関連する話題
彼氏にめんどくさいと言われました。 私は不満をその都度伝えるタイプです。 今まで、嫌われたくないとかで相手にとってめんどくさい女でいないために我慢し
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

今勤めている会社の女の子(Aさん)と明日の昼休憩を一緒にコンビニのイートインです…

回答2 + お礼2 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 08:03(更新日時)

今勤めている会社の女の子(Aさん)と明日の昼休憩を一緒にコンビニのイートインでする事になりました。
なぜコンビニかというと先日まで菓子パンを3つ買うとカップコーヒーSサイズが一杯無料になる券が貰えるキャンペーンをやっていてそれが沢山集まったけど自分で使う事はほぼ無いし、無駄にするのもなんだしこんなことでもAさんに喜んでもらえるならと、その内の何枚かをその子と仲の良い女友達(Bさん)に「直接渡すのは恥ずかしいから代わりに渡しといて」とお願いしたところ、その友達は自分がAさんに気がある事を知っているからか、「ならAさん誘っていけばいいじゃん」と言われたのですが流石に二人っきりでは恥ずかしいし、もしAさんに迷惑だったら申し訳ないのでBさんにもご一緒してもらって行く事になり、中々誘えないままでいる自分の代わりにBさんが気を回してくれて今日やっと誘う事ができたのです。
ちなみにAさん自身は自分の気持ちに気付いてるかわかりません。
ただ誘えたのはいいし念願叶って色々話せるチャンスがきて楽しみで仕方なく明日が待ち遠しく思って舞い上がってしまうくらいだと思うのですが、懸念がありまして…今の職場はマスクの着用が義務付けられていて仕事中はずっとマスクしたままなのですが、それ以外はマスクしない方がほとんどで自分のように仕事以外でも四六時中マスクしている人はあまりいません。なので多分AさんやBさんは自分の素顔は知らないと思います。
明日のお昼はAさん等と過ごすわけですから当然昼ご飯も一緒に食べる事になるでしょう。
つまり一番見られたくない人に素顔を見られる事になるのです。
それは恥ずかしながら自分は歯が悪くて歯医者にも行きたいのですが治すとなると大分通わないといけませんし、そこまでの金銭的余裕も今は無く、ただ全部が悪いわけではないし食事も普通にできますし、たまに虫歯が痛くなるくらいなので歯磨きさえちゃんとしていれば問題ないのです。
ただ人前で歯を見せたり大口開けて喋る事が躊躇われるくらいです。
その職場には食堂もあり大体の人はそちらで昼食をとっていますし、自分も本来ならAさんがいる食堂で食べたいのですが、前述の理由により近くのコンビニに一人で行ってそこで食べているのです。
素顔のまま普通に話せば自然と歯も見られるでしょう。
Aさん等は年下ですがその職場での立場としては先輩で自分が入社した仕事初日から声をかけてくださってそれからも仕事の事からそれ以外でも色々話するくらい仲良くさせていただいて…今まで居た他の職場の若い女の子達ときたら自分の見た目が良くないからか大概嫌われるというか避けられる事が大半でした。
なのでAさん等のような子は珍しいくらいで、お二方のおかげで毎日楽しく仕事ができているくらいなんです。
自分で言うのもなんですが、今のお二方にとって自分は真面目な良い人で仕事もやりすぎなくらい人一倍頑張ってる凄い人だという印象でしょう。
明日はお二方にとっては初めて自分の素顔を見ることになるわけで喋れば当然歯も見られる事になるでしょう。
その結果それまでの楽しい時間が終わって失われてしまうんじゃないかと不安でしかたありません。
それなら仕事以外で必要以上に仲良くしなければいいと思われるでしょう。
それでも自分はできることならAさんと良い関係になりたいのです。

No.2834295 19/04/18 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 04:24
匿名さん1 

なら素顔をみせるしかないのでは?ふぁいと!

No.2 19/04/18 06:26
匿名さん2 

その子と上手く行ったら、毎日デートでもマスクしますか?

No.3 19/04/18 08:01
お礼

>> 2 それはもちろんしませんよ。素顔知った上で上手くいったってことはそんな自分を受け入れてくれたわけですし、それなら堂々と素顔でいられます。

No.4 19/04/18 08:03
お礼

>> 1 なら素顔をみせるしかないのでは?ふぁいと! つまり当たって砕けろというわけですか…悲しいですが変な期待は持たずに行きますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました