注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

家の孫娘の事で相談します。家の孫娘はアニメ好きで、仕事から帰ってきたり、ご飯を食…

回答11 + お礼0 HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 21:15(更新日時)

家の孫娘の事で相談します。家の孫娘はアニメ好きで、仕事から帰ってきたり、ご飯を食べた後、自分の部屋に入ってパソコンで動画を見たりしています。食事の時間やふろの時間以外は部屋から出てきません。特に土日祝日は部屋に入って昼頃からパソコンで動画を見たりしています。しかも5時間以上です。私が部屋に入ると入ってくるな糞婆あと言います。こないだの平日私が孫娘の部屋を掃除しようと部屋に入ったら、部屋にアニメグッズや漫画や壁紙が飾ってあったので、飾ってあるグッズを見たら、いわゆる私に天使が舞い降りたやラブライブなどのオタクが見る萌えアニメやプリキュアなど幼女が見るアニメのグッズや壁紙が部屋中に飾ってあったので気持ち悪くなりました。孫娘は会社にもアニメグッズを持って行っています。20歳を過ぎたいい年をした大人が何してるのかとも思いました。家の息子(52歳)と同じ趣味をしているので困っています。家の息子もアニメグッズを大量に所持しています。孫娘にも買い与えています。やめさせる方法は何かありますか?

19/04/17 20:28 追記
孫娘は私がアニメグッズを捨てても取り戻してきます。孫娘は現実の友達はいません。ラブライブのにこちゃんとラブライブサンシャインの善子ちゃんと私に天使が舞い降りたのみやこさんは私のお友達だっていいます。私に天使が舞い降りたのひなたちゃんと乃愛ちゃんと花ちゃんと小依ちゃんと夏音ちゃんを私の妹たちだと言っていました。異常ですよね?

No.2834102 19/04/17 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/04/17 20:35
匿名さん2 

全部なくすのはやり過ぎかなー。

好きなものは好きなもので認めてあげていいと思うけど、今の状況は異常だから、やり方を変えてほしいって言う話をしないとダメだと思うなー。

話を聞いてくれなくても、ずっと話しあわなきゃダメだと思うなー。

あと喧嘩するのは最高に無意味だからやめた方がいいよ~。

No.3 19/04/17 20:36
匿名さん3 

お婆様が口出す事じゃないと思います。
引きこもってる訳じゃないし。
仕事に行ってるなら、心配しなくても大丈夫ですよ。
趣味から、友達出来る事も有りますから。
今時、アニオタなんて珍しくないですよ。

No.4 19/04/17 20:42
ガンダムさんの御世話係 ( 40代 ♀ HLiSCd )

やめさせる?
それはやめなさい…
身の破滅を引き起こす様な事をしてる訳でもない。
きちんと働いて自分の趣味を楽しんでるのでしょう?
そして、いい年した孫娘の部屋を掃除ですか…過干渉だと思いますよ。
貴女から金品を吸い取って、趣味を貫いて居るわけでもないのでしょう❓
貴女も自分の趣味や考えを頭ごなしに否定されたらどう思いますか?
アニメや漫画などは、もう既に日本の文化と世界は認めてるのですよ❓
そういう時代ですし、そういう時代の流れです。
自分の価値観を押し付けるのは、やめましょう。
アニメの原画等を見た事は有りませんよね❓それはそれは…工業デザインか❓と目を見張る程に繊細に詳細に描かれて居ますよ。それほど日本のアニメには技術が凝縮されて入っています。
アニメは、もう1つの芸術作品なんですよ。そんじょそこらの落書きと一緒にしないで下さい。

No.5 19/04/17 20:53
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、息子さんが52才なら、主さんは80才くらい?
ネットをさくさくと使いこなしていて、スゴいですね。
しかも文章も、まるで若者が書く文章みたい。
アニメのタイトルやキャラクターも覚えていてすごいです。

まず、社会人のお孫さんの部屋は、あなたが掃除する必要はありませんので、そこは、勘違いしないように。

No.6 19/04/18 13:42
匿名さん6 

孫の立場だけどなんでやめなきゃいけないの!?

悪いことは何もしていない!

仕事もちゃんとして誰にも迷惑かけてないし自分のお小遣いでやってんのに意味わかんない。

ますます嫌われるよ。

今どき事情からすると刺されるかもよー

干渉し過ぎ……

人の部屋入ってあれこれ詮索するとかキモすぎ。

自分されたら嫌なことしないって大人ならわかると思うけど……

ため息しか出ない……

No.9 19/04/18 21:34
通行人9 

ほっておきましょう。
それで借金するとかで無ければ、趣味は自由ですよ。
ブランド物を買いあさる人もいる。
アイドルの追っかけで全国コンサートやグッズ買うことに夢中な人も多い。
何にお金を使うかは人それぞれです。

No.10 19/04/19 18:16
匿名さん7 

お孫さんは会社は何をする場所かもわかってないのですね

No.11 19/04/19 21:15
通行人11 

息子さんのアニメ好きをやめさせる方法はありましたか? やめさせる必要はありましたか?
どちらもないと思うのですが。
孫娘のことは息子たちに任せましょうよ。嫌なおばあちゃんになったら、困るのは主さん自身ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧