注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

20代女性です。准看護師の資格を持っていますが、看護に疲れ、違う仕事に就きたいと…

回答3 + お礼2 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 06:29(更新日時)

20代女性です。准看護師の資格を持っていますが、看護に疲れ、違う仕事に就きたいと考えました。

そこで、登録販売者の資格をとりたいと考え、毎日勉強していました。

しかし、登録販売者はいじめが酷いから続かないと思うよ。と、友達からアドバイスされました。
本当にいじめが多く、続かないのでしょうか?
また、おすすめの資格がありましたらよろしくお願いいたします。

No.2834606 19/04/18 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 20:13
匿名さん1 

私の知り合いに
看護師から保険に転職した人います。
基本在宅勤務らしくて楽らしいです。
部署にもよると思いますが。
保険で営業の友達は大変そうですが…

No.2 19/04/18 21:16
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
保険のお仕事でご活躍されておられる方もいらっしゃるんですね。
部署にもよったりするんですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

No.3 19/04/18 22:06
匿名さん3 

看護系の仕事自体が嫌なのかな?
それとも職場的に合わなかったのかな?
俺の嫁さんと義理母は正看護師。
二人とも給与面で「キツいけど看護師以外で働くのはバカバカしい」と言ってるなぁ。
看護系の仕事自体が嫌でなければ頑張って正看護師を取った方が良いと思うけどね。
正看持ってれば一生仕事に困る事は無いし、フルで働いたら20代でも年収500〜600万は行くからな。
特殊な仕事してる人以外で、その年齢の女性としてはトップレベルの高収入だ。
ちなみにうちの嫁さんは専業主婦だったけど、暇だしお小遣い稼ぎたいと言って、元居た病気でパート始めた。
1日5時間、週3(たまに週2)ペースで平気で月10万以上稼いでくる。
俺的には看護師っていいなぁと思うんだけど…。
職場が嫌だったなら別の病気に行けば良いだけだし、どこでも看護師は引っ張りだこだしな。
正看護師目指した方が後々もすっごい有利だよ?

No.4 19/04/19 01:21
匿名さん4 

私は、正看護師で結婚前まで色々な職場で働いていました。
今は、子育て中で家にいます。

高齢化社会の今、老人看護はもう嫌だ、と思っていますよ。
暴言、暴力を受けてもがまんしなきゃいけない職種って 看護師くらいだもん。
医者には決してそんな行動をしないから、痴呆症ではないのよね。


私は、給料減っても 大型スーパーの夜間品出しの仕事をしたいな、と思っています。
夜働くのは体的に得意だし。

あなたは、別の資格にこだわるのかな~。

No.5 19/04/19 06:29
お礼

>> 3 看護系の仕事自体が嫌なのかな? それとも職場的に合わなかったのかな? 俺の嫁さんと義理母は正看護師。 二人とも給与面で「キツいけど看護… ご回答ありがとうございます。

先月まで働いていた職場の先輩方に、「本当は正看護師にもう一度向かうのを見届けたかった。高等看護学校の先生は向いてないと言ったかもしれないね。でも、だいぶあんた変わったよ。私たちは一緒に仕事をしてみて向いてると思う。准看護師のままでもいいから、またいつでもおいで。」
とおっしゃっていただきました。
給料は本当に違うんですもんね。
もう一回考え直してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧