注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

どうやって、みんな仕事に適応していくんだろ…。新入社員、3週間、仕事、向かないの…

回答2 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 07:58(更新日時)

どうやって、みんな仕事に適応していくんだろ…。新入社員、3週間、仕事、向かないのかな、、、と悩み。でも、働かないと困るため1年間は続けないと思っています。情けなくて甘えな発言、ごめんなさい。心理士兼介護職員(実質介護職員)です。重度の認知症の方がメインの部署で、意思疏通が取れない、取れても何をいってるか分からない、認知症なので今いる場所が理解できないとか不安感が強くて暴れちゃう、…それでも、ご利用者様含めみなさん、いいかたです。でも、たまに、にこにこ笑うのに疲れたな…とか、食事介助やトイレ介助があって、でも、今はほぼ手伝えなくて(上の指示)、だから、そのぶん仕事が楽で、だからこそ周りの目が、、こわい、です。元々、大雑把で、仕事がちゃんとできないって自覚があって、、直したいとか直さなきゃって、、思いも強く、掃除ひとつ満足にできない私、、って感じてしまいます…。仕事に向かないというより、人間関係とか丁寧な行動とかが、苦手で、、結局何してもだめなんだな…、と考えて、つらいです…。(でも働く)

No.2834853 19/04/19 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 07:49
匿名さん1 

うん。がんばって慣れていって同じ失敗はしないようにね
でも人に接する仕事って大変ね
一期一会だったりするもん

No.2 19/04/19 07:58
匿名さん2 

大変なお仕事なのに、ちゃんと一年は働くと決めて頑張っててとても偉いしすごいです。
私はまだ就活中なので、未熟者の戯言くらいに思って聞いてもらえたらと思います。全然アドバイスとかじゃなくて、こうしたら成功しますよ!とか言うことじゃなくてただ共感として書き込みますね。

私も、バイトの時の話ですが初めて働いたとき、周りの人達がさらっと丁寧にやれてることを自分はドタバタとアタフタしまくりながら結局丁寧にできない自分に本当に悲しくなりました。。
怒られるからっていうより、怒られなくても自分と先輩を比較して落ち込んじゃいますよね。

だけど色んな人と接してて思うのは、
そうやって自分のことを自ら反省できる人って少ないんだな..?って思うんです。なんなら人から指摘されても、それでも反省しない人ってたくさんあるなぁって。

そこを貴方様や私は、自分で気づけて、落ち込めるわけじゃないですか。
てことは、ものすごく成長しやすいタイプなんじゃないかな?とも思うんです。

実際私も、1年くらいは自分の所作の美しくなさや雑さに落ち込む日々でしたが、
色んな人の所作を見て綺麗だなとか丁寧だなと思った人のはすぐさま取り入れるように意識してみて、
そうしたら段々と自分が丁寧な人に近づけました。
今では「バレエやってましたか?」「お嬢様育ちでしょ、お父さん厳しそう(>_<)!」なんて言われるようになりました。

実際はバレエなんてやったこともなく、母子家庭育ちで、いわゆる育ちの悪いと言われてしまうような人間なのに..!
人って努力で、育ちまで錯覚させられるようにまで変われるんだとすごく実感しました。笑
でも努力のきっかけになったのは、自分で自分のダメなところによく気づけたからだとも思います。

なので..うまく言えないのですが、
貴方様はすごーくよく自分のダメなところに気づいて傷付いてしまえる分、
すごーく成長して素敵な人になれる人なのではないでしょうか??

そんなに謙虚なんだから絶対素敵な人に間違いないと思います。
どうぞ自信を持って、少しずつ頑張ってみてください^^!

私も就活頑張って、早くその悩みにたどり着けるようにしなきゃです(>_<)
一緒に頑張りましょう(>_<)!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧