注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

スピリチュアル系です。昨日スレを立てましたがレスなしだったもので改めてたてました…

回答5 + お礼5 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 22:59(更新日時)

スピリチュアル系です。昨日スレを立てましたがレスなしだったもので改めてたてました。
最近、救急車を事故で呼ぶことが多く今月に入り2回目です。幸い、死亡事故には至らず良かったと思うのですが。
私自身に疫病神が憑いてるのか、守護神様が何かを訴えたいのか。

まだ、その答えがわからず次の事故を見たくないので鬱気味で家に閉じ籠ることが多くなりました。

念のため救急の知識はつけてるつもりですがプロではないので本当に怖いし私のせいで危険な目に他人があってると思うとショックです。
急遽、お祓いはどのようにしたら良いですか?

No.2834431 19/04/18 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 15:05
匿名さん1 

守護神さまとか疫病神とか、気にしすぎじゃないですか?
私はそういう世界はわかりませんが。
たまたまそういうことが続いただけで

気になるなら神社とかのお祓いくらあしか浮かびませんが。
自分のせいで・・なんて逆にそんな力ないと思いますよ。

No.2 19/04/18 16:58
匿名さん2 

人助けをしたんだから徳を積んだのだと思います。
命も助かったようですし良かったですね。

No.3 19/04/18 19:03
通行人3 

事故で救急車を呼ぶ、とのことですが、その事故と主さんの関係は?
主さんが起こした事故ですか? あるいは、一部の原因を担っているのですか? あるいは、主さんの近くで誰かが事故を起こし、たまたま近くにいた主さんが救急車を呼ぶ電話をした、ということですか?
状況を教えてください。

No.4 19/04/18 19:41
お礼

皆さん、ありがとうございます。

事故の状況ですが、偶然です。

なので、余計に落ち込んでいます。

少なからず貢献したんだと思うと少し救われます。

No.5 19/04/18 19:45
お礼

追記です。

私に原因があれば気をつけるのですが偶然なのでどうすれば良いか考えますが‥今はまだ命に関わる事故でなくて良かったと思っております。

出来ればその偶然を避けたいのです。

No.6 19/04/20 09:03
通行人3 

主さんが事故原因と無関係であれば、疫病神ではありません。
守護霊の導きであれば、主さんを家に閉じ込めることは意図されていません。
お祓いは不要です。
不必要に気にかける必要はありません。

主さんの救急救命の知識が役立つ機会があれば、積極的に役立て下さい。

No.7 19/04/20 14:13
お礼

お返事ありがとうございます。

実は昨日も私が歩行し通り過ぎた後、自転車が見事に転倒してました。

その方は自力で立ちあがり立ち去られましたが怖かったです。

守護神さまが知識を利用しなさいという暗示ですかね?

確かにそういう急変がよくあるような介護現場にはいました。

求職活動中なのでやはり介護分野でいこうと思います。

No.8 19/04/20 22:39
おばかさん8 

あまり気になさらない方がよいと思います。

ただ、事故をみてしまったり連絡をしたりするのは あなたに何かを教えてくれているのではないですか?

例えば、人の役にたちなさい。とか見てみぬふりは良くないよ。とかね。

主さんが何かに気がついた時にそれはなくなるかもしれませんね。

自分が交通事故にあうよりはよいのではありませんか?

今もあわれますか?

怖いという思いは、引き寄せてしまう事がありますので 気にしないようにした方がよいと思います。

No.9 19/04/20 22:56
お礼

ありがとうございます。
まだ、続いてるんですよ。
でも、幸い今日はありませんでした。昨日はおじさんが自転車から転倒してました。幸い救急車を呼ぶ程ではなかったです。

ここ数年は散歩が好きで足もケガをしたこともありリハビリを兼ね音楽を聴きながら歩いてます。

その時は違うこと考えてます。今は無職なので仕事のことばかり考えてます。家を出る時は何もありませんようにと時々心のなかで祈ります。

No.10 19/04/20 22:59
お礼

追記です。

ちなみに求職の職種が販売か介護かです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧