注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は28歳の女です。今、うどん屋さんでアルバイトしています。もう勤めて5年半が経…

回答4 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 07:51(更新日時)

私は28歳の女です。今、うどん屋さんでアルバイトしています。もう勤めて5年半が経ちましたが、もう仕事辞めたいです。我慢の限界です。今の職場は性格のキツイ人や口の悪い人が多くて人間関係に疲れました。私は毎日、職場の人から色々と嫌な事を言われてパワハラを受けています。今まで職場の人からバカ、アホ、殺すぞ、何してもつまらん、何にも出来ん、ノイローゼ、犬と一緒、大学に行ったのが信じられんって言われたり私の事を勝手に障害者だと決めつけて病院に行きよ、知能数を調べてもらいよ、診断書を貰ってきよ、健常者じゃない、普通じゃない、普通の人が出来る事が出来んって言われたりしてきました。今まではつらい思いをしながらも我慢してしてきたけど、もう耐えられません。私は今日は仕事休みだったのですが、また明日は仕事です。とっても憂うつです。最近では仕事の事で頭がいっぱいで、ご飯も、あまり食べられません。このままでは病気になるのかもしれないです。ちょっと急ですが、今日にでも仕事を辞めたいです。この前、退職願いを書いたので今日の夜、仕事が終わったら店長の机の上に置いて帰ろうかなと思います。でも普通、仕事辞める時は一ヶ月前には言わないといけないと思いますが、どうしても1ヶ月も待てません。今日辞めたらダメでしょうか?もう職場の人の顔も見たくありません。私は仕事に行くのが死ぬ程嫌です。あと皆さんは今まで仕事を辞める時、置き手紙で辞めた事は、ありますか?今、本当につらいので相談に乗ってください。お願いします。

No.2834807 19/04/19 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 02:09
匿名さん1 

アルバイトなのに
何で正社員みたいに辞める事気にしてるの?

辞めちゃいなよ。
他にアルバイト先なんていくらでもあるでしょ?
合ってないところに居ても
自分も周りも苦しいだけじゃない?

だいたい、暴言吐いて萎縮させて
仕事ができないとか言ってるって
部下の育成能力0じゃんw
居る意味がないよ。

辞めるなら会社の事、他の従業員の事
相手の都合考えちゃダメだよ。
付け上がるから。
カットダウンですっぱり辞めて
次の良い職場探してレッツ・トライ!

それくらいが本来のアルバイトの
立ち位置だよ。
会社が都合で雇い止めすぐにできる
雇用契約なんだから。
責任押し付け社員と同等に仕事をさせる
会社がブラックアホ会社なだけ。

No.2 19/04/19 02:57
匿名さん2 

そんな職場で5年も良く頑張った!

転職したらどうですか?
きっとスレ主さんに合う職場があるはずです。

No.3 19/04/19 06:11
匿名さん3 

退職願い、退職届は、普通一ヶ月前とかの法的根拠ないですよ。そこのうどん屋が、主さん去ったら困るのであるなら、他を募集する期間(一~二週間くらい)です、せいぜい。主さんを必要以上に拘束できないし、極端の場合、その日当日退職しても、労働基準監督署は何も咎めませんよ。現実は。主さんは、その職場に合わないと見受けられます、あくまでも、うどん屋さん側の心情は聞くことは出来ないので、主さんの語源だけでアドバイスせざるおえない。

No.4 19/04/19 07:51
通行人4 

最悪なうどん屋だな。

最低2週間前だけど身の危険感じるから無理なら身を引いて少し休んで次を見つけてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧