注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那にイラつく。こっちは24時間娘と一緒。旦那がいる時ぐらい、日中出来なかったこ…

回答68 + お礼60 HIT数 6078 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 19:28(更新日時)

旦那にイラつく。

こっちは24時間娘と一緒。旦那がいる時ぐらい、日中出来なかったことやらせろや!

お風呂入っていても「(入っている時間)長くない?何してんの?」爪を切っていても「なんでこんな時間に切ってるの?」娘の書類書いていても「まだ書いてるの?まだ終わらないの?」そんなにすぐに終わるわけないでしょ!読みながら書いているんだから。

旦那はいいよね。人が娘を寝かしつけている時にスマホゲーム。テレビ見たりしてさ。それでいて仕事の文句ばっかり。

仕事の日でもずっと寝ているのが腹立つ。お昼から仕事なのは分かるけどギリギリまで寝て、ご飯も食べないで仕事向かう途中で買って食べるし。

夜帰ってくるのが遅いから娘のお風呂1人で入れて、ミルク飲ませて、ねかしつけて、夕食作って。娘がグズれば抱っこ。休めるのは娘が寝ている間。


もう少しこっちの苦労を分かって欲しい。娘のギャン泣きしている声に「耳が痛い。うるさい。」と言って抱っこするのパスしてくるし、こっちはギャン泣きしようが何しようがパス出来る人居ないのに。

買い物だって自分で行くしかないし、それに対しても「毎日行く必要ない。俺が休みの日に行けばいいじゃん」って。休みの日こそ起きないし、まとめ買いしようとすると「重い、これ以上持てない。」ってなるからほぼ毎日買い物行くはめになるし。

毎日疲れる、、

No.2834970 19/04/19 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/04/19 14:04
お礼

>> 1 >もう少しこっちの苦労を分かって欲しい。 旦那さんも同じことを思ってるだろうねえ… きっとお互いが同じことを思っていそう、 … どこがですか?

No.4 19/04/19 14:10
お礼

>> 2 娘と24時間一緒にいれることって すごい幸せな事だと思う。 旦那が働いてくれる 生活費を稼いでくれる だから一緒にいれる。 旦那が… ありがとうございます。

色々育児とか手伝ってくれるのは有難いですが、搾乳用の哺乳瓶を使われたり、抱っこ紐の使い方の説明を旦那が使う度説明したり、娘1人で手一杯の今の私には旦那の面倒までは見きれません。

もう少し育児に慣れたり、心に余裕が出来たら旦那にイライラすることも無くなるのでしょうか…

No.6 19/04/19 14:15
お礼

>> 5 ありがとうございます。

他にも同じような人が居たとは!

やっぱり2人目からですかね…

諦めも必要ですよね…

No.9 19/04/19 14:45
お礼

>> 7 極端ですね、口はよく動くのに体はグダグダと… うるさい旦那さんだね 笑 確かに、休日ぐらいは少しでも協力してほしいし そのよく動く口… ありがとうございます。

休みの日にゆっくりしたいのは分かりますが、だったら買い物行くのに文句言うなって感じです。

No.10 19/04/19 14:46
お礼

>> 8 私はそれを見越して 子供作る前から教育 出来て疲れたら一時保育に預けて ゆっくりしてイライラしないようにした 旦那は教育のかいあ… ありがとうございます。

今それを言われても後の祭りです。

No.13 19/04/19 20:21
お礼

>> 11 そうです。 だからいまさらなのよ。 実力不足もあるかも。 だから 一時保育使うなりしな 一時保育を使うにしても月齢がいかないと使えないし、お金だってかかる。

これからどれだけお金がかかるか分からないのに、そんな毎度毎度使えないし、旦那がムカつく→一時保育使うとはならないし、時間帯も決まってる。

No.14 19/04/19 20:23
お礼

>> 12 ムカつくよねー うちも全然しない、かわいいなーって言うだけ。 なのに3人も子供いる笑 お金は貰えるから、後は一人で頑張るしかない! ありがとうございます。

かわいいって言ってないでやれよって思いますよね。

娘がもう少し大きくなったらもう1人と考えています。

No.20 19/04/20 17:58
お礼

>> 15 何ヶ月なの? 一時保育も様々 だよ 小さい時からいけるとこもあるし 1歳からもある お金もピンキリ 1時間300円もある 私は… 預けたいのは山々ですが、近くの一時保育は1歳からだし、今の月齢で預けるとしたら物凄く遠くて預けに行く事出来ないし。

色々調べて今は我慢だって分かってるし、旦那をしつけろって言うのも分かってます。

でも、しつけてできる人としつけても出来ない奴だっていませんか?


No.21 19/04/20 18:01
お礼

>> 16 うちも旦那はイクメンですが、2人目からです。 1人目の時は、全く役に立たなかった。 どこか他人事のような、、、? 父親の自覚も薄かった… ありがとうございます。

1人目だからどうしたらいいのか分からないのか、だったら聞いて欲しいし、もう少し手伝ってもらいたいです。

やっぱり2人目からですかね…

No.22 19/04/20 18:03
お礼

>> 17 そんなことウダウダ言ってもしかたない。誰もが通ってきた道! 子育てで、旦那があてになるわけないでしょ! みんな、最初は新人 ありがとうございます。

分かってはいるのですが、目の前でスマホゲームされたり、旦那がミルクあげている時にYouTubeのゲーム実況とか見ながらして娘のこと見ていなかったりと腹が立って

No.24 19/04/20 18:08
お礼

>> 18 スレに書いてある事全部旦那さんに言ってみた事ありますか? 言っても無駄だと黙っていませんか? ありがとうございます。

前に軽く言ってダメだった事があるのでぐっと堪えて言わない事もあります。

言わなきゃ伝わらないのも分かっているのですがいってもダメだろうって思うこともあるんですよね…

No.26 19/04/20 18:12
お礼

>> 19 うちも16さんと同じ。 スレ文読んで、うちもあったなーと、懐かしく思い出しました。 上の子が生まれたときは、ウンチのオムツとか絶… ありがとうございます。

旦那にオムツ変えてもらった時「パパにオムツ替えてもらっていいね〜スッキリしたね〜嬉しいね」って声を掛けておだててはいるのですが…

しばらく頑張ってみます。


2人目以降を期待します。

No.28 19/04/20 18:25
お礼

>> 23 そうですか。 私はそれを見越して先に調べまくったし、しつけてたからなー。 近くには私も無いから電車とか使ってますよ。 そうでもしないと… やってくれる、やるって言っていたのでしつけなかった自分が馬鹿ですね。

あー産む前から調べてたし、近くにないのも分かってたし。

電車だけならまだしもさらにバスつかって、バス停から15分歩かないとないし。

どんだけ1回にお金掛けて預けなきゃいけないんでしょうね。

お金お金言言ってるって言われても仕方が無いですよ、保育園入れて仕事復帰するにしても入る順番有るし、これから娘にどれだけかかるかもわからないし。

お金ある人はいいですよね。預けられて。



No.29 19/04/20 18:30
お礼

>> 27 18です。 何が怖くて強く旦那さんに言えないのですか? 旦那が怖い訳じゃなくて、拗ねるとめんどくさいから言わないって感じですかね。

娘のお世話しながら子供並の拗ね方をする旦那の事も面倒見きれないです。


あとは、私の性格上なかなか面と向かって人にあーしろこーしろと言えなくて。

親からのトラウマとか学生時代のトラウマとかで。

No.31 19/04/20 18:51
お礼

>> 30 ありがとうございます。

相手にどう伝えたら自分の思っていることを伝わるのかが分からなくて、

自分がこう思っているってことを伝えたいけど、相手を傷つける伝わり方をしたり、誤解を招いたり、説明に時間がかかったりします。

自分の語彙力の無さにうんざりするのともあります。

No.33 19/04/21 00:36
お礼

>> 32 ありがとうございます。

姉が居るので姉に話したりはしているのですが、姉の子供が4月から保育園が変わっててんやわんやしているので最近は中々話せていませんが…

1人目でやることなす事初めてで、娘にとっては母親自分1人だし、やらなきゃいけないことも多いし、だから手伝ってとか自分はミルクあげてる時に話し掛けたり、飲み方見たりしてるのに旦那は…ってなってしまって、、


2人目はもう少し考えてからにします。

No.35 19/04/21 10:18
お礼

>> 34 ありがとうございます。

34さんも大変ですね。なんのために2人居るんだよって感じです。

私はずっと居るからいいけど旦那は仕事行っているから娘と触れ合う時間も少ない、だから休みの日ぐらい娘と触れ合う時間にしたりして欲しいし、娘のことをしているんだったら(ミルク飲ませている時とか)話し掛けたりして欲しいです。

No.43 19/04/21 23:57
お礼

>> 36 旦那に期待持つから疲れるのよ。 期待を持っている訳ではなく、やるならやる、やらないならやらない、でかまわないです。

No.44 19/04/21 23:58
お礼

>> 37 女性と違って気が付かないのは仕方ないと思うことで諦めがつきます。 私も1年くらいはイライラして、なんで動かないの?って思っていました。でも… ありがとうございます。

もう少し頑張ってみます。

No.45 19/04/22 00:07
お礼

>> 38 一人で育児って大変だと思います。けど、旦那さんに不満をぶつけられないなら我慢するしかないですね。旦那が働いてるから子育てに専念できると前向き… ありがとうございます。

買い物も自分の気分転換と娘の日光浴がてら行くので良いのですが、重いもの(お米とか飲み物類)を買うと、娘を抱っこして荷物持って坂を10分以上上がるのが出来なくて、休みの日にそういったものを買いに行きたいのですが…

旦那に娘を預けて自分だけで行こうとすると「なんで一人で行くの?俺が居るのに。重いもの持ったら倒れるよ(私は貧血が酷いので)」と言ってきて、だったらさっさと起きて準備しろよってなってしまって…

ネットスーパーも考えては居たのですが、自分としては自分の目で見て買いたいし、安く済ませたく未だに手が出せてないです…

No.46 19/04/22 00:09
お礼

>> 39 育児してる時にあるあるですよね^^; 産前産後ってホルモンバランスのせいか何かとイライラしがちですし、仕方のない気もしますね。 不満… ありがとうございます。


どうにか少しづつ言うようにします。

ホルモンバランスで些細なことでもイライラしているのは何となく分かります笑

No.47 19/04/22 00:15
お礼

>> 40 2人の子供なのに旦那は自分の子供だという自覚があるのかな。 最近 幼い夫が多い気がします。 主さんも決して多く望んでいないと思いますし子… ありがとうございます。

自分のやりたいことだけやってあとはやらないって言うのは、旦那は出来るけど(私がやるだろうと思っているから)私は代わりにやってくれる人が居ないから自分でやるしかない。


ATM扱いしたいけど、ATMにもなっているかわからない感じです。

娘が泣いて旦那はうるさいと逃げられるけど、じゃあ私が娘の泣いている声をうるさいとは出来ない。

娘が頼れるのは親の私と旦那しか居ないのだから。

No.48 19/04/22 00:23
お礼

>> 41 旦那さんと話し合ったり、実家に帰ってみたらどうですか? 私は朝5時に起きて保育園送って残業で遅くなってって生活だったので育休中の時は幸せで… ありがとうございます。

実家には帰りたくないです。

里帰り出産をした時に実母の行動(娘が寝ている布団の足の方で寝ていたり、娘の世話の邪魔をして来たり、ほぼ油の料理をだしてきたりなど)に耐えきれないと思います。


実家に帰ったら何倍今よりストレスを抱えると思います。

No.49 19/04/22 00:30
お礼

>> 42 お子さん、何か月目でしょうか? 私も、最初、育児をやってくれない旦那に腹を立ててました。 が、最初の1か月で気が付いたんです。 … ありがとうございます。

今2ヵ月になったばっかりです。

家事を振りたくても「だって私がやった方がご飯も美味いし、早いじゃん。それに二人でやった方がもっと早いし」と。


構って欲しいのは分かるのですがどうしても娘優先になるし、娘が寝ていたり、1人で遊んでいる時が家事のチャンスと思っているので…

旦那の帰りがもっと早かったら家事をやって貰えるのですが…

No.55 19/04/22 22:36
お礼

>> 50 みんな冷たすぎ 主さんはただ聞いてもらいたいだけなんだよ? 日々のストレスを発散させたいんだよ? 何が当たり前だよ 何が私の旦那はイ… ありがとうございます。
聞いてくれるだけでもありがたいです。

No.56 19/04/22 22:44
お礼

>> 51 主さん毎日毎日お疲れ様。 ほんと初めての育児って大変だよね。 私は高校生の年子の男の子ママです。 私の旦那も昔はほんっと一緒だ… ありがとうございます。


年子とは凄いですね!尊敬します。

私には無理かな…

何時に出るとか言ったことないです。今度言ってみます!

ネットスーパーもどこがいいか検討中で…


自分の時間と言うか娘が寝てくれて居る間に夕食を作ることぐらいですかね…

イライラを野菜にぶつけてキャベツの千切りしたり、みじん切りしたりしてストレス発散しています。

もう少し心に余裕を持ちたいと思います。

ちなみに旦那仕事に行く前にシリアルを食べてから行くので助かっています。

No.57 19/04/22 22:45
お礼

>> 52 だったら我慢するしかないですね。 どのくらい我慢すればいいですか?

No.58 19/04/22 22:47
お礼

>> 53 あ、伝わらなかった。 セックスをちらつかせましょう。 早く回復出来たら、夜も早く再開できるかもしれない、と言って、助けてもらうといい… ありがとうございます。

やってみます。

No.59 19/04/22 22:57
お礼

>> 54 主さんお疲れ様です。 私もみんな冷たいなーって思いました。 主さんとこの旦那さん腹立つね。 口ばっかり達者で動かないし。 うちも旦那… ありがとうございます。


娘が寝ている時とか「やることないなー」って思うこともあるし、旦那が仕事の愚痴とか言ってくると「自分が仕事するから、育児代わってくれないかなー」って思うこともあります。

そもそも我慢が出来ないのが1番腹が経ちます。仕事も長続きしないし(時給が安いだの、誰がウザイだの)


そんなに我慢できないなら私に代わって育児して、私が朝から晩まで働くわって心の中で思ってしまうんですよね…

1番長続きしそうな仕事は月末締めの翌月末払いだったので色々な支払いが滞って仕舞いそうだったのと、時期によって繁忙と閑散期の波が激しいので辞めて他を探して仕事を転々としている状態です。

No.70 19/04/23 23:11
お礼

>> 60 主さん こんばんわ。大変ですね。 ありがとうございます。

No.71 19/04/24 00:47
お礼

>> 62 61です。続きです。 最後に。育児は捉え方で変わると思っています。 抱っこしないと泣き止まない →抱っこすれば泣き止んでくれる … ありがとうございます。

色々な情報をいただきすごく嬉しいです。

No.72 19/04/24 00:49
お礼

>> 63 きっと主さんは共感の言葉がほしいだけですね。子供を産むって事はこーいうことですよ。 主さん仕事してるなら言い分わかるけど仕事したいで子育てを… ありがとうございます。

分かりました。全て我慢して育児をしろってことですよね。


何も知らないくせに。

No.73 19/04/24 00:55
お礼

>> 64 うちの旦那もそんな感じです。 育児に積極的だったのはさいしょの1ヶ月が限度、旦那は自分の出来なさ具合にショックを受けてストレス貯めてました… ありがとうございます。

今日、旦那にキレて泣き、過呼吸になってダウンしました。

ダウンしている間娘がギャン泣きして、旦那は抱っこすれば泣き止むと思ったらしく、ずっと抱っこしてミルクあげて抱っこしてを繰り返し最終的には私が娘と遊び疲れさせて寝かせました。

その事を含めて、旦那は泣きながら謝罪していました。

No.74 19/04/24 00:57
お礼

>> 65 心の中で「このクズが!」って吐き捨ててやりましょう。 クズで役立たずだと思えば、もはやイライラもしませんよ。 ありがとうございます。

参考にします。

No.75 19/04/24 01:05
お礼

>> 66 1人でそんなに大変? 私は年子で2人チビがいたからもっと大変だったよ。 しかも仕事してるしね。 旦那が1番手がかかるガキだけどね。… ありがとうございます。

年子とは凄いですね。

頼りたいのは山々ですが、帰ってくるのが遅かったり、仕事に行くギリギリまで寝ていたりするので頼れなくて…

贅沢な悩みですかね?仕事したいけど預け先も見つからないのは。

出来るなら仕事をして家計を助けたいですがそれが出来ない。その点では旦那を頼るしかない、私はなるべくお金を掛けないようにしたり、節約したり、育児をしたりしか出来ません。


贅沢な悩みだと言うのなら、私は最低な人間ですね。

No.76 19/04/24 01:09
お礼

>> 67 うちも同じ!どころか。。 さらに、週5は朝帰り。 仕事が休みの日は、まだ子供が新生児で私と子供は外に出れないのですが、主人は好きに昼から… ありがとうございます。

67さんは旦那さんにキレたりしないんですか?

私の旦那より酷い…


ネットスーパー検討しています。

No.77 19/04/24 01:10
お礼

>> 68 頑張って ってつきなみな言葉だけど、 とっても生真面目なママなんやろうね。 大丈夫よ! 具体的なアドバイスはできんけど、なんか応… ありがとうございます。

その言葉だけでも嬉しいし、勇気付けられます。

No.78 19/04/24 01:19
お礼

>> 69 大丈夫!今の主さんの不満、葛藤って、夫がいる人はみんな経験あると思う!そして、残念なことにずっと続くという笑 永遠のテーマかもしれない… ありがとうございます。

やっぱり皆さんが思うことなんですね!

私の旦那はやって出来なかったり、思っていることと違かったらすぐに心が折れて辞めてしまうタイプなので、旦那だけかなと思っていたのですが。


ワンオペ育児だったら私的には私のタイミングだったり、娘のタイミングで進められらるのですが、旦那が介入して来ると少しづつ狂っていき、旦那がやることの準備、片付けに追われる事になるので、なんでもっと要領よく出来ないのがイライラします。

娘1人に対して親が2人なので片方が(旦那の方が)手持ち無沙汰になって構って、構って、俺がやる、俺がやるとなってしまうんですよね…


ネットスーパーは検討中です。

No.84 19/04/24 16:10
お礼

>> 79 うちも下の子は2ヶ月です。上の子は2歳半!一人だけなのにそんな大変?だとか、共感されたいだけだろとか、言う人もいるけど、一人目の時は最大に大… ありがとうございます。

1人目だからどうしたらいいのか分からないし、自分の体のことも「なんたで!どうして!」ってなるし、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって。

でも子供が一番だし、優先したい。

旦那がいる時ぐらいは、見ててもらって出来なかったことをやりたいと思ってしまって。


仕事で疲れて帰ってくるのも分かるし、不満があるのも分かる。


でも、ただ、10分20分娘を見ていて欲しいとか、ゲーム実況見たいのは分かるけど、私よりも娘といる時間が少ないから、旦那がミルクをあげる時間ぐらいは娘との時間にして欲しいです。


少しの散歩でも気が休まるのでなるべくお外には出たいのですが、やはり娘の体調とかが優先なので…


どうにか息抜きしながら頑張ってみます。

No.85 19/04/24 16:13
お礼

>> 80 主さんお子さんまだ2ヶ月なんですよね。 ってことはまだ身体も回復していないでしょうし、赤ちゃんのお世話でヘロヘロでしょうし大変だと思います… ありがとうございます。

貧血でフラフラしながら何とか頑張っています。

少しづつ旦那にはパパだってことを自覚してもらいたいです。

No.86 19/04/24 16:25
お礼

>> 81 あっ、遅くまで帰ってこない旦那さんなのね。 えっ…その方が楽じゃない? うちの旦那も帰ってきても12時過ぎですよ。土日もずっと寝てるし。… ありがとうございます。

遅く帰ってくるのはいいのですが、ご飯食べるのも、テレビ観るのも、寝るのも、全部一部屋なのでこっちは娘を寝かせたい、でも旦那はテレビを見てる(音も少し大きめ)。

完全にやってくれないならやってくれないでワンオペ育児します。

でも、自分のやりたいことだけやられて片付けも準備もしない、娘が眠くてぐずっているのに「お腹がすいてるの?ミルク飲もうね」とやたらめったらミルクあげようとするし、ミルクを吐いたら吐いたで大声上げるし…

構ってあげたいけど、貧血でフラフラ、あれもやらなきゃこれもやらなきゃで手一杯だし。


贅沢な悩みだと言うのならそうなんじゃないですか。それは人それぞれじゃないんですか。1人で全部出来るならやりたいですよ!でも旦那にもやってもらわないと私がいつ倒れるかも分からない、何があるかわからない。


やりたい時にやらせて覚えて貰わないとこっちがさらに大変な事になるんです。

もっと精神的に私が強かったらこんな思いもしなかっただろうし、悩まなかったかも知れません。

No.87 19/04/24 16:31
お礼

>> 82 主のやってること皆やってきたことだから。 しかも、全然大変じゃないよ。 子供1人でそんな喚くならもう産まない方がいいよ。子育て向いてない… ありがとうございます。

みんなが通ってきた道なのも分かるし、ほかの方が言っているみたいに私の悩みは贅沢なんでしょうし、甘ったれているかも知れません。

子供が子供を産んだと言われても何も言い返せません。


1人目でこれだから子育て向いていないと。24時間一緒なんだからそんなことで文句ばっかり言うなと。

じゃあ娘殺した方がいいですか?私には子育て出来ないってことみたいですから。

そう言いたいんですよね?

事情も知らないくせに。

No.88 19/04/24 17:04
お礼

>> 83 育児に関しては男ってそんなもんだと思うよ。旦那が子どもより妻に構われたいのも、ま、そんなもんだと思う。男と女は違うから。 でも旦那の仕… ありがとうございます。

やっぱり、旦那も構ってあげたいとは思うのですが、私に余裕が無くて…

娘が産まれてくるのを期に(産まれてくる前からですが)前の仕事じゃあ養えないからと転職したのですが上手くいかず転々と。昨日また転職の話が出たのでブチ切れました。

養ってもらっている身ですがこうも仕事を転々とされるとこっちも今後の事が不安ですし…

保育園も空きを探している所だし。

No.91 19/04/24 20:42
お礼

>> 89 妻のトリセツを、枕元に置いておくのはどうでしょうか? ありがとうございます。

本ですか?探してみます。

No.92 19/04/24 20:55
お礼

>> 90 主さぁ、ストレス溜まってるならこんな所に投稿しないで役所にでも助けを求めた方がいいよ。 子供殺した方がいいんですか?って… そんな考えし… 誰だってあんな書き方されたら怒ると思いますよ。


あなたには子供を育てる資格がないみたいな書き方されたら、こっちがどんな思いで産むことを決意して今ここにいるかあなたには分からないかもしれない。

子供は殺すわけないでしょ。だって大切な自分の子供だもん。


でもそれを書かせるぐらい私は否定された気分になりました。


旦那に腹が立つ。そんなことでイライラしている様じゃ子供育てられないね。子供なんか産まなきゃ良かったのに。みたいな。


そんなふうに私は受け取ったので書きました。


旦那の愚痴も書いたらダメなんですか。

No.99 19/04/25 00:17
お礼

じゃあ代わりますか?貧血でフラフラになりなが授乳して、なんで泣いているか分からない中ずーっと泣かれて、噎せてオエッて、自分がどうしてあげたらいいのか分からなくてオムツ替えてみたり、体温測りながら蹴られ、耳元で泣かれて抱っこを1時間以上したり降ろしたりを繰り返す。

やっと寝たと思ったら起きる。その繰り返し。

それプラス家事をして。

別に仕事をしている旦那を敬って居ないわけでもないです。帰ってきてすぐにご飯が食べれるように、娘が寝ているすきや機嫌がいい時にご飯の準備をして、お風呂の準備をしています。

仕事もそれぞれだし疲れているのも分かります。

でも、動物が好きだからペットショップで働いてみて、思っていたのとは違う、帰りが遅くなるのが嫌だという理由で辞めたり、説明会と違う待遇だからと仕事にいかなかったり、次から次へと仕事を変えられて自分は何も出来ないから不安になりますし。

No.100 19/04/25 00:43
お礼

>> 94 ここは、能書きの男の仕事の辛さを分かってない馬鹿女達が旦那に感謝もせずに文句を言うスレだね。 じゃ、代わりに外で働いてきて30万ほど稼… ありがとうございます。

男性には男性で言い分があるのは分かります。

女って楽でいいよな〜男の俺達は養わなきゃいけないから辛いわ〜みたいな。

30万稼いでこいと言われましても、未だに男女の賃金の格差や学歴での格差があるのをご存知かと思います。

俺達は30万稼いでいる。だから家のことはお前ら女がやれとお考えなのでしょう。

私は別に30万稼いでヘロヘロになって帰ってきてさらに育児やら家事をしろとは書いていないし、仕事を転々としているのに不安なだけだし、私がお風呂入っている10〜20分娘のことを見ていて欲しいだけだし、娘との時間を大切にして欲しいだけです。

No.101 19/04/25 00:43
お礼

>> 95 分かるなー!主さん毎日お疲れ様。 ありがとうございます。

No.102 19/04/25 00:45
お礼

>> 96 わかる。すごいわかります! でも、仕方ないことではありますよね。 女が仕事をすることは簡単にできるけど、男が専業主夫になることはなか… ありがとうございます。

保育園も中々空きがなかったりして…

妊娠中に保活出来れば良かったのですが、早生まれで出来ず…

もう少し頑張ってみます。

No.103 19/04/25 00:49
お礼

>> 98 旦那も仕事で大変なんだろうけど、こっちはこっちで大変なんだよ!って私も毎日イライラしてたなー 何がそんなに大変なの? って方がけっこう… ありがとうございます。

やってくれるだけでもラッキーと思った方がいいですよね。

皆さんそれぞれの育児のやり方だったり、子供によって違かったりするのでためになるし、聞いてもらえるだけでも有難いです。

もう少し頑張ってみます。

No.106 19/04/25 09:28
お礼

>> 104 削除された回答 文句を言うことが甘ったれなんですか?

もう少し言い方気をつかた方がいいですよ。

育児が大変なのも分かってたことだし、仕事が大変なのも分かってる。


娘とずっと2人っきりで愚痴を言う先もない。だからここに書いているのに真っ向から否定されて。

じゃあどこに吐き出せばいいんですか?


はっきり言って返信返さなくていいという割にあなたが返してくるのもおかしいと思いますよ。

No.107 19/04/25 09:32
お礼

>> 105 94さんのレスにビックリしました。 私も社会人経験があり、おっしゃるようなストレス経験あります。 何なら終電、休日関係なく社畜のように働… ありがとうございます。

未だにどうやったら上手く寝付くのかも手探りだし、色々な事を考えながら過ごしていて頭がパニックになるし、10分でも1秒でも何も考えずゆっくりしたいです。

すみません、色々愚痴ばっかり言って。

No.109 19/04/25 09:57
お礼

>> 108 ありがとうございます。

民間のやつしか探していなかったので行政の方も聞いてみます。


なんか凄く有難いです。聞いてもらえて。

No.115 19/04/25 13:10
お礼

>> 110 削除された回答 性格悪いですね。

No.116 19/04/25 13:13
お礼

>> 111 本当はボランティアで短時間でも助けに行ってあげられたら良いのですが、現実難しいので思いついたお話しかできず、あまりお力になれずすみません。 … ありがとうございます。

以外とサポートだと1時間いくらとか一時預かりでいくらとか。

出産した人にしか分からないし、その人その人で体調も違いますよね。

アドバイスすごく嬉しいです。

No.117 19/04/25 13:15
お礼

>> 112 うちもそうでした。 気持ち分かります。 二人目できても何も変わらず、子供が成長した今でも消極的です。 だから子供たちと私の絆は強く、旦… ありがとうございます。

そうですよね、子供と長い時間いるのは母親ですものね。

今からでも何か決め事をしたいと思います。

No.118 19/04/25 13:19
お礼

>> 113 現在1歳7か月の娘と 双子を妊娠中のものです。 毎日な育児お疲れ様です。 私もあるよー💧 動いてもらいたいときに、スマホゲー… ありがとうございます。

身重なのに大変ですね…。

動いて欲しい時にはありますね。

何故今みたいな。


113さんもお体に気をつけて頑張ってください。

私も頑張ってみます。

No.119 19/04/25 13:25
お礼

>> 114 66さん、そんなに意地悪言わないであげて下さいよー。 授乳してる間に出来る事って、スマホポチポチぐらいしか無いしね。私も今授乳中だし笑 … ありがとうございます。

合間合間を縫って返しています。

旦那はすぐに出れるけど、こっちは娘のオムツだったり着替えだったりをリュックに入れたり、自分の荷物を入れたりしてたり。

挙句にそのバックに旦那のサイフやらスマホをプラスされたり…

ほんとに娘と二人で出かけた方が楽でいいとは思います。が、重いものもてないし…


とりあえず頑張ってみます。

No.121 19/04/25 17:43
お礼

>> 120 ありがとうございます。

そんなに頻繁に見ているつもりもないです。

文句ばっかりはダメなんですか?


あなたには子育て無理、子供産む資格ないみたいに言われて怒らない人は居ないし、ショックを受けない人も居ないと思います。

書いたことは娘にはもうし訳ないとは思います。そんなことを書いて。でもその位のことを書かせるぐらい腹が立ったし、ショックを受けました。


余裕をもって子育てをしたいと思いますがまだ慣れていない、初めてこのとばっかだし、旦那を頼りたくもなります。

期待しても無駄、イライラするだけなのも分かります。

でも吐き出す先が無いから書いているのにそれもだめってことですよね。

No.124 19/04/25 20:40
お礼

>> 122 こんばんわ。 大丈夫ですか。 誹謗に近い中傷があり? 驚きですね。 同性には必ず理解してくれますよ! ありがとうございます。

わかる人には分かればいいです。

色々なストレスのせいか食ってかかってしまって…

実家を頼りたいのは山々ですが、両親とも高齢で…

行政サポートも今後は頼ろうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧