注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

妊婦はほぼ病気。いろんな意味で病人扱いしてほしいです。 よく、病気じゃないんだ…

回答6 + お礼6 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 12:29(更新日時)

妊婦はほぼ病気。いろんな意味で病人扱いしてほしいです。
よく、病気じゃないんだから。とか、神経質になり過ぎじゃない?とか言われますが。
実際つわりをはじめとして、めまいとか動機とかめんたるの不安定さとか産まれるまでしんどいです。腰痛とか、頻尿とか、難聴とか、あとは白髪が目立つ、肌が敏感だとか。とにかく、マイナートラブルが多すぎて、滅入ります。
生まれて終わりでもなくて、赤ちゃんのお世話もあり、まだまだマイナートラブルは続いてきます。
うちの旦那はつわり時期にフェスに何でいけないの?!行きたくないだけやろ。と暴れ、夫婦の時間がほしい、と仕事が朝からあるのに夜1.2時まで会話をされ、性欲を満たしたいと、四六時中身体を触ってこられ、、。その都度妊娠中でここが不都合だから無理だと説明してきましたが、俺を拒絶してる、いない方がいいんでしょ?、また妊婦だからって言うの?などなど。。全く配慮なし。
生後2ヶ月経った今も、配慮は寝不足くらい。後は基本俺がしんどい。て感じです。
親戚の挨拶回りと義母のお見舞いで、赤ちゃんも私も10時間ほど連れ回されましたし。。また今度も旦那の実家に泊まるぽい事を言っているし、全くこっちが避けたい事柄がわからないみたいです。。言うと、そんなに俺が嫌なのね。はいはいって感じ。
だれか堂々と「妊婦、産後はほぼ病気!病人扱いウェルカム!」
って声を大にして言ってくれませんか。

No.2834344 19/04/18 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-04-18 09:17
通行人2 ( )

削除投票

色んな妻がいるように
色んな旦那がいますから

つわりなんて病気ではない
みんな我慢して出産に仕事してる
病気じゃないのにゴロゴロしやがって
誰の金で生活できてる?
俺の飯は?
などなど
言い出したらきりがない。
色んな人見てきました

やはり子供身ごもる前にある程度の見極めや教育は必要かもね。

してくれたら
褒める!持ち上げるとか
してもダメな人は変わらない
諦めて利用できる事や物や人を見つけて
ストレス溜めないよううまくやるしか無いのよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 08:30
匿名さん1 

旦那が子供すぎるだけ。
子供のしつけ同様に、ダメダメ教育じゃなく、こうしてくれると嬉しいなー、優しいねありがとう😊とかポジティブな言葉で持ち上げてあげると少しはマシになるかもヾ(゚ε゚*)ノ

No.2 19/04/18 08:33
通行人2 

そんな旦那だからだよ

私も妊婦だけど
妊娠前から教育したから言わなくても
気遣いしてくれる
つわりから、マイナートラブルから精神不安定から本当理解してくれた。

No.3 19/04/18 08:59
経験者さん3 

夫が病気でしょ。
大変な男と子作りしてしまって、大変ですね。
思いやりのある夫だと幸せなんですけど。

No.4 19/04/18 09:02
匿名さん4 

赤ん坊を親戚に見せるのは、故郷に錦を飾ることではないと、きっぱり言って下さい。
妹夫婦、産後三年経ってからそのことで私の前でケンカしてました。

No.5 19/04/18 09:11
お礼

通りで妊娠中のストレスがひどかったわけですね。妊婦だからメンタル不安定で仕事中涙が出るんだと思ってましたけど、ダメ旦那なだけでしたね!ちなみにポジティブな言葉を掛けるようにしてますけど、そんな風にはなれないと突っぱねられますね。ネガティヴな事ばかりいいだします。
あれ、こんな旦那あんまりいないんでしょうか、、、。

No.6 19/04/18 09:13
お礼

>> 1 旦那が子供すぎるだけ。 子供のしつけ同様に、ダメダメ教育じゃなく、こうしてくれると嬉しいなー、優しいねありがとう😊とかポジティブな言葉で持… ありがとうとか、優しく伝えるようにしてたら気を使わないで、つらくなると言われました!

No.7 19/04/18 09:16
お礼

>> 2 そんな旦那だからだよ 私も妊婦だけど 妊娠前から教育したから言わなくても 気遣いしてくれる つわりから、マイナートラブルから精神… 細かく説明してたら、旦那も同じ症状が出て、どんだけ弱いんだよって余計にこっちが滅入りました!

No.8 19/04/18 09:17
通行人2 

色んな妻がいるように
色んな旦那がいますから

つわりなんて病気ではない
みんな我慢して出産に仕事してる
病気じゃないのにゴロゴロしやがって
誰の金で生活できてる?
俺の飯は?
などなど
言い出したらきりがない。
色んな人見てきました

やはり子供身ごもる前にある程度の見極めや教育は必要かもね。

してくれたら
褒める!持ち上げるとか
してもダメな人は変わらない
諦めて利用できる事や物や人を見つけて
ストレス溜めないよううまくやるしか無いのよ

No.9 19/04/18 09:19
お礼

>> 3 夫が病気でしょ。 大変な男と子作りしてしまって、大変ですね。 思いやりのある夫だと幸せなんですけど。 メンタル系の病気を認めようとしてくれません!つくづく思いやりない人だなーと感じてます!こちらが注げば補充されるものかと思ってましたが、ただのお母ちゃん化にあぐらかかれるだけでした!
もう、見限りました!

No.10 19/04/18 09:29
お礼

>> 8 色んな妻がいるように 色んな旦那がいますから つわりなんて病気ではない みんな我慢して出産に仕事してる 病気じゃないのにゴロゴロ… ありがとうございます。おばあちゃんもそのようなことを言ってくれました。
みんな大体はそんな旦那で残念だったねとか、離婚したらいい、とかそんな話じゃないって事ばかり言ってきます。
そう言っていただいて救われました。

No.11 19/04/18 11:28
匿名さん11 

病気ではないです、正確には。
だけど人それぞれ症状の重さが違うから、男性は妊娠の症状をよく理解するべきだと思います。
私の場合は比較的症状は軽い方なので、妊娠後期ですが荷物持ったり一人で買い物行ったりしてます。
でもたまに、旦那に無理しないで!と怒られる(^_^;)

No.12 19/04/18 12:29
お礼

>> 11 軽いんですね、それは良かったです^_^
かと言って、まだいけると思って少し無理しちゃうと、急に産まれるって可能性もありますし(私がそうでした)、産後の体調はまたなってみないとわからないので、またお気をつけて、マタニティライフ満喫してください^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧