注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

16才で親に勘当され家を出ました。それから27年、43になりました。それからは1…

回答14 + お礼6 HIT数 1148 あ+ あ-

悩める人
19/04/17 23:40(更新日時)

16才で親に勘当され家を出ました。それから27年、43になりました。それからは1度も会ってなかったのですが最近何処で調べたのか自分の家に電話があり父親が余命長くないらしく自分に会いたいらしいです。今更皆さんなら会えますか?16の時邪魔者扱い同然で叩き出しといてテメェが死にそうになったらこれかよっと思っています。自分の妻や子供は会った方がいいと言うけれど納得出来ません。自分はおかしいですかね?

No.2834004 19/04/17 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 16:58
ton3 ( ♂ QEKRCd )

おかしかねぇよ。

俺もアンタと同じなら会わんね。
というか会う理由がない。
それは俺の話ね。

けれど、ここにスレ板立てるっつー事は迷いがあるんやろ?
アンタに家族がおるなら考えるところまあるやろうけど…
俺も家族おるけど俺は関係ない人たちとは会わんね。

俺の方が頭おかしいやろ?😆

俺とは少し違って優しい人みたいやけ、
後悔して欲しくないけん、よーく考えてよ😊

No.2 19/04/17 17:00
匿名さん2 

是非、会いに行ってあげて下さい。
そこで主さんが罵倒しようが、喚こうが主さんの自由です。

最後だと思って1度だけ、行ってあげて下さい。

No.3 19/04/17 17:14
匿名さん3 

サイコロを振ってみ。

偶数だったら会わない。
奇数だったら会えばいい。

真剣に言ってる。
どうせ答えも出ん。
偶然に任せてしまうが最善。

No.4 19/04/17 17:18
お師匠さん4 

勘当に至った理由が

相当に貴方に瑕疵があるなら

いい大人なんだから

会ってあげるのも

孝行

No.5 19/04/17 17:22
匿名さん5 


主さんの思う通りにしたら良いと思う。

仮に「悪かった、許してくれ」と言われても
病院の支払いお願いね。といわれる可能性もある。
ご両親の事を知らないから、わからないけど。

16才が家を出て、その後なにもしない親は信用できない。

主さんの自宅を知っているのは、もしかしたら影ながら見守っていたのか?
でもね、27年何も無いのは不信感を持つ。

No.6 19/04/17 17:25
働く主婦さん6 

今まで親の力を借りずに頑張ってこられたのですね。
そしてご家族がいて幸せなところへ親からの電話…
腹が立って当然だと思います。
気持ちが荒れてしまいますよね。
自分が主様だったらどうするか考えてみました。
ちなみに主様と同年齢です。
10年前なら絶対に無視していたと思いますが、今だったら仕方なく会うかもしれません。
それは親のためではなく、自分のためです。
これからも人生が続く自分のためです。
頑張ってきた主様が素敵なご家族とずっと幸せでありますように。

No.7 19/04/17 17:41
お礼

>> 1 おかしかねぇよ。 俺もアンタと同じなら会わんね。 というか会う理由がない。 それは俺の話ね。 けれど、ここにスレ板立てるっつ… 少し迷いはあります。ただ今更なんでというのか強いのです。ありがとうございました。

No.8 19/04/17 17:42
お礼

>> 2 是非、会いに行ってあげて下さい。 そこで主さんが罵倒しようが、喚こうが主さんの自由です。 最後だと思って1度だけ、行ってあげて下さい… 迷いがあります。考えてみます。ありがとうございました。

No.9 19/04/17 17:43
お礼

>> 3 サイコロを振ってみ。 偶数だったら会わない。 奇数だったら会えばいい。 真剣に言ってる。 どうせ答えも出ん。 偶然に任せて… どうしたもんですかね。ありがとうございました。

No.10 19/04/17 17:44
お礼

>> 4 勘当に至った理由が 相当に貴方に瑕疵があるなら いい大人なんだから 会ってあげるのも 孝行 迷ってます。ありがとうございました。

No.11 19/04/17 17:45
お礼

>> 5 主さんの思う通りにしたら良いと思う。 仮に「悪かった、許してくれ」と言われても 病院の支払いお願いね。といわれる可能性もある。 … 不信感は多いにあります。ありがとうございました。

No.12 19/04/17 17:51
お礼

>> 6 今まで親の力を借りずに頑張ってこられたのですね。 そしてご家族がいて幸せなところへ親からの電話… 腹が立って当然だと思います。 気持ち… 16で家出た時はもう最悪でした。運良く住み込みの仕事があったので助かりましたが。(今もその仕事なのですが)正直迷ってます。よく考えてみます。ありがとうございました。

No.13 19/04/17 19:01
通行人13 ( ♀ )

27年も音信不通だったけど、会ってない時間、主さんを陰ながら見守っていたんだなって思いました。親はいつまで経っても親ですから。
会ってみてはどうでしょう?

No.14 19/04/17 19:07
匿名さん14 

16で勘当されて、以来、ご自分の力で生きてこられたのですね。大変な事もあったとお察しします。

私は成人して、結婚してからですが、あなたと同じ目に遭いました。もう自分の家庭もあるのにも関わらず、当時は理不尽で悔しくて。親の葬式にも 呼ばれても行かないと思っていました。
ところが、それから20年以上経ったある日、自分達が年老いたから何とかしてくれと連絡がありました。昔の事など知らない、連絡が無いのは忙しいからだと思っていたと。私は二重に傷つきました。
今、両親は施設に入り、私は通院などの介助をしています。
それは、両親の為でなく、私自身の為です。両親を放っておく私の姿を子ども達に見せるべきでないと思いました。それは、私が年老いた時に同じ目に遭うから、とか そういった事でなく、悲しい考えの子になってほしくないという想いからです。今も心の中では両親を許してはいません。

あなたは、まだ16だった事を思うと どれほど悲しく、悔しかったことか、、。恐らく、私の想像を越えていると思います。よく頑張られたと頭が下がります。
ですので、私はあなたに会うべきとも会わないべきとも言えません。
ただ、一度だけ、会いに行ってもいいのではないかとは思います。もしかしたら、和解のきっかけになるかもしれない。16のあなたに分からなかった事が分かるかもしれない。或いは、私のように傷付くかもしれませんが、それはそれで踏ん切りがつくのではないでしょうか。

長々ととりとめのない話になりました。お許し下さい。


No.15 19/04/17 19:40
匿名さん15 

勘当された理由による。

毒親だったのか、不良息子だったのか。
謝るなら最後のチャンス。

No.16 19/04/17 19:57
匿名さん16 

実家が持ち家なら遺産ありそうだから、会うのも手かも?借家で遺産もなさそうなら放置する。

No.17 19/04/17 20:08
匿名さん17 

どんな親でも親は親だよ。
そういうモノだよ。
私は介護士なんですが、凄いなぁと思ったご家族は、自由奔放な母親で幼い頃は苦労したけどそれでも親は親だからとキーパーソンとして頑張ってました。

その人曰わくどんな親でも親だから。
我が家にも自由奔放な人がいます。
それでも親だからと面倒見てるうちの親。
どんな親でも親。
これに尽きる。

色々あったけど、親に会った方がいいよ。

そして、反面教師にするの。
私は仕事柄、人生の最期をみていますが、やはりどんな親でも親は親だと思います。

No.18 19/04/17 20:44
匿名さん18 

どんな理由にせよ、親は親です。
孫の顔でも見せてあげなよ。
歳をとり小さく弱々しくなった親の姿を見ると、以外にも怒りとか憎しみって消えますよ。

No.19 19/04/17 22:55
通行人19 

親だからって子供に愛情があるとは限らない。
主が親に暴力を奮ったとかではないのなら、
16で子供を追い出してそれから何の援助もしないって異常だと思う。
余命幾ばくもないと言っても金の無心かもしれない。
死後の始末を頼むだけの用かもしれない。
会って後悔することもあると思うけど。
美談とは限らない。
後足で砂を掛けるような人間もいる。

No.20 19/04/17 23:40
匿名さん20 

親だからと言って、みんな子供を愛しているとは限らない。
うちの父親は自分勝手で臆病で仕事も長続きせず、迷惑ばかりかけられました。そのくせ、家族に依存し付きまとってこられました。
そんな父親だから近所からも馬鹿にされ、子供の頃は辛い目に合いました。
父親を憎んで殺してやりたいと何度も思いました。
しかし、これも私の定めと思い、父親の最後を看取りました。
これで良かったと思っています。
父親をかわいそうな人間だったと思えるようになり、自分も少しは成長したんだと感じました。
主さんも、今立派に生きてこられているなら、尚のこと、かわいそうな親だと思ってあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧