注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

遊びなのか本気なのかわからない男性がいます。 元職場の先輩で現在お互い恋人なし…

回答3 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 14:46(更新日時)

遊びなのか本気なのかわからない男性がいます。
元職場の先輩で現在お互い恋人なし。
彼は現在半年~3年ほどの間隔で転勤になる職場に勤めていて、
彼が1か月~3か月に一度地元に帰ってくる際に会っています。
最近は夕方頃から会って、お互いお酒を飲みすぎホテルに泊まってお昼頃帰るがパターンです。
連絡頻度は1、2週間に一度程度の電話です。会った後に連絡をするのはほぼ私で、彼からは彼が酔っているときか、会う都合をつけたいときにかかってきます。

私も彼も酔っぱらわないと触れ合ったり、甘い言葉を言ったりすることをしません。
素面のときは友達のように笑い合って話すことしかできず、具体的に付き合うという話が出たことは今までありません。
私が彼を恋愛対象と見ていることはすでに伝わっています。彼は私といると楽しいのだということは素面でもいいます。

飲みの帰りに彼の実家に泊めされてもらうことがあり、両親が私を気に入っていたよなど話して来たり、酔っている時は甘えてきます。次の日お酒が抜けたら言葉を濁しますが。
飲む場所が私の実家に近かったらそちらに泊まってもいいのではと提案したりもしてきます。(私に今の状態で親を紹介する気はありません)

この両面から、彼が私を結婚したいほど熱中できる女性が現れるまでの寂しさの解消相手なのか、すでに恋人と見ているのかわからないのです。

No.2834521 19/04/18 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 17:39
匿名さん1 

明らかに都合のいい女では?

No.2 19/04/18 18:06
働く主婦さん2 

文章を読む限り、主様が好いてくれているので都合良く甘えているのかなぁと感じました。
もちろん彼も好意はあるのでしょうけど、恋人という感じではないですよね。
曖昧に始まる関係って、意外と女性側が精神的にもすがってしまうことが多いので切りづらくなると思います。
このままだと主様がちゃんとした彼氏ができるチャンスを逃してしまうのでは、と勝手に心配しています。
でも主様は彼が好きなのですよね。
まずは主様から連絡しないことをオススメします。我慢です。
相手から連絡がきたら、曖昧な関係は嫌だと言ってみてください。
難しいかな…
でもその反応で、どんな関係かハッキリすると思いますよ。
私は主様に素敵な恋愛をしてほしいです。

No.3 19/04/18 18:31
お礼

回答ありがとうございます。
私のことをどう思っているか率直に聞くことは、転職したばかりの彼に負担になるのではないかなどと託けて聞けずにいました。
本当は怖いからなだけなのに。

GWに彼の実家のお庭でするBBQに呼ばれていて、今日あちらから電話がある予定なのですが、
曖昧な関係のまま伺うのはあなたの両親に申し訳ないという導入で話してみようと思います。遠回しで情けない聞き方ではありますが。
彼が曖昧に言葉を濁したら、次の恋愛に切り替えたいです。素敵な恋愛ができるよう頑張ります。

No.4 19/04/21 14:46
匿名さん4 

主さんがその状態が楽しいならいいですが、真剣に付き合いたい場合ははっきり言った方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧