注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

耐えられない。今すぐ光の粒子となって消え去りたい。 私は私立の女子高に通っ…

回答2 + お礼1 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 18:14(更新日時)

耐えられない。今すぐ光の粒子となって消え去りたい。

私は私立の女子高に通っている高校2年生です。レベルが高いところではありませんが、学校は楽しいし友達もいるし先生も好き嫌いは別れますがいい先生もいます。部活も頑張っているので割と充実しています。成績も悪くはないです。でも親に問題があります。問題だらけです。

私の親は所謂毒親だと私は思っています。父親です。母親は離婚していません。
ほぼ毎日暴言と洗脳じみた言葉を浴びせてきます。5,6時間は聞かされます。聞かないと殴られます。暴力もあります。成長するにつれ少なくはなりましたが無くなってません。小学校とかヤバかったです。色々と挙げたらきりがないんですけどペットを殺されたりもしました。

前科者です。小中と学校に怒鳴り込みに来ることも多かったです。モンペです。そして働いておらず、生活保護を受給しています。資格を取得し働いたこともあったのですが、どこも人間関係で問題を起こしすぐやめてしまいます。そんな人間です。

正直親だと思っていません。いや、親なんですけど私自身親だと思えないんです。
親だから感謝しないといけないと思う時期もありました。感謝しろと言われてきました。
でもどうでもよくなりました。だって頼んでないのだから。勝手に作ったのそっちだし、産むと決めたのもそっちだからと。
今までにかかった養育費や苦労も半端じゃないと思います。でも育てると決めたのだから当たり前な気もします。
それでも、子どもを産んだから、育てたからと言って皆が皆親になれるわけじゃないんだな、と思います。
子供のくせに何を言うんだ、となるでしょうが、私もここまで思うようにならないと自分を守れないのです。少しでもいいのでわかって頂ければ幸いです…。
毎日地雷を踏まないよう生活しているようなもんです。
そんな毒親っぷりも家の中だけならいいのですが…。まぁ全然よくないんですけども。学校までとなると苦しいです。先生や沢山の方に迷惑をかけてきました。高校に入ったら小中よりましになってくれるかな?って思ったんですけど。
ヒートアップしました。パワーアップと言ってもいいかも
PTAに入ってまた人間関係…
私立だから公立とは違う…金を払ってるんだから好き勝手する、こっちは客だ…私立教師は塾の先生以下だ…レベルの低い私立だから大学も就職もできないだとかそんなんです。
高いお金を払っているから好き勝手していい理由にならないし、学校でも学校でなくてもそれはおかしいと思う。
転学の話も出てきました。私は転学したくないと言いましたが。転学先も決めてあると言われました。本当かどうか知らないけど。

・いたずらに心配させるような電話を人を使ってかけさせる。(後に本人は暇つぶしでやった。楽しい、と)
・PTAも先生も気に入らない。学校を潰す。
・PTAでも繋がりのある私の友達のLINEにあることないこと私に書かせる。
・嫌な顔をしたから殴る、暴言を延々と吐く。
これは今日あったことです。もうどうしたらいいのかわかりません。
将来は絶縁することを決めています。
大人になっても関係が続くなんて、考えたくもありません。子にここまで思わせるなんて正直おかしいと思います。
もう施設にでも何でも行き、離れたいです。でも学校もやめたくないです。

長々とすみませんm(_ _)m

No.2834314 19/04/18 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 11:31
匿名さん1 

おや、それは大変ですね、主様。

親が地雷をふりまく人だと、ほんとうに、子供は、大変です。

えーと、実は、今は、施設の子でもがんばれば高校にはいけるシステムになっていますが、普通は公立ですね。

いま、主様は、高校2年生だそうですので、主様の場合は、このまま我慢して、高校を卒業するまでまって、そのあとに、就職して独立するのが、一番いいのではないかと。もしも、大学や専門学校にいきたいのならば、奨学金とアルバイトでがんばるというルートも、ありだとは思いますが。

がんば!

No.2 19/04/18 17:25
お礼

>> 1 本当に大変です!地雷を回収できなければ踏んでしまい大変なことになるし、思わぬ伏兵もいたりするので上手く立ち回れないことがほとんどです。

普通は公立ですよねやっぱり。まぁ親許離れてその上私立に…は贅沢かもしれませんね〜

私もこのまま耐えられたら…と思っているのですが、学校に迷惑をかけ続けるのも精神的にも肉体的にもズタボロにされるのももう耐えられなくなってきています…

ありがとうございます!自分なりにもっと頑張ります!

No.3 19/04/18 18:14
匿名さん3 

先回も主のスレを読ましてもらった者ですが、何度読み返しても私の胸が痛みます!親は選べない立場の子が、一人苦悩していることを思うとホントに泣けてきます。
今回もそうですが、主は文章力があるので、主のいた堪れない辛い気持ちがなおさら伝わってきます。それにしても、主のお父上は毒親の極みですね!それに暴力と洗脳じみた言葉をかぶせる行為は、主にとって最悪の環境と言えます。それと児童福祉及び生活指導センターで、相談指導の経験はありませんか?
主も今は持ち前の気力を振り絞り、必死に頑張っていますが、このまま主のストレスが溜まり続けると鬱にもなりかねないか?が心配です。
主が一人で乗り越えることが困難な今、周りの方たちの知恵を借りながら何としても乗り越えてほしいです。こういう時こそ主の賢さを活かしてください。応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧