注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

会社の同僚と1年以上付き合っていますが どうしても仕事面でライバル視してしまい…

回答2 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 14:54(更新日時)

会社の同僚と1年以上付き合っていますが
どうしても仕事面でライバル視してしまいます。彼の仕事が軌道に乗っていると「嬉しい」よりも「悔しい」という気持ちが遥かに強いです。
(もっと言えば…嫌だとか辛いと思ってしまいます。最低ですよね。。)
今は部署も変わり仕事内容も違いますが、彼は私より幅広い業務を行う部署(彼の業務の一部を担っているのが私の部署、的な感じです)でそれもまたモヤモヤする要因になっています。
社内恋愛は勿論秘密なので誰にも相談できずにいます。
周りの友達に相談しても女だから気にしなくて良いと皆言います。
その言い分も分かりますし(彼は将来的に家業を継ぐため、もしこのままご縁があるなら数年後には私も彼も退社し、私は彼のサポートをする事になります。この話もちらほらしてます。)
私もずっとその考えを持っていましたが、実際この始末です。
彼をライバル視する事で仕事をより頑張れると捉えることもできるのですが、焦りやプレッシャーで自分を振るい立たせるタイプではなく、自分の仕事に自信を持って行動するとうまくいくタイプなので…
人として大好きな人なのに、付き合ってさえいなければこんな風に思わないのにと思ってしまいます。

自分の考え方を変えることは難しいとは分かっていますが、同じ境遇の方や
何かアドバイスをいただける方コメントお願い致します。




No.2834126 19/04/17 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 23:16
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

あくまで私個人的には、ですが、別にいいと思いますよ。そのままでも。

彼氏さんを『蔑む(さげすむ)』ところまではいってないみたいですし。それがあなたのやり方なんでしょうかららね。


問題はおそらく、あなたがそれを、特に彼氏さんに対して、引け目に感じていることと、それを自分の中で処理しきれないこと、だと私は思います。


彼氏さんにその事をお話ししたことがありますか?もしないなら、一度真剣にお話ししてみてはいかがですか?


会社の他の同僚の方とかお友達ではない、ましてやこれからの長い人生を一緒に歩いていくであろう彼氏さんですから、言いにくいかもしれませんが、ちゃんと聞いてくれると私は思います。

自分の中だけで悶々と抱えているだけでは解決はしない、むしろストレスになって、事態が思わぬ方向に行かないとも限らないと思います。


最終的にどうされるかはあなた次第ですが、できましたら、後悔のない彼氏さんとのご関係を続けられますよう、願っております。

以上、約20年夫婦をやっているものからの意見でした。ご参考になれば幸いです。

No.2 19/04/20 14:54
匿名さん2 

職場ではライバルっていうのも燃えていいんじゃないかな?二人きりの時は恋人に戻ればいいですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧