注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

女って、どうして仲間外れにしたり、こそこそ陰口言ったりしてつるむんですか? 今…

回答26 + お礼10 HIT数 3185 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 21:57(更新日時)

女って、どうして仲間外れにしたり、こそこそ陰口言ったりしてつるむんですか?
今、私がターゲットにされてます。
何もしてないのに…

No.2834665 19/04/18 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 21:39
通行人1 

分かります
まあ自分がターゲットにならないよう
つるんでいじめて優越感浸ってるのよ

No.2 19/04/18 21:47
匿名さん2 

女でも男でもレベルの低い連中がそういうことをするのよ

No.3 19/04/18 21:49
匿名さん3 

女だけじゃないよ。

今は男社会もだよ。

てか人間社会がだよ。

これは世界中で起きてる。

完膚なきまでに叩きのめし、他人を軽蔑することでしか存在し得ない世界。

ニーチェがうろたえていた時代がまた来たんだよ。

こういう時代は有史上、三度ほどある。

苫米地英人著の魔女に与える鉄槌という本を読むことをオススメするよ。

1500円くらいで世の中のいじめや差別のカラクリがわかる。

知らなくていいなら、このままで行こう!



No.4 19/04/18 21:49
お礼

>> 1 分かります まあ自分がターゲットにならないよう つるんでいじめて優越感浸ってるのよ レスありがとう!
自分がターゲットにならないようになんですね~
何となくわかります。

No.5 19/04/18 21:52
お礼

>> 2 女でも男でもレベルの低い連中がそういうことをするのよ レスありがとう!
レベル低いんですね…
なるほど。

No.6 19/04/18 21:58
お礼

>> 3 女だけじゃないよ。 今は男社会もだよ。 てか人間社会がだよ。 これは世界中で起きてる。 完膚なきまでに叩きのめし、他… レスありがとうございます。
詳しく教えていただき感謝です!
イヤな社会ですね…
あなたは、嫌がらせや仲間外れにされたことはありますか?

No.7 19/04/18 21:59
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

男女共、ですよね。
なんで起こるかって、
結局誰か1人をいじめる事で周りの何人かの結束が強くなるんだろうね。
共通の敵を倒す味方同士、みたいな勘違いをしちゃうんだと思う。

本当に思い当たる理由が無いなら、運が悪かったと思って、環境を変えるしかないんだと思う。

No.8 19/04/18 22:13
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
確かにそうですね…

No.9 19/04/18 22:43
通行人9 

わかるわ~

本当にね。しかも、サービス業界で横行してて平然としてたり。

人間不信です。

No.10 19/04/18 22:52
匿名さん10 

「どうして」の答えは、その陰口の内容だと思います。

何もしてないつもりでも、例え逆恨みだったとしても、その女にとって気分を害する何かがあったんでしょう。

だからって当然、つるんで陰口言っていいことにはならないけど。

No.11 19/04/18 22:54
匿名さん3 

もちろん仲間はずれにされたことありますよ。

新しいメディアが出てくる時には必ず人が人を裁くことが起こるそうです。

なぜなら見てもない不特定多数の人に文字だけで発信できるから。

大昔は500年ほど前、活版印刷がヨーロッパで大流行。
グーテンベルク聖書と同時に魔女に与える鉄槌という本が数万冊すられた。
そこには魔女の見つけ方。白状するための拷問の仕方が多数書かれている。
拷問して白状すれば魔女と認定されて火あぶりの刑。拷問全てに絶えてしまったら人間ではないとされ、魔女と認定。
最初から魔女なんかいなくて、誰かを血祭りにあげるためなら、なんとでもできたんだよ。

だからいまは、本でもなくテレビでもなく、無法地帯なのがネットね。
ネットが勝手にお互いが同調しあって作り上げる正義こそが、とある1人の被害者を作り上げる。
ライングループでもいいんだよ。

ほんとは世の中にもっと本を!で活版印刷、震災の時にお互いが連絡を取り会えるようにと開発されたのがライン。
フェイスブックも友達や旧友、知り合いと会えたり、いいことのために開発されたはずなのに、一定数はかならず新しいメディアができると血祭りにあげられる人が出てくる。
ヤフコメ、2ちゃん、フェイスブック、インスタ、tiktok。これらが終焉してもまた新しい媒体ができたら同じことが起きるから。
人間の基本的な本質は変わってないから。


別に誰だっていいんだよ。血祭りにあげるやつなんか。
極論、自分でなければいいんだから。

そんなあなたは文字だけで信じないでね。

文字には意味は含まれてません。
今は言葉と合わさった発話状況にしか存在しない。
だから見てもないのに!あいつはああだとか、あんなこと言ったとか嘘の噂流せばなんとか、血祭りにあげるやつは作れるんだよ。

いまはテレビから主役はネットに変わってこんなことが起きてる世界が今の21世紀の現代なんです。

人間が人間を叩きのめす時代。
これを100年前に恐れていたのがニーチェ。

みんなまともなことを言うために悪いとするターゲットが欲しいだけ。

だから僕たちはある種の夢を描いても叩かれることなどを恐れて自分の内面を隠すようになったんだよ。

人間は情けなくなったな。退化してるとしか思えん。

ま、真実を手に入れたければ勉強することだね。
真実は重いけどね。

No.12 19/04/18 23:25
通行人12 

う!俺にはわからない(笑)
もともと仲間がいないから!わからない~
俺から仲間に入らないからわかりません。ごめんなさい🙏

一匹狼気取って実は寂しんぼ~(笑)

No.13 19/04/19 13:31
匿名さん13 

すごくよくわかります。私も春休み前昨日まで仲良く笑い合っていたのに次の日になったらガン無視されています。すごく辛いです。今は一人ぼっちでお弁当を食べたり授業を受けています。でも、それに負けないようにちゃんと毎日学校へ行っています。主さんも負けないようにお互い頑張ろうね!

No.14 19/04/19 15:34
働く主婦さん14 

僻み❓
妬み❓
嫉妬❓

自分より優れてるから、ターゲットにされてるんだろうな…きっと(笑)

って都合よくポジティブに捉えるあたし(笑)

悪口でしか自分を主張出来ない可哀想な人達…

そんな女社会で生きてるあたしです。

悪口を言ったこと無いよってのは嘘です、言ったことあるけど、妬みや、恨みなんかじゃなく、自分が仕事を出来ないのを棚に上げて、人を批判してきたから…

『文句言ってる暇あったら、手を動かせよ』って言ったらキレてた(笑)

イヤイヤ、喋りすぎなんだって

相当、あたしの悪口、言われてんな(笑)

そんなもん女、3人よれば悪口のオンパレードだよ〜

いやな女社会…

No.15 19/04/19 16:19
匿名さん15 

自分達より劣る存在を無理やりにでも作り出すことで、自分達の存在価値みたいなものを感じられるんだと思う。
最初は偽物の価値なのに、やられた側は、劣等感から、徐々に心身共に落ちて行くから、優越感が本物になる快感が癖になるんじゃないかな。
嫌ですね。負けないで。

No.16 19/04/19 16:39
お礼

>> 13 すごくよくわかります。私も春休み前昨日まで仲良く笑い合っていたのに次の日になったらガン無視されています。すごく辛いです。今は一人ぼっちでお弁… ありがとうございます!
本当に理不屈ですよね…

No.17 19/04/19 16:48
お礼

>> 14 僻み❓ 妬み❓ 嫉妬❓ 自分より優れてるから、ターゲットにされてるんだろうな…きっと(笑) って都合よくポジティブに捉えるあ… 本当にそうですよね!
女の人って、妬みや僻みが多いんですよね)
気にすると、だんだん自分らしく振る舞えなくなってしまいます。

No.18 19/04/19 17:16
匿名さん18 

中高生の方でしょうか?

うーん、私の周りにはそういう人いないから単純にその人たちの性格が悪いんだと思う

相手の立場になって考えることが出来ず、頭が悪くて自己中心的な人に多いかな
男女関係なくね。

No.19 19/04/19 17:22
お礼

>> 18 中高生ではなくて、中年ですよ。
途中で中高生の方が返信されたので
そう思ったのでしょう。
職場でのことです。

No.20 19/04/19 18:24
匿名さん20 

過去に会社にいた。。
「女同士ってネチネチしててほんと嫌」
って人。
けど、その人って、誰かが席をはずした途端、いなくなった人の悪口言うとこがある人。
私は関わりたくないので
「いやいや、あなただよ。女同士じゃなくて、あなたの人間関係がネチネチしてるんだって。。」
と心の中で突っ込んでます。
自分がそういう人間関係を築いてるのを認めたくないから、女同士は~て、女全体のせいにしてるんだよね。
いや、うちの女性社員そういう人ほとんどいないけど。あなたとあなたの周りだけだから。
影口嫌いな女性社員達は皆、苦笑いだし。
男性社員は影でその人のこと面白がって笑ってるし。

ごめんだけど、類友かな。
そういう上部だけの付き合いする人には、上部だけの人が集まると言うか…。
つきあう人選んでますか?
職場では付き合いたくない人とも絡まなきゃならない時もあるかもだけど…。

キツいかもだけど「女の」って言い方で逃げるのは卑怯かな。。
逃げてないで、今までの自分の人間関係見直してみたら。
1さんのレスで何となく分かりますって言ってたけど、私は全くわかりません。
あなたがそういう関係築かなければいいんじゃないかな。



No.21 19/04/19 18:56
匿名さん21 

意味もなくしてるんだとしたら、ほっとけばいいんですよ。
でも、もし自分自身に何か足りないところがあるのなら、その点は直すべき。

職場、特に忙しかったり仕事に対する意識の高いところは、適当にやってる人間には厳しいと思う。
実際うちにもいるけど、正直戦力にならないし、そのことに本人が気づかずにのらりくらり、非常に自己中心的です。
結果、反感を買います。

何をしにきてるって、仕事しに来てるわけだから、自分はどうだろうかといった点検は必要だと思います。
そのうえで、いわれのない陰口や非礼な言動をとられるなら、堂々としていたらいいんじゃないでしょうか。

No.22 19/04/19 20:24
匿名さん22 

O型に多いです。O型は派閥を作ったり、ボスになりたがるので、妬んだり、悪口を言って仲を悪くしたり、よくあります。

気をつけましょう。

No.23 19/04/20 02:16
OLさん23 

んー、陰口もいじめの1つだし、理由があれば許されるものじゃないからね💦💦
人を下げる事でしか自分の価値を見いだせない人なんだね。

No.24 19/04/20 03:41
匿名さん24 

何かにつけて必ず血液型を持ち出し
たがる人間が居るけどNo.22が言う
「派閥作ってボスになりたがったり
妬んだり悪口を言って仲を悪くしたり
するタイプにO型が多い」と言う
意見は、所詮22のチッポケな世界と
狭い視野で見てきた極一部の人間に
限った事でしょ。
リーダーどころか群れる事を嫌うO型
も居れば、悪口や陰口が大嫌いなO型
も居る。なのに
No.22が嫌いなんだか、恨みを抱いて
るんだかの人間が
「たまたまO型だった」からと
公共の場でO型は人として問題がある
と十把一絡げにした発言はどうなの?
他人のスレしかも虐めや仲間外れ陰口
を題材にしたスレで、O型をやり玉に
上げる様な、卑劣なNo.22が
何型か知らないけど、A型、B型
O型、AB型全ての血液型に人として
パーフェクトな血液型なんて存在
しないし、逆に短所しかない血液型
も存在しないでしょ。
短所長所含めた人間の性格、人格は
個人の生まれ育った環境から形成
されていくものであって、血液型で
決められるものではないよ。
例えば、犯罪者にはNo.22と同じ
血液型が最も多いとか、22が言った
言葉と同じ事を公共の場で言われたら
気分悪くならないのかな?

匿名でネットにO型貶す様な書き込み
をするNo.22のやってる事の方が
余程卑怯で、O型の人間を嫌ーな気持
ちにする立派な陰口、悪口に受けとれ
ると思いますけど?

〉横レス失礼しました。

No.25 19/04/20 07:46
匿名さん25 

妬み僻み嫉み。
どなたかも回答されてましたが、悪口言われたら私もそう思うようにしてます。
でも実際そういう場合多かったですけどね。
そういう奴はどんなに小さくてもあらを探しまくって悪口言いまくりますよ。
でもなぜか仕事に関してはミスに気付けないという矛盾。笑。
うちの会社の派遣がそうです。
おどおどするとますます付け込まれるから堂々として下さい。
でも出来るだけそいつらと顔を合わせないようにした方が、こちらのストレスも減ると思います。

No.26 19/04/20 08:17
お礼

>> 25 レスありがとうございます。
心強いあたたかいアドバイスありがとうございます。
確かにそうですね…
あまり気にせず堂々としていようと思います。
心が少し楽になりました。
ありがとうございます!

No.27 19/04/20 16:36
通行人27 

中高大、女子校、職場も女性だったけど、
無視されたりの理由は考えない方がいいよ。

なんでかって
マジでしょーもな!!!暇なの?そんなんで盛り上がれるってどんだけの人生よ?やることないの?ぐらいの理由が多いから(^-^;

学生だと避けたりできるけど、職場だと難しいよね。
本当は環境変えるのが一番なんだけどね。

No.28 19/04/20 17:18
匿名さん28 

残念な人と言いますか、可哀想な人ですよね…。
親友は勿論、友達がいたこと無いのではないかな?

人を仲間外れにしたり、悪口言ったりして、
そんな日々を送っている人生、何が楽しいんだかね。

私の知っている人にもいたけれど、いろいろな人の悪口や
無いことも平気で陰口していましたよ。
私の悪口も言っていたみたいですが…私は毅然としてました。
結局悪口言っていた人は、最後には独りになりましたよ。
誰も相手にしなくなります。

人に嫉妬して仲間はずれにしても、人生良い方に変わることは
無いのにね。
やがてその人も、気が付いたら自分の周りに人がいなくなるでしょう。
顔も意地悪な顔つきになっているはずです。


不幸せな人ですね。





No.29 19/04/20 19:38
お礼

>> 28 レスありがとうございます!
心が軽くなりました。
本当にそうですよね…

No.30 19/04/20 20:23
働く主婦さん14 

匿名13さん…

頑張れ〜💦

原因不明でガン無視は辛いよね〜💦

No.31 19/04/20 21:26
匿名さん31 

ね…大人になって考えたら本当くっっっだらないですよね。
あの頃は集団にいなきゃいけないって頑張ってたけど、今なら間違いなく絡みすらしないわ。
無視。

No.32 19/04/20 23:34
匿名さん32 

パートのおばさん

No.33 19/04/21 05:56
匿名さん20 

学生さんかな。イメージとして。
(または大人でも心の成長止まっちゃったままの人)

No.34 19/04/21 06:07
匿名さん34 

腹立たしいことがたくさんかいてある!
良い大人が何だその態度は!というものが多い。

無視だの、つまらない仲間外など、
子供と一緒じゃないですか。

あー嫌だ嫌だ。

いつからそういう世の中になったんだろうね。

情けない。

No.35 19/04/21 21:06
匿名さん32 

社員じゃないんだし早く辞めたら?バイトでしょ?

No.36 19/04/21 21:56
お礼

>> 35 ちがいますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧