注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私には半年以上仲の良かった友達がいました。 ですがその友達は、自分が言った…

回答3 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 16:37(更新日時)

私には半年以上仲の良かった友達がいました。

ですがその友達は、自分が言ったことにより、相手がどういう気持ちになるか、考えずにしゃべる人です。
実際あったことを言いますと、
私と仲良かったAちゃんは
元々学校を辞めてしまったBちゃんと
仲良かったのですが、それでAちゃんは
「Bがいないと学校つまんなーい」
って私に言ってきます。
まぁこれをこの半年間で死ぬほど
言われました
その他にもありますが、

長くなるので
一言でまとめますと、
Aちゃんは私の存在する意味を無くす
ようなことを考えずに
言ってくるような人です

たったの半年間で私の精神はかなり削られてしまい、少し距離を置こうとしました、ですがそれを察したのか、
円満な解決方法を相手は考えずに、私をはぶるという手段にでました、寄りによって私は今イジメを受けています。

私が通ってる学校は、自分の将来の夢に
繋がる学校です。だから
学校行かないといけないし、行きたい!
ですが行く勇気がでません。。

遅刻してもいいから学校に行く!
って決めても、
学校に行く準備をする時
まず起き上がるのに一苦労です。
具合悪いとかではなく、
体を動かす能力が無くなったかのように
動かす気力がありません。
ようやく起き上がって準備し始めても
学校が怖すぎて、泣きながら準備
してしまうため、物凄く
準備に時間がかかり、けっきょく学校に
行くのを諦めてしまいます

将来の夢と今の状況を天秤にかけた時、将来の夢の方が大事なのはわかってるのですが、辛すぎて頭が回りません、

学校に行きたいです。でも行ったら、いじめられることはわかりきってる状態です。なので行く勇気が中々でません。どうしたら学校に行く勇気がでるでしょうか。

No.2834243 19/04/18 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 01:16
匿名さん1 

Aさん、もしかしたらアスペルガーでは?相手にしないこと。
気持ちを切り替えましょう。社会に出たらもっといろいろな人がいます。そのための訓練だと思ってください。
あなたには、将来の夢があるなんて素敵な事です!!素晴らしいですよ。
その夢のためにはまずは学校を卒業しなくちゃですもんね。自信を持ってください!!

No.2 19/04/18 01:18
匿名さん2 

いじめられた事ないですし、どのくらいつらいのかは僕にはわかりません。でも原因はわかってますよね、その原因を取り去るしか方法はないかと。まず、どういう風にいじめられているのですか?おつらいでしょうが教えていただきたいです

そのAと他の数人だけがあなたをはぶっているのか、クラス全体からはぶられているのか。そのAはクラスのボス的存在なのか。あなたに他に友達はいないのかなど、

No.3 19/04/20 16:37
匿名さん3 

もう周りは無視して、一人で勉強するつもりで行くのがいいかも、主さんの人生が変わっちゃったら悔しいですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧