注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

うつ病で仕事を辞めて約3ヶ月になります 親戚の人が怒鳴り込んで来て説教されまし…

回答4 + お礼3 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 11:44(更新日時)

うつ病で仕事を辞めて約3ヶ月になります
親戚の人が怒鳴り込んで来て説教されました
働かないといけないの分かってるんですが、外に出るのが怖くて
職場でも嫌なことあって、プライベートでも怒鳴られて本当にツラいです
大声で言われたので多分近所の人にも聞こえてると思うし笑われてると思います…
私はどこに行っても利用されてバカにされます(泣)

19/04/20 11:44 追記
監視されてるみたいでもう嫌です
わざわざ電話を掛けてきて
毎日用事しろ!
怒って電話を掛けてきて切られました

No.2834869 19/04/19 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 08:25
経験者さん1 

うつ病の原因は何でしょうか。

そのタイミングで何故に親戚の方が怒鳴り込んでくるのですか。

よほどあなたに落ち度があるならばともかく、怒鳴り込むその親戚の方も迷惑な存在です。

No.2 19/04/19 08:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
なにもしないまま、ずっと家に居たので怒鳴りに来たのではないかなと思います

No.3 19/04/19 08:49
ゆう ( ♀ 5urQCd )

うつ病を理解できない人もいることを理解しておいた方がいいですよ。

怠けてるだけにしか思われない。
特に高齢者。。

理解してもらいたいと思うとしんどいし辛いから、
理解できない人の意見をまともに聞かずスルーするよう心がけて。

でも、家にとじ込もって薬飲むだけでは治らないし悪化するので、
まず、興味ある何か見つけて少しずつ外に出ましょう。

あまり周りの目なんて気にしないことです。

No.5 19/04/19 09:40
匿名さん5 

外に出る様にしなさい

とは

仕事じゃなくてもいいのかしら?
ただの外出でいいから引きこもらない様に、って事?

もしもそうなら主さんの事を心配してくれているのかな?

そうじゃなくて外に出て働けって意味なら、理解してもらえないって事だけど・・・まだ3ヶ月だし、焦らないでね。せめて家の事を手伝うとか。

No.6 19/04/19 10:05
匿名さん6 

うつは今は体を休めて下さいというメッセージです。まじめで頑張りすぎているあなたに、体がついていけないよとメッセージを送っているのです。その状態のまま次の段階に移ろうとうするのではなく、どうか今はご自身の体を労わることを最優先されてください。

 他者はあなたに対し、いろいろなことを求めます。それは他者が信じている価値観を表現したいのと同時に、あなた自身も試されているのですよ。あなた自身が、親戚のおっしゃていることを真実だと思っているのかどうか問われているのです。

 ご自身の胸に問われてください。本当にあなたは体を壊してまで頑張らないといけないのですか。あなたはこの世につらい思いをするために生まれてきたのですか。もう一度しっかりと自分の心に聞いてみてください。そこに答えがありますから。あなたがあなたらしくあることが周りにとって救いとなりますよ。
 

No.7 19/04/19 16:28
お礼

>> 5 外に出る様にしなさい とは 仕事じゃなくてもいいのかしら? ただの外出でいいから引きこもらない様に、って事? もしもそう… 回答ありがとうございます
何でも気にしてしまって何もかも手に付かなくて、それで親戚の人が心配して言ってくれたのでしょうか…
全部悪い方向に捉えてしまって…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧