注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今年25歳。付き合って8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。年齢的にもお互い、結婚も…

回答4 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 03:01(更新日時)

今年25歳。付き合って8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。年齢的にもお互い、結婚も視野に入れてということでお付き合いしています。

その彼に企業で経験積んだ後フリーランスを目指そうと思ってる。と言われました。(彼は現在学生)
正直、私はかなり反対です。
彼の目指す職種のフリーランスは収入いいものの、収入の安定はしないと私は考えています。仕事なかったら収入すらありません。家買ってローンを組んだり、家庭を持ち、一家の大黒柱となる人がフリーランスになるなんてとてもリスクのあることだとし、ふつうに考えてありえない、、。
男性でなるのであればフリーランスというものは独身でやるものだとそう考えていました。

フリーランスになりたい。彼がそう呟いた時、
何も私は言いませんでしたが、
将来結婚するかもしれない彼氏がフリーランスを目指してる人と結婚はどんなに好きでもかなり結婚していいのかかなり悩ましい、
付き合い続けていいのだろうか考えてしまいます。彼にフリーランスはやめてほしいと言いたいんです。


ですが、まだ付き合って8ヶ月、結婚を視野に入れた付き合いとはいえ、 まだそんなはやすぎるというか、結婚した後の経済の話をしていいのかも悩ましいところです。
彼の夢を壊すのもなんか、、。
私もつべこべ言えるほどできる女でもないし、、。

いまの段階でフリーランスを目指すことを良く思ってないことを伝えるべきでしょうか。伝えるとしたらどのようにつたえれば。。
アドバイスください。

No.2834086 19/04/17 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 19:58
匿名さん1 

フリーランスが嫌ならお付き合い自体をやめた方がいい。
世の中には相手がフリーランスでもいいと思う女性がいる。
主さんは彼と結婚する場合、フリーランスをやめてと言わないといけず、
仮に主さんの説得に応じて、彼が夢をあきらめたとしたら、
主さんは大満足かもしれないけど、彼の中で爆弾抱えることになる。
いつかちょっとした喧嘩で爆発して、
お前は俺の夢を潰した張本人のくせにと言い出しかねない。
その時に主さんは、合意して結婚したでしょうと怒るよね。
そうなったら話し合いは永遠に平行線になって離婚。
子供でもいたら悲惨な末路になる。
まだ学生なら、社会というものがどういうものかわかってないだろうし、
もう少し様子を見ておくのもいいと思うけど、
フリーの彼を取るか、安定を取って別の彼にするかのどちらかだと思う。
彼が夢を穏便に諦めてくれない限りどっちかだよ。
どんなにマイルドに伝えたとしても、
主さんが諦めさせた夢になってしまって、揉める原因になる。

No.2 19/04/17 20:28
匿名さん2 

職種と、彼の能力次第かな?
友人の旦那さんは、大手企業で高収入でしたが、夢を叶える為フリーランスになりました。家のローンも、子供も3人居ます。最初の2年は赤字だったそうですが、貯金、退職金を切り傷し、キャンピングカーを売り、友人も働き助けてました。フリーランスになって6年。今では、事務所を借り、事務員、右腕になってくれる人を雇うまでになりました。
友人も、専業主婦に戻り、結構贅沢してます。
ただ、主さんが、安定を求めるなら、違う方を探した方が良いかもしれません。
必ず成功する訳じゃないですしね。
考えの違う方に無理に合わせても、何方かが我慢する事になるでしょうし…
彼には、きちんと話された方が良いと思います。
今後どうするかは、彼と話し合ってから考えられたら如何ですか?



No.3 19/04/20 02:44
匿名さん3 

彼は安定より挑戦したいって事でしょうし、その辺りの価値観が合わないなら無理しない方がお互いの為かも

No.4 19/04/20 03:01
匿名さん4 

彼を支えるつもりが無いなら、一緒にいる必要は無いんじゃないですか?

>>1 さんが言うように、爆弾抱えると思いますよ。

結婚に夢を見ろとは言わないけど、この人に付いていきたいと思えないなら無理しない方が良いかも。
私の夫も、自分で会社立ち上げて今は仕事も漸く安定して入るようになって、子供もいますよ。

確かに安定しないかも知れないけど、一緒に乗り越えて頑張ろうと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧