注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

社員にすると嘘をつかれました。 1年後正社員登用(変動あり)という条件でパ…

回答2 + お礼1 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 12:23(更新日時)

社員にすると嘘をつかれました。

1年後正社員登用(変動あり)という条件でパートをしています。

去年の3月で1年だったのですが、経営状況が悪いからという理由で半年後か遅くとも来年の3月にはと言われました。悔しいのが口約束なので証拠がありません。

去年の時点でガッカリしていましたが、転職するにも社員で働いていたという方が有利かと思って我慢しました。

そして今年も社員になれませんでした。

今年はGWが10連休でしょ?働いていない間も社員ならお金を払わないといけないの。その後すぐボーナスだし、会社としては社員にすると大きな出費だと面と向かって言われました。6月以降に正式に社員にすると人事に言ってあるからと言われました。

今思い返しても悔しいです。
でも去年約束してくれましたよね?と伝えたら今年中に社員にするから良いでしょとヘラヘラ言われました。

上司の言ってる事はごもっともですが、約束したのに…と悔しくて悔しくて会社に行きたくないです。

業務も社員とパート同じですし、新卒の子の業務フォローもしています。

今すぐ辞めたい気持ちと、1年耐えたんだからあと少し我慢するかという気持ちで仕事中急に涙が出そうになる時があります。

同じチームで働く事務職は社員4人と私です。(新卒で入った人と、私のように中途の人がいます。その人は1年でなれたそうです)
業務の割り振りは、それぞれ担当案件を決められて、同じ作業をしていきます。
業務量が多く、パートをもう一人雇うか検討されているので、私が抜ければ少なからずダメージがあるはずです。

このまま泣き寝入りするのはもったいないので、一か八か約束通り直ぐに社員にしてもらわないと辞めると伝えるのは危険でしょうか?

正直、辞めたいけどこのまま逃げるように辞めるのは嫌なので、嫌なら辞めてくれと言われるのが怖いです。

少しでも危険ならやめた方がいいでしょうか?
このままズルズル行って良いように使われるよりは良いのでしょうか?

No.2834280 19/04/18 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 02:08
匿名さん1 

それ、実績的に社員になれた人いるのかな?

下手すると、契約切られて終わりじゃない?
ま、仕事実績を上げて、社員にしないと
パートだから辞めちゃう的な
状態に持って行けば良いのだけど
たぶん、難しいんじゃない?

会社の業績本当に悪いのか
言い訳してるのか解らないけど
どちらにしても、ヤバい会社にも見えるし。
※倒産も考えられるでしょ?

他のパートや社員から情報収集して
よく考えた方が良いと思いますよ。

No.2 19/04/18 02:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

何名かパートから社員の実績があります。皆さん1年か1年半になれていました。私の知ってる人だけでも8人はいます。

ただ、私が入社する少し前からトップが変わったので方針が違くなったのでは?と先輩に言われました。

今年の6月以降と言われてもまた口約束なので信用できません。

社員数は50名くらいの会社です。
去年は売上率が高くて社内でお祝いをしていたので、業績が悪いわけではありませんでした。

上司曰く、自分のチームの成績が悪すぎてという話でした。

労働組合はなく、人事も別の建物にいるためわざわざ内線で電話をするのも気が引けます。

No.3 19/04/18 12:23
匿名さん3 

もう採用するつもりがなく1年後正社員登用(変動あり)という条件を出したんだと思います。また半年後か遅くとも来年の3月も辞めさせないようにする嘘でしょう。もう見切りをつけたほうが良いかもしれないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧