注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

去年8月頃からずっと体調が悪いです。 身体のいたるところがが調子悪く。その都度…

回答1 + お礼0 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 16:17(更新日時)

去年8月頃からずっと体調が悪いです。
身体のいたるところがが調子悪く。その都度色んな科にかかっているけれど、特に何も見つかりません。でも体調が良くなるなんてことはありあせんでした。
ただ、体調が悪くてもそれが良くなって、また別の悪いところが出ることがあります。
精神的と言われたけれど、ストレスとか心当たりがありません。
むしろやりたいこともあり、仕事も続けたかった頃でした。
ですが、体調面でベッドから起き上がることも苦しくなり、とうとう退職となりました。

総合内科いったり、大きい病院も行きましたが、私の訴えに対しての原因というものは見つからず。流れで心療内科にかかっていますが、
どうしてこうなったのか?何故精神科へかかっているのか?と未だに疑問です。
薬もさほど効果なく、副作用も酷かった経験があり、今は薬服用しない方が楽な気もしていますし、とりあえず一度先生と相談し、断っています。
カウンセリングも始めていますが、まだ序盤なので分からず。
体調も朝は起きられるようになりましたが、
たまに胸痛で息がしにくくなったり、動けないほどの頭痛に悩まされることもありました(自分で引くぐらい検査しましたが分からず…)

とある内科の先生には
「聞いていると本当に辛そうだけど、見た目も分からないし検査でも分からないからどうしようもない」と言われた。
本当にその通りではあります。
もう諦めるしかないのかな、と最近思います。
どうしてこんなに調子が悪いのか?去年より前はそんなことはむしろ無かった方なのに、と自分なりに調べていますが…最終的には「精神的」と出たりして先が真っ暗になります。
精神的だとしても、理由がない、でもそれで治療していてもこんな調子…私はいつ楽になれるのかと暗い気持ちです。
そんな中、堀ちえみさん(名前だしてすみません)を見て、
私は何をうじうじしているんだろう、と涙が出ました。
頑張らなきゃと思っているのに、どうしても体調の面で不具合が出ると、どうもこうも。

どうしようもない質問相談でごめんなさい。
誰かに愚痴を聞いてほしかったのもあります。
ちなみに心療内科ではうつ病、パニック障害と言われたりしましたが、
自分で調べてもイマイチぴんときません

No.2834570 19/04/18 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/21 16:17
匿名さん1 

お医者さんに、うつ病やパニック障害と診断されたのでしたら、その方向で治療を進めてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧