注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

21才になる女子大生です。6年前に母が亡くなり、昨年10月に父が再婚をして、新し…

回答5 + お礼5 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 02:00(更新日時)

21才になる女子大生です。6年前に母が亡くなり、昨年10月に父が再婚をして、新しいお母さんがつれてきた14才の男の子と家族4人で暮らしています。
ご相談したいのは、最近私の下着がなくなっていることに気がつきました。よく調べてみたら2枚なくなっていました。部屋鍵はありませんが、今まで一度もそんなことはなかったので、いけないと思うのですが、その男の子を疑い始めています。少し気味悪いです。
まだ父にも誰にも聞けずにいます。ほかに何か考えられるでしょうか?くだらない相談ですみません。

No.2834221 19/04/17 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/17 23:42
通行人1 

同じような事件、たくさんあるから、やっぱそうだと思いますよ。
くだらなくなんかないよ、本当に困った悩みだよ。

絶対鍵は付けた方がいい。
それがエスカレートすると強姦されるからね。
そうなってからじゃ遅いから、本当に鍵は絶対絶対に付けないとダメ。

その子がいないとき、その子の部屋の中探って見なよ。自分じゃ気付かないけど色々出てくるかも。

男って、14歳でも基本的にはエロの塊だから、やばいに違いないです。
ただ、証拠を見つけたからって、責めたらダメだよ。
逆上して、暴力振るわれて強姦されるって、これ典型的パターンだから。

距離を置くか、自らが気づくような方法で知らせるのがいいよ。

No.2 19/04/17 23:48
お礼

ありがとうございます。鍵はつけようと思います。下着がなくなってることを、父には伝えた方がいいですか?

No.3 19/04/18 00:06
匿名さん3 

お父さんにいった方がいいのかも。
バレないと調子に乗るかも知れないし。

No.4 19/04/18 00:13
お礼

>> 3 部屋鍵を付けなければならなくなった理由を父に伝えて、父に取りつけてもらいます。ホントに悲しくなります。

No.5 19/04/18 00:31
匿名さん5 

まあその弟?がとったかもしれないけど、中2くらいならそりゃ興味あるでしょうね。
気持ち悪いとか言ってるけど、男性なら皆似た様なものですよ?
それも健康な男子であれば14才と言えば一番想像力と妄想力の激しい色々こじらせてしまう年代なのに、それがいきなり年頃で女子大生の綺麗なお姉ちゃんとかが出来たらそりゃもう…ね… 男ならわかるよ。彼のが辛い。
多分もう普通の生活パターンやペースを狂わされてしまって本人も困ってんじゃないかな…勉強もきっと手につかないだろうし…

風呂上がりにシャンプーの良い匂いを撒き散らしながらのパジャマ姿とか見せられた日にゃそりゃもうね…妄想も爆発して耳から精子漏れ出てるよきっと。
その年代の男の子にとって自分がどれだけ罪作りなのかそっちをまず少しくらいは理解してからの方が良いと思うな…相手の事を気味悪いとかいうのは。

多分自分のがその年代の男の子のことを何にもわかってないだけだと思う…


No.6 19/04/18 01:18
お礼

>> 5 中学生くらいの男の子が異性に興味をもっているとは私も理解しています。でも、もしもその子が盗んだ?のであれば、私の部屋に入り小物入れケースを開けたということですので、それを思うとやっぱり気味がわるいです。

No.7 19/04/18 01:26
匿名さん7 

5番のように思春期の男の子なら仕方ない反応だよね。

でもだからといって許されることじゃないから!

男の本能だから仕方ないで済まそうとしてる5番の話は無視しようね。
男の本能だから仕方ないで済んでたら世の中の女性の性的被害がなくならないから。
理解したところで気持ち悪いものは気持ち悪いから。

今はまだ中学生の男の子だからその程度で済んでるかもしれないけど、
何年かしたらエスカレートしたり、ひどい場合は強姦だってありうるよ。

その年頃だからこそ、ダメなものはダメときちんと知るべきだから、お父さんに相談しよう。

お父さんに言いにくかったら女性同士のお義母さんじゃだめかな。

それでも言えなかったら1回信頼してる友人にでも話を聞いてもらった方が良いし、自分で出来るなら鍵付きの棚や部屋に鍵をつけちゃった方が良いね!

気をつけてね!

No.8 19/04/18 01:46
お礼

>> 7 親切なアドバイスをくださりありがとうございます!私もあなたの仰るとおりだと思っています。義母がとても良い人なので、なおさら悩んでいます。
でもどうしても怖いから十分気をつけようと思います。

No.9 19/04/18 01:50
匿名さん7 

何も知らないフリして「そう言えば下着とか靴下とかがいくつか無くなったんだけど知らない?どっかに落ちてるのかな」とか家族の前で言ってみるとか!

そしたら弟さんは少し焦って行動を辞めるんじゃないでしょうか!

No.10 19/04/18 02:00
お礼

>> 9 それも確かに良い方法ですね!それで気づいてくれて、何もないのが一番いいと思うので、思いきって早急に挑戦してみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧