注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏に振られて1週間経ちました。付き合ってる時に買った日常のお礼をこめたささやか…

回答6 + お礼6 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 07:59(更新日時)

彼氏に振られて1週間経ちました。付き合ってる時に買った日常のお礼をこめたささやかなプレゼントがあり渡したいと思ってます。別れてるのに渡そうと思ったのは名前を印字するなどして彼しか使えないので私が使えないからです。
渡したいものがあるとは伝えていますが元カノから今更なにかもらうって嫌ですよね…あまりこういうことはないのですがまさか振られると思ってなかったので受け取りに行くのもとても寂しかったです。何かアドバイスあったらお願いします。

19/04/23 07:59 追記
色々な意見がありましたが、昨日すれ違いざまにプレゼントを渡しました。捨ててといいと言いましたがあとでお礼の連絡がきました。そこから返事はしてません。10連休もありしばらく会えませんが、、プライベートな連絡は控えるように頑張ります。

No.2834681 19/04/18 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 22:12
匿名さん1 

正直捨てたり売ったりした方がいいと思います

No.2 19/04/18 22:13
匿名さん2 

振られる前に買ってあんたの名前書いてあるからあげるわー、いらんかったらほってええから、じゃ元気でね。
で、すぐ帰る。

No.3 19/04/18 22:19
お礼

>> 1 正直捨てたり売ったりした方がいいと思います 名前入ってるんで売り物にはならないですね…捨てた方がいいんですよねほんとは。。まだ未練があるのが正直なところです。。

No.4 19/04/18 22:20
お礼

>> 2 振られる前に買ってあんたの名前書いてあるからあげるわー、いらんかったらほってええから、じゃ元気でね。 で、すぐ帰る。 そうですね、いらなかったら捨ててとは言おうと思います。社内なので顔を合わせるからすぐ帰れないですが…苦笑

No.5 19/04/18 22:23
お兄さん5 

別れてからまだ一週間しか経ってないんだし、それは持ったままもうちょっと様子を見たほうがいいです。復縁の可能性も0ではないでしょうから・・・。
自分も男だから分かりますが、男は別れて少し経ってから後悔する事が多々ありますよ。
だから、もうちょっと様子を・・・。
復縁出来る事を祈ってます。

No.6 19/04/18 22:29
お礼

>> 5 本来であれば1ヶ月後とかでもいいんですがgwにおそらく使えるかなと思ってその前に渡そうと思ったんですよね…まぁ未練があるから会いたいという気持ちはどうしてもありますが。使える場面がgw過ぎるとあまりなくなってしまうので…こんなこと彼や皆さんに言ってもなんの物だよって感じだとは思うのですが…
ちなみに男性の思う少し待つというのはどれくらい経った時なんでしょうか…長くなってすみません!

No.7 19/04/18 22:51
匿名さん7 

いや、絶対渡さない方がいい。甘く見られる。いくらお金かかったとしても、私ならソッコー捨てる。

振られたら、グッと堪えてさよならしないと。いい女になるのだ!

No.8 19/04/18 22:54
お礼

>> 7 そうなんですね、、値段は全然大したことないです笑
いい女…というのは別れ時もスパッとしてるんですかね…仕事で話すこともあるので、なかなかスパッといかず、よくわからなくなってます(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

No.9 19/04/19 05:43
お兄さん5 

あくまで自分の経験ですが、1ヶ月経ったあたりで別れた事を後悔しだしたというか寂しくなり始め、復縁を考えました。
あともう1つは、数ヶ月経ってまた別の彼女が出来た時に、「前の彼女ならこうだったのに・・・」と感じる事が多く、その際に「前の彼女と復縁したい」と思いました。
まあ、↑勝手な言い分なんですけどね。
ただ、言うまでもなく、ケースバイケースです。その相手とは仕事で接する事があるとの事ですが、相手からの接し方に変化がない場合はプレゼントは渡さないほうがよいかと思います。拒否される可能性が高いので。拒否されたらさらにあなたは傷ついてしまいますからね。
なんだかんだ書きましたが、復縁が明らかに駄目そうな場合はあなたには次の恋愛に進んでほしいです。出会いなんて人によっては40代でも50代でもありますからね。

No.10 19/04/19 07:45
お礼

>> 9 貴重なご意見ありがとうございます!
もちろん、個人差あることは認識しております。実は渡したいものがあると別れた時にすぐ伝えていて、わかった、とはなってます…本当はもっと距離を置くべきなのに社内だとどうしてもそうはいかなくて、、
時間経って戻りたいと思ってくれる男性の気持ちがとても不思議です…そう思ってもらえる自信はまるでありません…

No.11 19/04/19 07:51
経験者さん11 

そんなのやめなはれ。

未練タラタラでカッコ悪いですよ。

未練があって復縁を望むのなら、違う形できちんとアプローチした方が良い結果になると思う。
そんな下心ありの行動で、心情を元カレに見透かされたら、セフレ候補路線まっしぐら。

やりきれない気持ちなのでしょうが、
気持ちや行動をコントロールできる人であってほしいと思います。

No.12 19/04/19 07:56
お礼

>> 11 なるほど違う形のアプローチですね。。
付き合ってる頃に買ったとはいえ下心はまるみえですよね。
いずれにしても彼から連絡がこないうちは、こちらからのプライベートな連絡は控えてます。
近すぎて公私混同しててすぐに吹っ切れるのは難しいですが。。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧