注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

愚痴です。母親にイラつきます。 実家は我が家から新幹線の距離です。 10連休…

回答2 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 09:47(更新日時)

愚痴です。母親にイラつきます。
実家は我が家から新幹線の距離です。
10連休に、2泊3日で両親と兄がこちらに遊びにくることになりました。
そうしたら母が「できたらね、1泊1万以下で泊まりたいの」とか言うんです。
10連休なのにそんなとこあるわけないでしょう?安く済ませたいなら来なくていいよ、家にいなよと言ったら泣かれました…
結局夫の親戚の紹介のホテル(部屋などをグレードアップしてくれる)に決めました。大人5人と乳児ひとりで2泊で15万…
母は私の夫が全額出してくれるもんだと思っていたのでそんなわけないだろボケタレと怒ったらまた泣きました。
有名な観光地に泊まるので3日のうち2日はこちらでプランを立てるから3日目はやりたいこと、行きたいところを決めてくれ、こちらは乳児がいるから行き当たりばったりは付き合えないと両親に電話プラスラインで伝えました。
そうしたら母から「やっぱり〇〇(泊まりに行くところ)は初めて行くから何があるかわからないのー、私ちゃん、なんかない?」と丸投げされたので頭にきて「今連絡してきている文明の利器はなんなの?タダの箱なの?調べられないなら本屋に行ってガイドブック見るとかあるでしょ勝手に来るくせに丸投げすんな!」と言ってしまいました。
そのくせ神社仏閣系は興味ないのーとかほんとまじグーパンしてやりたい
今朝も起きたら母から「旅行、何持ってったらいい?」とライン…
子どもじゃねえんだから自分で考えろと怒鳴りつけてやりたい…
うちの1歳の子どもでさえ「旅行行くから着たい服持ってきなー」って言ったらシャツとズボンとおむつのパックとお気に入りのおもちゃとDVDとパソコン持ってくるのに…
2日目に遊覧船に乗るって言ったら酔っちゃうから…とか言うからじゃあホテルにいなさいなんなら来なくていいよって言ったらまた泣くし…
クソめんどくさい
こっちからぜひ来てください!お願いですから!とか頼んだわけじゃないのに…
夫も呆れてるしほんと恥ずかしい…
どうせ旅行当日も疲れたとかご飯高くない?とか色々ワガママ言うんだろうなあ…
怒らずに耐えられるか、自分…
いや無理だな…
夫は私がブチ切れたときの対処法わかってるから大丈夫だと思うけど…
今から頭痛い…

No.2834323 19/04/18 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 08:17
赤目 ( 110代 ♂ UevQCd )

私が冷たいからかも知れないけど、
相手が泣いたからどうだというのか分からない。
私があなただったら
「泣いたってGW中の宿泊料金が高い現実はねじ曲がらない」
「甘えるな」
など言って突き放しますし別に旅行の面倒も見ません。

あなたの話を聞いてると
なんだか兄が空気なんだけど、
その状況だったら基本的に兄が両親を引率する筋合いだと思うし。
別にそこまで案内してやらなくてもいいでしょう。

そして、これを言うと気を悪くされるかも知れませんが、
あなたと母上は似ています。
二人とも感情を前面に押し出して相手と接するという点で。
ただ、母上は甘えと泣きを、あなたは怒りを
押し出してくるというだけの違いです。
冷静に「泣かれても無理なものは無理」と言えばいいのに、
「それは甘えでしょ。甘えには乗らないよ」と指摘すればいいのに、
と思います。

No.2 19/04/18 09:47
匿名さん2 

主さんのお母さん、面白い。
夫が両親を誘って旅行に行ったら義妹が数日前に話を聞いて付いてきたから、お前も半額払えと行ったらマジ?って言われたそうです。
それと似てる。
義妹は払ったそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧