注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

長文になると思います... 鬱って診断されて7ヶ月が経ちます。 病院に行…

回答6 + お礼0 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 08:31(更新日時)

長文になると思います...

鬱って診断されて7ヶ月が経ちます。
病院に行く前は出勤するのが怖くて何度も目が覚めたりを繰り返し、眠れない日が続くこともあって 何を食べても同じ味がしていました。
首吊りしたけど恐怖心が勝ち、死ねなくて目を覚ました時には自分の部屋の床でした。
出勤しようと車に乗ると震えてくるし、息が止まりそうになって何日が休んで 友達に付き添ってもらって病院に行きました。
症状はその頃と比べると良くなってきています。

だからそろそろ働かないとって考えるのですが、考えると度に今までのことがフラッシュバックして一歩踏み出すのに躊躇してしまいます。

毎日 上司の機嫌を損ねないように努めてました。
その上司が怖いというか面倒臭いというか

何か気に入らないことがあると その原因となる社員のコンプレックスを...
例えばハゲとかデブとかチビとか
終いには死ね!殺してえ!って現場で叫び、作業終了後 それを武勇伝のようにその場にいなかった会社の人間に話して

気に入らないときは一方的に殴りかかる時も多々ありました。
止めに入ってもぶっ飛ばされるし
またそのことも武勇伝のように語る...

運転中 噛み付いてくることもありました
電話中 急にキレて車内で暴れたり
ほぼ1日一緒にいたので いつもその度 脳内でぶっ殺すシミュレーションをしてましたが 1年過ぎる手前で体に異変が出ました。

転職して入った会社だし ここ辞めたら大した職歴も短期退職しか残らないから5年は頑張ろうって思ってたけど
今は傷病手当を貰ってるただの無職...

建設系の会社ってどこもこんなもん?
電気工事の会社ってどこもこんな感じ?

この先 真っ暗
学歴も大してないし 過去は振り返っても何もならないし
こんなんザラザラ書いてたら全部 上司のせいにしてるみたいで
本当は自分が弱いだけなんだろうけど...

正直 7ヶ月 休職した今でもトラウマっていうか...社会がクソ怖いです

まだ20前半なのに もったいねーな時間とか思うけど どうしていいのかも 建設系以外に俺みたいな奴 他に仕事ないだろって

今でも夢でその上司が出てきて 朝、ガバッ!と汗かいて起きる時もあります...

他の社員の人達は良い人達でした
社長にも鬱になった理由言えずに退職したけど 言っときゃよかったんかな

てかこの場合 自己都合退職なのか?...

本当 その上司は長がつく役職で仕事も凄かったけど やっぱまじで無理だ

帰りの車ん中で大声で歌いだすし
俺の母親の名前を下の名前で呼んできて胸糞悪かった あー殺してえ
急に会社の前を走るうるさい単車に向かって怒鳴り声で文句言うし
泥のついた長靴をホースで流せばいいのに、名前呼ばれて 嫌な予感するなって思ったら
舐めろって言われて 周りの人達に笑われたことあった...

やっぱ上司が変だったのか
仕事内容は嫌いじゃなかったけど 建設業はもうやめた方がいいのかな

何が言いたいのか ここまで書いて自分でもわからなくなってきました
ただ殴り書きというか聞いて欲しかっただけです...
親父も同じ職種なんで理解できない人だから いまこうやって仕事してないこと、鬱に偏見持ってて 今にでも死んでやりたいくらい
けどこの間ODしようとしたけど辛かったからもう死ぬのも嫌だ...

No.2834783 19/04/19 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 01:01
お師匠さん1 

病気を周囲にカミングアウトし

楽になって下さい

そして、定期的に診察を受け

なるべく規則正しい生活をするように心がけましょう

時として、時間が癒してくれますから

諦めないように

きっと、明るい未来が待っていますよ

No.2 19/04/19 01:09
匿名さん2 

主さんは死ななくていいんですよ!
そこの上司がキチガイだっただけ。主さんは頑張ったよ。頑張って、頑張ってちょっと壊れちゃっただけ😢

今は体を治す事を考えて。友達の旦那さんは建設業界で働いてるけど、いい人だし、そんな職場ばっかりじゃ無いはずだよ。

お医者さんからOK出るまで焦らないで。心を休めてね。主さんが悪夢にうなされないで、快眠出来る日が来る事を祈ります。

No.3 19/04/19 01:21
お姉さん3 

とりあえず落ち着いて、あんまり考えすぎないようにいきましょう。頭で無理やり考えて、心の整理をつけようとしてもどうにもならないですよ。
辛い経験がフラッシュバックしている時期なんだと思いますが、それがずっと続くわけじゃないです。次第に薄れていって、あんなこともあったなぁと、心の整理がついてから、やっとその体験について振り返って頭で考えることができるようになるもんです。

しばらくあなたがやるべきことは、疲れ切った心と体を休ませることです。念の為断っておくと、この「休む」というのは単に仕事をしないということではありませんよ。心身を癒すことのできない物事一切から距離を置くことです。逆にそれが可能な環境なら働くこともよいですし。お父さんと距離を置くのは難しいかもしれませんが、できる限り負の感情を掻き立てられないように接し方を変えてみましょ。

ま、あんまり状況がよくわからないから、これ以上なんとも言えないですが、肩の力抜いてゆっくりやってきましょう。人生長いですから、今は1日1日生き繋いでいるだけでも、大きな目で見ると積み重なっていってるもんですよ。

No.4 19/04/19 02:39
匿名さん4 

建設系、電気系はそんなものです。

給与は安いですがビル設備管理で
働いてみるとよいかもです。

電気工事士持ちの経験者が必要な
現場多いですし、パワハラも少ないです。

ただ、機械系の仕事
空調機の一次修理対応や、トイレ流しの
詰まり等の対応もあるので、機械関係の
仕事を覚える必要はあります。

電気はスイッチ、コンセントの交換
※時々活線作業
や、電気設備点検等です。
場合によっては宿直業務あったりしますが
そこよりはマシじゃない?

と、いう自分はビル管、合計14年は
やってます。
今は介護離職中ですが。

そこで、今後の身の振り方を考えのも良いし
電験3種を目指しても良いし。
そうすれば、少しは仕事について
ゆっくり考え時間もできるのでは?
と、思います。

強制はしません。
こまづかいの様に思われてる仕事です。
良く考えてみましょう。

No.5 19/04/19 02:54
経験者さん5 

7ヶ月ですか。焦りますよね。
マジメに働いた証拠かなとも思います。

頑張って働いていたころ、実は調子を崩す5分前だったのかもしれません。

焦らずに。

まず、職種は変えてみてもいいと思います。

清掃なんかも、若い男性がイキイキこなしてて気持ちがいいです。

きっと、見てくれてる人は見ていますよ。

No.6 19/04/19 08:31
経験者さん6 

鬱になると地獄の毎日です。

桜の花見などもってのほか

なんて言ってみようもない絶望です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧