注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

誰にも言えない愚痴。 幼稚園で同じクラスのAママ。 クラスの保護者の中で1番…

回答13 + お礼0 HIT数 1870 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 06:15(更新日時)

誰にも言えない愚痴。
幼稚園で同じクラスのAママ。
クラスの保護者の中で1番若い。20代。
旦那さんは18つ上。
旦那さんの両親と同居してる。
普通の嫁姑バトルがなく、むしろ幸せそう。
この前、近所のスーパーでAママを見かけた。
子どもふたりにAママと旦那さんのご両親で買い物にきてた。
おじいちゃんが上の子と手つないで下の子はベビーカー。
女同士で仲睦まじく買うもの選んでる。
私なんて自分の子追いかけ回してゆっくり買い物なんてできないのに…
旦那さんが相当収入いいらしい。
知らない人はいないような大企業。
うちの旦那はしがない中小企業なのに…
公園でもおじいちゃんおばあちゃんが子どもたちと遊んだり散歩したりしてるのをよく見かける。
Aママは何してるんだろう?って思って聞いてみたら家事してたり病院行ってたり具合悪いから寝てたり…
私なんてほとんどワンオペだから具合悪くたって寝てられないのにずるい
Aママ曰く家事育児は甘えちゃうところが多いらしい。
でもうまく分担してるみたい。
おばあちゃんが洗濯物干してAママは子どもたちに朝ご飯あげたり幼稚園の用意したりとか。
協力してくれるひとがいるなんてずるいせこい
Aママはゆるーくパートしてるらしい。
だから帰りのお迎えはおばあちゃんに任せる時もあるみたい。
旦那さんの収入いいのにパートで小遣い稼ぎとかクソだと思うわ
旦那さんも幼稚園の行事系は平日でも必ずくるし貴重な男手だから先生達からの信頼も厚いしなにより顔から善人オーラ出てて子どもと手繋ぎつつ荷物持ってAママは軽そうなカバンひとつだけとかもやってるし…
ずるいずるいずるい
どうしてあんな小娘が楽できて私が大変な思いしないといけないんだ
Aママの子どもたちは運動神経抜群だし絵も上手いし歌も上手いし泳げるし頭もいい。
背も高いしスタイルよくて羨ましい。
大人みたいに落ち着いてる。
食事もお箸使って大人顔負けで綺麗に食べる、好き嫌いもしない。
自分の名前漢字で書けるしなんなら英語も喋ってた…字なんてそこらの小学生より上手だったし
どういう教育してんのか聞いたら習い事はさせてないけど英語はCD垂れ流してるだけとか…
なのにあんないい子ができるとかなんなの?むかつく
うちの子がダメって言われてるみたい
幼稚園のフリーマーケットのときもA家は子どもが好きそうなものたくさん持ってくる
どうしてんのか聞いたらお互いクレーンゲームが好きだからついつい取っちゃうけど場所取るから欲しい子がいたら…とか言われたし
うちなんてクレーンゲームなんかに費やすお金なんてないし
それなのにA家は軽自動車なんかに乗ってくそうざい
うちは普通車で大変なのに余裕アピールして…
うちの子はすぐジュース飲みたいってダダこねるのにAの子どもたちはママが出した無糖の炭酸水飲んでダダなんてこねない
こどもが欲しがったら危険なものじゃない限りとりあえずあげるんだって
だから2歳前で炭酸水飲むようになっちゃった☆とか苦笑いしてた
うちなんて甘いジュースしか飲まないのに
Aママばかり恵まれてて神様はひどい
Aママくそうざいからどっか行ってほしい
そういえば週末は家族で野球見に行くって言ってたな
うちは行けないのに…そういうの言わせないようにしつけとけバカ
Aママ消えないかな、タヒんでほしい
とりあえず書き殴った

No.2834440 19/04/18 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 13:58
匿名さん1 

半分位しか読んでませんが、いろいろ人生を間違えましたね

No.2 19/04/18 13:59
匿名さん2 

ずるいって自分で選んだ旦那だし。
自分で産んだ子だし。

僻みと妬みのオンパレード
幼稚園児かよ(と思ってしまった)

主さんもそんな事周りに言えないから言ったのは分かるけどね。でも他所は他所、ウチはウチで自分の幸せ確立しないといちいち比べられる方は溜まったもんじゃないから。

Aさんに何の落ち度も無く、ただの会話の流れだし。死ねとか消えろとか酷すぎる。

主さんは主さんで幸せに過ごしてね。

No.3 19/04/18 14:00
匿名さん3 

とりあえずお疲れ様です。
心が疲れているようなので、コーヒー1杯飲んで落ち着いてください。
旦那さんを支え、子供を育て、主さんは頑張っていますよ。人と比べなくても良いのです。お母さんの頑張りは子供が見てくれていますよ。

No.4 19/04/18 14:00
経験者さん4 

私も幼稚園の送迎ですらストレスで口唇ヘルペスができたな…
子供もチック症になっちゃったし、私もストレスで喘息がしょっちゅうでてたので思い切って幼稚園を変えました。結果、変えて良かったです。子供の為の幼稚園なんだけど、親だって頑張ってますよね…

No.5 19/04/18 14:01
匿名さん5 

よそはよそ!
人と比べるときりがない
うちなんて年収400万ないからね
家のローンもあるし
でも大好きなのは旦那に我が子だから
他人と比べれないほど素敵な旦那に
可愛い息子
2人が遊んでる姿をみると
私も笑顔になる。
どの家庭にも悩みってあると思うよ
幸せそうにみえても顔には出さない

No.6 19/04/18 14:57
匿名さん6 

怖いー

きっと周りに言わなくても体から黒いオーラが出てると思うよ。

Aさんは辛い所や頑張ってる所を見せないようにしてるだけでしょ。
あなたも同居が良いと思うなら、同居してみればいいと思うよ。
思ってたものと違うと思うけど。



No.7 19/04/18 16:28
匿名さん7 

そしてこうなった、と…。
http://onayamifree.com/viewthread/2834487/

No.8 19/04/18 18:40
通行人8 

主は隣の芝生に火をつけるタイプ。
釣りで無ければ病院行きだな。

No.9 19/04/21 15:45
匿名さん9 

素直な人だね。

No.10 19/04/22 17:59
通行人10 

誰にも言えない愚痴だと自覚があり、書き殴ったと自己申告もしてある。許す!私は、主さんを許す!

だけど、絶対に誰にも夫にも身内にもこの愚痴は、言わずにいること。主さんが恥をかいて破滅する。

なんにせよ、自分より恵まれてる人なんて星の数いるし、反対に自分よりも不幸な人も星の数。

主さんは、心が貧しい人になってしまってるね。このままだと、負のスパイラルでもっと下まで堕ちるよ。気をつけて。

No.11 19/04/23 20:32
匿名さん11 

他所は他所
うちはうち
って事だよ。

No.12 19/04/24 22:41
通行人12 ( 30代 ♀ )

良いです。人間らしくて。主さん好きですよ。

No.13 19/04/25 06:15
経験者さん13 

若い小娘うらやましいね。でも祖父婆に、年寄りだんな。何十年したらみんな介護だよ。まぁ、金持ちだから施設行きだろうけど・・。

人生ちゃんと半分ずつじゃないかな。若い小娘もしんどいことがあるはずだよ。ぬしさんみたいに、くたくたなのが本当に普通のお母さん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧