注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

バイト先のシフトに関して不満があるのですが店長に抗議ができません。 バイト…

回答1 + お礼1 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 10:07(更新日時)

バイト先のシフトに関して不満があるのですが店長に抗議ができません。

バイト3人のうち2人はカップルなので頻繁に一緒に休んだり連休を取ったりとそのしわ寄せがきています。カップルの2人は悪いことをしているわけではないのですがやはりストレスです。

店長は面倒ごとが嫌いなので「何日、人手が足りないから出れない?」なんて相談はしません。シフトがおかしくなっても大変だけどごめんね、という感じです。

基本3人体制なのですがよく2人体制になってしまいなかなか大変なのでどうにかして欲しいのですが売り上げが悪いので新しくバイトを雇うこともできないようです。正直仕方ない、という状況です。

また店長は感情的なので嫌いな人、苦手な人や面倒なことを言う人に対してあたりがキツく一度抗議をしてしまったらそのあと働くのが辛そうで勇気が出ません。

そして定期的にすごく気持ちが沈みもう辞めたいと思ってしまいます。

今まさに辞めてしまおうかなとなってます。

どうにか改善して欲しいのですがなんて言えば角が立たずに聞いてもらえるのでしょうか?なにかいい案はないでしょうか?

No.2834887 19/04/19 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 09:36
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

そういう事情だと例え角が立たないように店長に聞いてもらえたとしても解決はできないでしょ。 辞めてもっとマシなところで働いた方がいいと思うが。。 (^^;)

No.2 19/04/19 10:07
お礼

>> 1 家族からもそう言われます。
すぐどうにかなることじゃない、仕事変えちゃえば?と。

自分も未熟なのでストレスで周りにもきつく当たってしまいそうでそれも嫌です。

求人広告を見て色々考えてみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧