注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

主人の両親と同居しています。主人と私の間には子供一人とお腹の中に赤ちゃんがいます…

回答15 + お礼0 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 08:55(更新日時)

主人の両親と同居しています。主人と私の間には子供一人とお腹の中に赤ちゃんがいます。近くに義妹夫婦がアパートに住んでいます。義妹がインフルエンザにかかった自分の子を両親に預けていきました。義両親から週末まで自分の寝室で隔離するからごめんねと言われて…悲しくなってしまいました。義妹も働いているし、こっちは一軒家だからなのかもしれないですけど、自分の子をみることが出来ないのか疑問に思いました。義妹も義両親も私が妊婦である事を知っているはずなのに…。万が一、私や子供にかかったらと考えてくれないのでしょうか。私から言いづらいので、主人から言うようにお願いしましたが…両親に何も言えなかったようで、それも悲しくなりました。義妹は毎週実家に帰ってきます。
毎回、義妹絡みで困っています。家を出るか、主人がついて来てくれないのなら離婚しようかと考えています。
私の考えは間違っていますか。

No.2834296 19/04/18 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 03:55
通行人1 

自分勝手過ぎません?

No.2 19/04/18 04:22
匿名さん2 

旦那とお子さんと、家を出ては?自分も妊婦ですが、あれもだめこれもだめって妊婦様ですか?

No.3 19/04/18 05:42
通行人3 

主さんの実家は、遠方なのですか?
義妹の子がよくなるまで、子供さんと主さんの実家に避難できるといいんだけど。

No.5 19/04/18 07:24
匿名さん5 

妹さんは働いているからしょうがないのでは?
インフルで何日も休みますってきっと自分ではないのに職場へ言いづらいと思いますよ。

数日間、マスク手洗い等徹底して過ごせば問題ないかと…

No.6 19/04/18 08:30
匿名さん6 

自分が出ていけば?

No.7 19/04/18 09:37
匿名さん7 

一番いいのはあなたが実家に避難するのが一番かと思います。インフルの怖さを知らない人が多すぎます。ましてや妊婦なのですから❗

No.8 19/04/18 09:58
通行人8 

立場を逆にして、考えて下さい。
親で大人なのだから。

No.9 19/04/18 10:03
働く主婦さん9 

義妹さんが、近くに居ると
これからもこう言う事は
しょっちゅうあると思う。
主さんの気持ちもすごく分かるし
義妹さんも働いていて、近くに親それも
実親がいたら、頼りたい
助けてあげたい気持ちも分かる。
今は、同居って少ないと思う
別居する事が最善だと思う。
どうして同居だったの?
私姑ですが、絶対同居したくないですもの
ご主人と話し合いましょう。
程好い距離があった方が、良い関係で
いられるし、
妹さんや義親さんにとっても
いいと思うんだけどね。

No.10 19/04/18 10:14
匿名さん10 

悲しいですね。妊婦でなければ隔離するからでOKですが。
妊婦にとっては特に、インフルエンザは恐ろしいですよ。
私がお姑なら娘のアパートの方へ行きますね。行ったり
来たりでもうつさない様に、主さんの事を気遣うでしょう。

ご実家に戻ってはいかがですか?
お気遣い頂くと申し訳ないので、実家に戻る様に言われた。
宜しく言っていましたと。〇ちゃんお大事にで宜しいかと。

お姑様の隔離するからのお気持ちだけは、頂きましょうね。
どの程度?が違っていただけです。何事もなく済ませれば、
それで良いのでは?お大事にね。

No.11 19/04/18 10:28
匿名さん11 

妊婦の時にインフルになったら大変だけど、義母は妹の方が大事ってことだよ。
え?そんなことわかりきってる話だよね?
そんなことこの先も多々おきるし義妹にとっても頼れるの義母だけなんじゃないの?

そんなに嫌ならなぜ同居したのよ?
覚悟が足りなすぎるんじゃない?
しかも預かった子はインフルにかかってるわけではないよね?数日は潜伏期間かもしれないから注意が必要だけど。
妊婦だからって神経質になりすぎ。
自分のことしか考えてないよね。

今回のことはどう考えても主の心が狭過ぎです。
こんな嫁で旦那さんも義母も義妹もかわいそう。
主が変わるしかないと思います。

離婚したいなら子供おいて出て行きなよ。

No.12 19/04/18 18:27
通行人12 

>>義妹がインフルエンザにかかった自分の子を両親に預けていきました。

預かった子はインフルエンザですよね。
仕方ないかな、とは思うけど怖いなぁ。

No.13 19/04/19 04:50
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

義理妹は、インフルエンザにかかった我が子を実家に放置したんだよ。鬼畜な母親だわ!!
妊婦にうつるかも知れない。自分はうつりたくない。だからインフルエンザに苦しむ我が子を実家に放置。我が儘鬼畜。主さん、さっさと実家に帰りな。毎度毎度うじうじ考えても仕方無いよ。
義理妹は、鬼畜だから。

No.14 19/04/19 06:44
匿名さん14 

NO 11さん 本文よく読んで。
義妹さんの子供 インフルエンザにかかってらっしゃいますよ!

No.15 19/04/19 08:55
匿名さん15 

>11
実家に預けてる義妹の子供はインフルエンザ発病してるのてスレ文に書いてありますよ。
しっかり感染源になります。
それでも神経質になりすぎと言いますか。

読み間違いして「離婚したいなら子供置いて出て行きなよ」とイミフな罵倒までしたんだから主さんに謝りなさいよ。

インフル発病の子供をまだ潜伏期間だと勘違いしてるレスに共感してる人もスレ文しっかり読んでないのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧