注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

派遣会社の社員です。 昨日登録に来た人達のうち3名もの人が、 登録説明会…

回答6 + お礼0 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 09:14(更新日時)

派遣会社の社員です。

昨日登録に来た人達のうち3名もの人が、
登録説明会の途中で辞退されて帰って行きました。

3人とも「事務だと思ったから来たのに、肉体労働ならやっぱり働かないので帰る」という理由でした。

募集記事を使ってるのは私ではありません。
募集記事には「オフィスワーク 書類整理」と書かれていたみたいで、
それを見て事務と思ったようです。
ですが記事に嘘はなく、
オフィスワークで、書類を整理する軽作業の仕事なのです。
仮に事務だと思ったのだとしても、書類整理程度の軽作業の仕事が無理だとどこも務まらない気がしますが、彼らは甘すぎませんでしょうか?


よく確認しなかった応募者が悪いと思ったのですが、
私が悪いのでしょうか?
腑に落ちません


No.2834885 19/04/19 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 09:24
匿名さん1 

※デスクワークではありません
の一言を足すのはどうだろう。
誰が悪いとかはどうでもいいじゃない。

No.2 19/04/19 09:31
匿名さん2 

派遣会社の求人てさ何社も体験したけどね求人内容と実際の業務と違いすぎたのが多すぎたし同じ体験した者たちからあそこは辞めたほうが良いなんて話しは良く聞きます。オフィスワークは事務ですからね、求人は誰が見ても分かりやすく記載するべきです。私は求人内容と明らかに違う作業をさせられた事に関して求人誌の発行元に問い合わせをして何社か求人の掲載を停止させました

No.3 19/04/19 09:37
通行人3 

事務の仕事=軽作業と勘違いしているんだと思う。
ただこういう人を雇っても、長くは続かないので早めに
辞退してもらって良かったのかもしれないですね。

No.4 19/04/19 09:43
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

君と応募者のどちらが悪いとか言う問題ではなく、「オフィスワーク 書類整理」ではどんな作業なのかが分からないのが問題なんでしょ。 誤解の無いようにもっと作業内容を具体的に書けばいいだけ。 (^^;)

No.5 19/04/19 14:13
匿名さん5 

私は頭良く無いので「オフィスワーク・書類整理」となっていればデスクワークだと思ってしまいます。
軽作業の事をオフィスワークと記載する会社があまりないからです。きちんと軽作業と記載してあります。
書類整理はファイリングとかだろうなと思いますが、それメインとは思わないです。
腰が悪いのでちょこちょこなら良いがずっと体を使って働くのは無理という方もいます。

私も派遣会社でコーディネーターをしていたことがあります。
正直、沢山登録に来て貰う為に求人誌の掲載内容には頭を悩ませました。
嘘にはならないけど魅力的な…みたいに。そして勘違いして登録に来た人に他の仕事を紹介したり等、もう20年近く前ですが…。
勘違いで断り辛く入ってからすぐ辞められるより、席を立って貰った方が良かったと思いますよ。

No.6 19/04/29 09:14
匿名さん6 

いやいや、詐欺募集でしょ。
事務しか連想できない募集要項です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧