注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今日子供の授業参観があります。 行くつもりです。その後学級懇談会もあります。 …

回答3 + お礼3 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 14:38(更新日時)

今日子供の授業参観があります。
行くつもりです。その後学級懇談会もあります。
私は学校行事に参加するのが苦手です。たぶん、人との接し方が分からないからだと思います。
今からとても緊張してます。
他人からどう見られてるいるかが気になります。私の事なんて何とも思ってないとは頭で分かっているのですが不安になるのです。
私のような人いますか?
どのように対応してますか?

No.2834928 19/04/19 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 12:01
匿名さん1 

自分の事を考えるとそう思っちゃう。

だから子供の事だけを考えて行く。そこは自分の為に行くところじゃないって思ってる。

自分の事を考えてしまうといろんな事を考えて出来なくなるから。行けなくなる。

でも学校は自分の為に行くのじゃない子供の為に行くんだと思えば行ける。

子供の為だと思ったら、恥ずかしいけれど私はどう見られてるのかの自分の事は二の次にできる。

No.2 19/04/19 12:22
匿名さん2 

誰もあなたの事は見てないから

自分でもわかっていると言うなら
不安でも行くしかない
別に発言しなきゃいけないわけじゃないんだし
黙ってそこにいればいいだけ

1さんの言うように子供見に行くんだよ
楽しみじゃないのかな?
そこばかり気がいくからダメなんじゃない
何の為に行くのかよく考えて

No.3 19/04/19 12:46
お礼

>> 1 自分の事を考えるとそう思っちゃう。 だから子供の事だけを考えて行く。そこは自分の為に行くところじゃないって思ってる。 自分の事を… そうですね。
子供の為ですね。来なくて寂しい思いはさせたくないです。
ありがとうございます。

No.4 19/04/19 12:50
お礼

>> 2 誰もあなたの事は見てないから 自分でもわかっていると言うなら 不安でも行くしかない 別に発言しなきゃいけないわけじゃないんだし … 頭では分かってるんです。
それでも苦しくなってしまうしとても疲れてしまいます。
発言は求められない限りしないようにしてます。場違いな言葉を言わないかが不安です。
頭を切り替えて行きます。

No.5 19/04/19 13:04
匿名さん2 

頭では分かってるけど。。。 は理解した上で言ったんだけど
苦しくて 疲れても行くんだよ
親なんだから

たまにの事でしょ 毎日ではないし
子供がどんな環境でどう過ごしているのか
クラスはどんな雰囲気なのか
自分の事より子供の事考えたら 乗り越えられるよ

No.6 19/04/19 14:38
お礼

>> 5 行ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧