注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

専業主婦でずっと家にいると精神崩壊しません? 少し運動しても出掛けても全然楽し…

回答8 + お礼0 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 20:51(更新日時)

専業主婦でずっと家にいると精神崩壊しません?
少し運動しても出掛けても全然楽しくないし、家事も後回しにしがち(時間が有り余っているため)
フルで働くと休みまでのカウントダウンが楽しかったりして、休みもすごく嬉しかった。

結局はないものねだりですか?
それとも根が働き者なんですかね。

No.2834043 19/04/17 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 18:27
通行人1 

ずっと家にいたらね
専業主婦でも
買い物や趣味やランチとかママ会、介護、育児
とかあると充実したりバタバタしてるかも。

人によるんじゃないかな
家事が趣味の人は楽しいみたい

私は育児しながら、妊婦専業主婦なんだけど毎日追われてる。
パート子なしの頃が一番体が楽だし、お金使えて良かったかな。

No.2 19/04/17 18:27
匿名さん2 

なんで専業主婦になったの?

No.3 19/04/17 18:32
通行人1 

働いてるのが向いてるのかもよ

No.4 19/04/17 18:43
専業主婦さん4 

結婚後20年間、ずっと専業主婦です。

確かに専業主婦になりたての頃は、落ち着きませんでしたね。
会社だと今頃○○してる時間だ、今日は□□のある日だ、と、仕事の事ばかりが気になっていました。
それでも結婚して新居に引っ越したので、毎日辺りを歩き回ってどんな町並みでどんなお店があるのか、探検して回りました。
そのうちお気に入りの散歩道が出来たり、結構毎日楽しかったですね。

子どもが出来るまでは昼間時間があるので、少し凝った料理を作ったりお菓子作りをしたりして楽しみました。
子供が出来てからは毎日ずっと、バタバタでした。
幼稚園に行くようになって、時間が出来たので昔の習い事を再開しました。
小学校に行くようになって、子ども会でご一緒したお母さんにもう一つ習い事を紹介され、それも始めました。
PTAの役員も、しました。

今は、双方の母の介護に通っています。
と言っても、二人とも施設入所ですが。
主人は一人っ子なので、主人の母に関しては自宅介護から施設入居まで、私がメインでお世話しました。
専業だからできたと思います。

私はけっこう、専業主婦を満喫しています。
人によって向き不向きがあるので、主さんは専業主婦は向いていないのかもしれません。
あるいは私が慣れてしまったように、まだ慣れていないだけで馴染んでいかれるかもしれませんね。

No.5 19/04/17 19:15
匿名さん ( 40代 ♀ hdFQCd )

私は専業主婦になりたい。時間の使い方が下手なのでパート行って家事して育児してと毎日過ごしてるとヘトヘトです。
土日は子供の習い事の予定が入ってるし忙しい時期は寝不足なります。平日に休み取って「今日は家のことするぞ」と思うけど結局何もせず寝てばかり。自分が嫌になります。

No.6 19/04/17 19:33
通行人6 

最近、私は急に専業主婦になりました。
事情がありすぐに働きに出ることはできませんが家にいるのが苦痛です。お金もないし焦りもありますね。

更にフルタイムだったので余計に家にいるのが長く感じます。

だからオン、オフの切り替えがしたいので働きに行くほうが私にはあってるかな?

来月には就職できるか、早く働かせて~涙。

No.7 19/04/17 19:33
働く主婦さん7 

精神崩壊まではいきませんが、
めちゃくちゃつまんなーいって感じ。
ジム行って体鍛えてましたが、茶飲み友達も作らず黙々とやってました。


私はビジネスに関わっている方が活き活きするので、専業主婦は向いてないと思っています!
実際、働いていた方空き時間しか家事が出来ないのでその時にやりますが、専業主婦の時が2年ほどありましたが、
ダラダラダラダラ…苦笑


あれ、なんか似てますね?!

No.8 19/04/17 20:51
匿名さん8 

パート主婦だけど専業うらやましいな。
学費のために働いてるから辞めれないけど。
でも専業も辛いよね。
よっぽどお金があれば別だけど、
時間はあってもお金が自由に使えなかったり。
総合すると働いてたほうが良いのかなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧