注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

美人に生まれたかった美人に生まれたかった美人に生まれたかったー! 不細工なりた…

回答2 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 07:26(更新日時)

美人に生まれたかった美人に生まれたかった美人に生まれたかったー!
不細工なりたくてなった訳じゃない!
それなのに何故不細工は容姿も地位も持ち合わせた人たちからいじられいじめられなければいけないのか。
こっちは、でしゃばって痛い人だと思われないよう、そういう人たちの目につかないようにと細々と隅で生きることに精一杯なのに何故もっと底へと底へと突き落とそうとする。
顔が良ければ多少変わった性格だったとしても不思議ちゃんという括りにされるのに対して不細工が同じような性格だとただただ気持ち悪がられる。
その差を受け入れて前向きになるべきだとは思うし、こういうことをグチグチいうから性格も不細工だなと思われるのだとは思いますがどうしても腑に落ちません。
生まれた直後からすでにもう容姿による差があったのだと思うと悲しくなります。

No.2834091 19/04/17 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 20:00
匿名さん1 

>細々と隅で生きることに精一杯なのに

そもそもそれしようとするからだよ。

逆だよ逆。

ブスでも明るく元気に生きようとしたら明るく元気に生きられるのに、隅っこで目立たないようにとかするからちょうどいい的になるんだよ。

No.2 19/04/18 07:26
匿名さん2 

私は小さい頃、実の母親から随分
顔のことでいじめられて
苦しかったですが
(容姿が美しい母に対して
母から見て姑にそっくりな私が
憎く、嫌いだったのでしょう。)

心の美しさが一番大切ですよ。

心の傷から整形をしてメイクをして
少し自信は持てるようになりましたが
容姿コンプレックスのせいで
外に行くときは化粧してからじゃなきゃ
怖くて外に出るのが嫌です。

でも、今思えば整形する前から
ちゃんと認めてくれる人はいたし
心こそ大切だと今でははっきり思います。

何より顔で選んだ人なんて薄っぺらい人ばかりです。美しさはやがて劣化していきますが心の美しさだけは誰にも奪われませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧