 19/04/17 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 16:35
お姉さん1 

かなりの確率で 浮気はしていると思われます
でもね 旦那は旦那で 女性に妊娠しても 責任負えない事を言ってるし、ちゃんと避妊はしていると思います
旦那を信じてあげるのも一つの方法をです

No.2 19/04/17 18:04
匿名さん2 

あなたやお子さんが困った時に助けてくれないだろうと思ってしまうのは何故ですか

No.3 19/04/17 18:46
お礼

>> 1 かなりの確率で 浮気はしていると思われます でもね 旦那は旦那で 女性に妊娠しても 責任負えない事を言ってるし、ちゃんと避妊はしていると思… 冷静に考えたら、そうですよね…。
結婚前の甘い言葉をずっとまともに信じてた自分がマヌケに思えてきました。

ありがとうございます。

No.4 19/04/17 19:12
お礼

>> 2 あなたやお子さんが困った時に助けてくれないだろうと思ってしまうのは何故ですか 具体的には、
天災で緊急避難が必要な時でも連絡が無かったり、
高熱を出して寝込んでる時でも、気にもとめずに遊びに出かけたり、などです。

面倒なことは避けたいらしく、
些細なことの積み重ねもあってで、そう思う様になってしまいました。

No.5 19/04/17 21:15
通行人5 

旦那はATMだと思って、主さん1人で子供育ててたらいい。
最初から居ないものだ思って諦めれば良い。期待するから辛いんだよ。
緊急時なんて、子供と主さんの家族と連絡取れればいい。

No.6 19/04/17 21:25
匿名さん6 

自分だけ良ければいい冷酷人間!と言ってやれば?

No.7 19/04/17 21:59
匿名さん7 

うちもフルタイム共働きで、主人も趣味がありまして。
無趣味な私は、正直かなり羨ましい。
…というか、私も子供が生まれてすぐとかは、妬みのような気持ちになっちゃってました。

でも、慣れない赤ちゃんのお世話で息が詰まるような毎日の中、ある時おねだりしてショッピングモールに連れてって貰ったんです。
そしたら、びっくりするくらいものすごーくリフレッシュできて。

それ以来、主人の趣味に口出ししない代わり?というか、子供たちを見てもらって私一人で買い物に行かせて貰ったり、子供たちが◯◯に行きたい!というと、私が計画して連れてって貰ったり…。
私の方から、どんどんお願いしちゃうようにしました。

「家庭のことも考えて」じゃ、曖昧過ぎてイマイチ伝わってないんじゃないかな?
無趣味な私が言うのも何ですが、結婚して家族を持ったからって、全く趣味に時間を使っちゃいけないかって言うと、そうじゃないですよね?
だけど、家族で過ごす時間も大切にして欲しい。
なら、それをもっと具体的に提案してみてはどうでしょう?

うちの子たちも、今では小学生。
先週末は思う存分◯◯させて貰ったから、今週末はどこでも連れてくよー!とか、まぁまだ計画は私に丸投げですが(苦笑)。
ようやくちょっとずつ、主人の方からも歩み寄ってくれてるなと感じられるようになってきました。

フルタイム共働きだと、お母さんは毎日てんてこ舞いですよね。
主さんも、ご主人に上手におねだりして、うまくストレス発散してくださいね。

No.8 19/04/17 21:59
匿名さん8 

生活費の割合、家事育児の分担率を知りたい
旦那さんの自覚と責任感が見えてくるとおもうから

No.9 19/04/17 23:29
匿名さん2 


旦那さんは自分の親とばどんな関係ですか?
子供の頃に寂しい思いをされていませんか。

No.10 19/04/22 19:42
お礼

>> 5 旦那はATMだと思って、主さん1人で子供育ててたらいい。 最初から居ないものだ思って諦めれば良い。期待するから辛いんだよ。 緊急時なんて… ありがとうございます。
お礼遅くなってしまいすみません。
割り切りも大事ですね。
今はまだモヤモヤしますが、上手く捉え方を変えていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.11 19/04/22 19:45
お礼

>> 6 自分だけ良ければいい冷酷人間!と言ってやれば? お礼遅くなってしまいすみません。
そうですね、言って何かが良くなるならいいんですけども…。
自覚は全くなさそうなので、言っても「そんなことを言うなんてキツイ嫁!」と思われて、終わりだと思います。

No.12 19/04/23 01:56
匿名さん6 

私の知り合いのご家庭は子ども4人もいて、毎日はほとんど家に帰って来ないと言ってた。
お仕事忙しいのわかるけど、たまには子供と動物園いこうよ、位お願い出来ますか?
あと十分な生活費は頂いていますか?
一度義理親さんなど第三者から忠告してもらいましょう。

No.13 19/04/23 14:23
匿名さん13 

7さん

主です。
素敵ですね。
幸せそうな家族の姿が想像できて、
羨ましいです。

具体的な提案をしても流されてしまうというか、、
それが続くと、あ、もう言わない方がいいかな?とか思ってしまって。
難しいです…。

No.14 19/04/23 14:32
匿名さん13 

8さん

主です。
生活費は半々くらいです。
家事育児は9割以上は私がしてると思いますが、なんせ家にいること自体少ないので、旦那の為に尽くしてる感(?)もあまりありません。
旦那からしたら、尽くしてもらってる感がないのかも。

No.15 19/04/23 14:39
匿名さん13 

9さん

寂しかった、という話は聞いたことはありません。言わないだけかもしれませんが…。
今でもお義母さんには少し甘えてる感じです。(言ったら怒られそうです汗

No.16 19/04/23 14:50
匿名さん13 

12さん

主です。
義理親さんに言うのは何だかやっちゃいけない様な?ルール違反の様な?気がするのは考えすぎでしょうか…?
あとやっぱり親は自分の子が1番可愛い?から味方してもらえるとも思えないのですが、、
(義両親を悪く思ってるわけじゃないです

生活費は今の所もらえてます。
ごく平均的な額だと思います。
わたし自身も働いてるので、現状やりくりはなんとかなってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧