注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中2女子です。 身長が152㎝で50㎏は太っていますよね? 鏡を見る度に太っ…

回答5 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 11:26(更新日時)

中2女子です。
身長が152㎝で50㎏は太っていますよね?
鏡を見る度に太ったなーとは思っていました。

そこで、体重を45㎏に戻したいと思っています。
45㎏でも少しぽっちゃりの部類ですが、せめて45㎏に落としたいと思っています。
一気に落とすのではなく、少しずつ落としたいです。

食事や運動などのアドバイスお願いします。

No.2834658 19/04/18 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/18 21:34
HRY ( 50代 ♂ 5LfTCd )

そうだね、やはり運動するのが一番だと思うね。

体重を落とすには筋力トレーニングや、ジョギングなどの有酸素運動が効果的かなと思うけどね。

自分もフィットネスクラブに行って、筋力トレーニングや有酸素運動をたまにやってるけど、ストレス解消にもなるからぜひ、やってみてね。

No.2 19/04/18 21:39
匿名さん2 

普通体型だし
成長期きちんと食物から栄養を
取らないと、身長伸びませんよ。

スナックやジャンクフードを食べるのは
栄養よりカロリーに振った食べ物なので
オススメできませんが
きちんと食事を取り、栄養を体に補給しないと
身長も伸びない、骨粗鬆症になる
たんぱく質が無い事で筋肉が付かず
基礎代謝が落ち、脂肪がつきやすい体になり
比重の違いで、同じ体重身長でも
太って見える体型、体質になります。

どうするかは主さん次第ですが
ご自身で見て、体重より太って見える
と、いうことは、すでに筋肉が最低限
にまで落ち、脂肪で体型が変わっている
可能性もあります。

ダイエットと言うことで食事制限をせず
キチンとローカロリー、高栄養価の
食事を取り運動でカロリー調整を
された方が良いと思いますよ。

No.3 19/04/18 21:47
匿名さん3 

身長と体重の割合を考えたことある?
(BMI計算を参照)

体重=脂肪みたいに聞こえるよ。
運動してればそれにともなって筋肉量も増えるのは当然じゃね?

ぽっちゃりよりガリガリの方が気持ち悪いよ。

No.4 19/04/19 07:42
匿名さん4 

ごくごく普通です。
BMIを知っていますか?

ちょうど適正体重です。

No.5 19/04/19 11:26
通行人5 ( ♀ )

私はあなたと同じ歳の頃、ほぼあなたと同じ身長に体重で本当に太っていると感じてました。
健康的な体重だとかBMIだとか言われるけど年頃の女子の間では完全にデブ扱い。
かわいい服も似合わないしおしゃれも楽しめないし、周りの友達も私の体型について蔑んでくることがあり、精神を病みました。

私は結果的に食欲が無くなって一日一食すら満足に食べられなくなり、努力も運動も無しで痩せてしまったのですが、内臓が弱ったし髪も細くなって、完全に元通りには今もなってません。
ただ夜だけ炭水化物抜きとかならアリだと思いますよ。
あと変な運動をすると脚に筋肉がついてすごく太くなってしまったりするので、家を雑巾がけしたりお風呂掃除とか家事を運動にするといいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧