注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

鬱で一年前に4ヶ月入院して、10年以上働いていた会社やめて、昨年10月から介護の…

回答5 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 09:26(更新日時)

鬱で一年前に4ヶ月入院して、10年以上働いていた会社やめて、昨年10月から介護の仕事を始めた。家庭も入院中に破綻して現在は1人。以前の仕事は休みも不定期で時間も夜遅くまでが多かったので、休みがしっかりある仕事につこうと今回仕事を選んだ。働いていたみて、精神的なストレスや肉体的な大変さはある意味許容の範囲でてあった。休みかちゃんとあるのはうれしいことなのですが、その休みを上手く過ごせていない。楽しめない。何をすればいいのか、何をしても1人でむなしくなる。酒の量が増える。やることないこらパチンコしてる自分がやになる。精神的に不安定なことが増えてきて、ついには嫁と子供に会えなくなる結果になってしまった。
休みのある意味が余計なくなった。
今の仕事は自分に向かないと思う。嫁と子供と住んだ今の家に住み続けるのも辛い。
まだまだ身体の動くうちにもう少し稼げる仕事をした方が精神的にもいいのかな。

No.2834249 19/04/18 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 00:39
ton3 ( ♂ QEKRCd )

あははは😆

全部アンタがしたんやろ?
誰のせいでもないからエエやん。
そのままで。

お前みたいに自分に甘い人間は
負荷かけて仕事するもんやねぇよ。
介護の仕事だって大変な仕事やん。
これから時代の流れが変わってくるけん、そのまま介護の道を極めれ。
あっちこっち落ち着かん様な行動とるなや。
早く安定させて奥さんとお子さん迎えに行けや。
おまえがやらかした事はおまえしかケツ拭けんのよ。
今そうやって色々な考え方ができる今がチャンスやと思うし。

踏ん張れ!男は見せろ!
応援してます!😊

No.2 19/04/18 01:03
匿名さん2 

とりあえず中免とってみたら?
バイクで走るの良いよ。
危険な乗り物だから、オススメするの
躊躇するけど。

やることないなら
介護系の上級免許取るとか

危険物乙4やボイラー、冷凍機
電気工事士2種、電験3種、
取るとかすれば、後に役にたつんじゃない?

何かに集中すれば、うつも出づらいし
自分の経験だけど。

のんびり海や川で釣りでも
写真でも、やろうと思えば
いくらでもあるはずだよ。

うじうじ、うつ病再発させるより
よっぽど建設的だと思うけど?

No.3 19/04/18 01:28
匿名さん3 

おそらく、まだ貴方は鬱が治っていないと思います。本人は治っていると思っているつもりでも100%治るまでに時間がかかる病です。あなたの文章を読んでいるとー>「休みを上手く過ごせていない。楽しめない。何をすればいいのか、何をしても1人でむなしくなる。酒の量が増える。やることないこらパチンコしてる自分がやになる。精神的に不安定なことが増えてきて、ついには嫁と子供に会えなくなる結果になってしまった。」すでに鬱が発症していますね。鬱がひどくなる前に、休みの日にカウンセリングを受け、その他「鬱の集い」みたいなもが有ればずっと参加する方が良いですね。
前向きな態度をとる、生活リズムを整える、より積極的な行動をする事が大事です、まず毎朝の散歩は心がけて下さい。

No.4 19/04/18 01:28
ゆう ( ♀ 5urQCd )

負の連鎖。

私は病気でではないけど、
昔、結婚前に同棲して婚礼家具は入れ仕事は寿退社。
結婚式2週間前に破談に。。

婚礼家具や電化製品の処分、引っ越し、、
なんせ寿退社したから無職。

失恋以上の喪失感、
毎日泣くばかりだったけど、
何も考える暇がないくらい忙しい仕事を選んで、休日もバイト入れました。

疲労で帰ったら寝る、起きて仕事の繰り返しで、ほんと悩む間もなくなって
その時の自分には良かったです。

みんな色々あって色々だましだましで生きてますよ。

ここで塞ぎ混んだらきっと病気に負けてしまうから、
ちょっと違うことしてみたら?
前に進まないといいことはないから。

No.5 19/04/18 09:26
匿名さん5 

人間、迷いが多いですよね。さ、み、し、いのです。当たり前、一人でいるのですから。仕事、順調でよかったですね。大切な仕事です。認知症介護の資格とられてはどうですか?今度は、仕事と私生活の充実が目標です。少しずつでもよいではないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧