注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分の悪口を報告されました 個人経営の小さい職場で女社会なので入社当初から…

回答1 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 14:41(更新日時)

自分の悪口を報告されました

個人経営の小さい職場で女社会なので入社当初から人の噂とか陰口は多いです
特に噂好きで新人が入ったりすると真っ先にプライベートを聞いたり、仕事ぶりにケチをつけるパートさんがいるので、他の人が詮索されていたり悪く言われているのを聞きながら、自分も言われてるんだろうなと思う事は何度もありましたが、その場にいない人の悪口ばかりで実際に面と向かって何か言うことはなく、自分の悪口を聞いた事もありませんでした
その人はパートだけど古くから勤めています
その人とは別に常勤でパートさんと同じくらい長く勤めている先輩がいます。今は常勤は私と先輩の2人です。
その先輩は気分屋で、他のスタッフに対しても気に入れば可愛がるし、違えば教え方も雑な上、出来ていないとキツく言う人で、嫌われると職場には居づらいです。1ヶ月で辞める人もいました
しかも人には細かく目を光らせているのに自分に甘いです。近くの薬局で済む買い出し(しかも買う物は1つ)に1時間近くかけて、帰ってきて残業1時間になるのにタイムカード押したり、出勤も自分がこの時間までに来て準備しようって決めたのに当然のように守らず一番遅く来ます。しかもそこからコーヒー飲んだりパン食べたり化粧したりする事もあります
私用電話もします
その人に今回私の悪口を報告されました
内容をざっくり言うと1つは私が最近サボっているとみんな言ってると言うものです
確かに先輩が楽しているのに1人で朝早く来て辞めたスタッフの分も仕事し続けるのも虚しくなり、初めは人手が減った分も頑張ろうと忙しく動いていたのが、もう嫌。抜けるところは抜いてしまおう。パートさんたちだって雑談するならもっとやってよと思ってしまい段々手を抜くようになった自覚があるので、当てはまる部分もあり(言いがかりと思うものもあったけど)直さなくてはいけないなと思ったのですが2つ目があまりにショックで立ち直れません
かなり前に出産で辞めた人がいるのですが、その人がつわりだった時にくさいって言われてたの聞いたことない?と言われたんです。食べ物みたいな匂いがしていたと。
私は一年前に結婚しているのですが、結婚してからそういうのなくなったから多分実家の匂いだと言われました。
正直、そんなこと初めて言われたし全く思ってもみなかったのでかなりショックでした
別に実家は飲食店でもありませんし、そんなこと家族の誰も指摘されたことはなく寝耳に水って感じで、自分や家族って臭いの?とパニックです。確かに家の匂いってそれぞれ多少はあると思いますが、くさいって…
そもそも4年くらい実家だったのでずっとそんなふうに思っていたというのがとてもショックで、それをなんで今さら言われなくてはいけないのか意味がわかりません

自分の悪口を実際に言われるとかなり精神的にくるものがあります。というかなんで悪口を本人に伝える??直して欲しいならその時言ってくれと思うし、こう言われてるって言い方にむかつきました。悪意ですよね?

No.2834496 19/04/18 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 14:41
匿名さん1 

臭いとか本当にただの悪口ですし、向こうが幼稚だと思うので無視していいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧