注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場で気になる人が出来ました。 その人の事を好きかどうか分からず、現状では気に…

回答8 + お礼3 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 19:07(更新日時)

職場で気になる人が出来ました。
その人の事を好きかどうか分からず、現状では気になる感じです。
挨拶するだけでほとんど会話はせず、
私が勝手にそう想ってるだけで向こうは何とも思っていません。
どうにかなりたい。というわけではないですが、モヤモヤして嫌です。

No.2834748 19/04/18 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 23:43
匿名さん1 

モヤモヤしてる時点で好きってハッキリしたいって事なんじゃないかな

好きって思うことに問題あるの?

No.2 19/04/19 00:04
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
自分の気持ちがよく分からずにいます。
向こうは何も思ってないのに、私に想われても迷惑だろうなぁ。と考えてしまいます。
顔を合わせても一言ぐらいしか会話しないし、話しかけてくるようなタイプの子ではないので…。

No.3 19/04/19 00:06
匿名さん3 

個人的に感じたのはそのモヤモヤ感は、現状の変わらなさに焦りと未来というか希望を見いだせなくているからだと思いますよ。そのハッキリしない相手との距離感にモヤモヤしてるのだと思います。

私は片思いされてた側だけど、全く違う学科で、最初は挨拶くらいしかしなかったし、顔を合わせるのも週一ってレベルで、全然彼(今旦那)のことなんか気にもとめてなかったです。でも、諦めずに相手が2年間片思いしてくれたのです。それまで気持ちに気が付かなかったけど、やっと彼の気持ちを知ったのでコチラから告白しました。

まぁともかく何が言いたいかって言うと時間はかかっても、ずーっとモヤモヤすると思うけど諦めずにいたら、いつか転機がやってくる。気持ちが伝わる。実を結ぶこともあるんだよ
と、実体験から言いたいのです。

好きな人がいるということはとてもいいことだと思います。今の時代、出会いって少ないと感じますので。
恋愛って何がいいの?出会い無いし面倒だわって人、私の周りには多くいますので、…好きな人がいるということは、生活が充実するという事なのかな…と個人的に思います。
相手と上手くいくといいですね。応援してますよ。

No.4 19/04/19 00:12
匿名さん4 

追うよりも追われる女になり。

そう思えばモヤモヤとれるよ。

No.5 19/04/19 00:17
匿名さん1 

好きになられて迷惑かなとか考える必要ないと思う

好きになって告白してフラれた時にこれ以上は迷惑かなって思うことであって好きになること自体は何の問題もない

恋の始まりは自己中なものでしょ

No.6 19/04/19 00:21
お礼

レスありがとうございます。
向こうは今時の草食系?のようなタイプなので、イマイチ接し方が分からずにモヤモヤしています。
もしかしたら、彼女がいるかもしれないと思うと、なんともいえない気持ちになります。

No.7 19/04/19 00:30
お礼

レスありがとうございます。
勝手に想う分には迷惑になりませんよね…。
職場では勿論自制しています。

No.8 19/04/19 10:59
匿名さん8 

どうにかなりたいのでもないのに、

モヤモヤするとしたら本当はどうにかなりたいのでは

No.9 19/04/19 14:42
匿名さん9 

レスありがとうございます。
もしかしたら、無意識にそう思っている部分もあるかもしれません。
目で追ってしまう時もあります。
ただ、その子は入社して三ヶ月ほどで、年下なので接し方に困っています。

No.10 19/04/19 17:44
お助け人10 

気になっているのなら好みなんですよ、モヤモヤは進展する糸口が見えないから。
あなたと同じように他の女性も彼を見ているかもしれません、先を越されたら終わりです、チャンスがあったら少し仲良く話せるくらいの関係まで近づくと良いでしょう

No.11 19/04/19 19:07
匿名さん9 

レスありがとうございます。
人見知りで話し下手なので私からあまり話しかけられずに向こうが先に帰るというパターンが多いです。
仕事が忙しくなく、二人の時に一言話せれば良い方なので、かなり苦戦しています。
相手も自分から話すタイプではなさそうなので…。
確かに糸口が見えずにモヤモヤしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧