注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

うちの職場は部署ごとにまとまって昼食をとるのですが、私(Bとする)の同僚が「Bさ…

回答3 + お礼3 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 16:34(更新日時)

うちの職場は部署ごとにまとまって昼食をとるのですが、私(Bとする)の同僚が「Bさん、Aさん(私の上司)とお昼行きたくないらしいですよ」とAさんに嘘を伝えてしまったせいで、Aさんから、「もうお昼は一緒に行かないでよろしい!」と言われてしまい、そのあとお昼の話題だととても気まずいです。(Aさんは仕事では優しく的確な指示をしてくれます。)
ゆっくりと相談したいことや話したいことがあるときもので上司Aさんとお昼や飲みに行きたいのですが、もう無理なのでしょうか?

No.2834781 19/04/19 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 01:16
匿名さん1 

同僚に撤回してもらう訳にはいかないの?

No.2 19/04/19 02:48
匿名さん2 

「すみません。実はAさんに御相談があるんですが、お時間頂けませんか?」

で、時間を作ってもらって、事実を伝える。

ソコから始めたらどうですか?

No.3 19/04/19 08:10
お礼

>> 1 同僚に撤回してもらう訳にはいかないの? 回答ありがとうございます。
同僚は私より10歳くらい年上で…(私は20代後半女で同僚は30代後半男性です。)すごく先輩風吹かせるタイプで立ててあげないといけなかったりと、とても付き合い方が難しい人です。ですが「Aさんにあんなこと言ったんですね!おかげでお昼行けなくて困ってるんです!」と素直にぶつけるのも良いかもしれないと思えてきました。

No.4 19/04/19 11:02
匿名さん4 

上司でもあるのだし、嘘を伝えられたのなら誤解を解く必要があると思うのですよね…。

No.5 19/04/19 16:33
お礼

>> 2 「すみません。実はAさんに御相談があるんですが、お時間頂けませんか?」 で、時間を作ってもらって、事実を伝える。 ソコから始めた… ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
確かに相談する機会を作ってもらうのも手かもしれませんね。上司と話すとき、どのように切り出すのが自然なのでしょうか。いきなり「昼食のことなんですけど!」って言ったら良いのでしょうか?

No.6 19/04/19 16:34
お礼

>> 4 上司でもあるのだし、嘘を伝えられたのなら誤解を解く必要があると思うのですよね…。 ほんとそうなんですよ!誤解を解きたいんです!!切り出し方がわからなくて悩んでいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧