注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事が激務で体調を悪くして退職しました。20代の女です。 もう少し早く退職して…

回答3 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 18:08(更新日時)

仕事が激務で体調を悪くして退職しました。20代の女です。
もう少し早く退職して療養なりしてればと思いましたが20代だし大丈夫だろうと思い数年間働きました。責任ある仕事も任せてもらいこなしてたので休日も少なく頑張り過ぎてしまって。
会社は健康は保証してくれない。ダメだと思ったら退職して休むなり仕事変える事も大切と言われました。
心も体も健康でないと働く以前に、日常生活さえ辛くなります。
長い月日、病院に通院したりストレスからか精神的な病気にもなり辛い日々を過ごしましたが休んだおかげか心も体も回復してきて前向きになれました。
働いてる時は退職するか悩みましたが心身ともにオーバーヒート起こす前に退職して良かったのかなと思います。
でも精神的な病気って再発しないでしょうか?

No.2835007 19/04/19 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 16:53
匿名さん1 

また酷いとこにいけば再発しますよ。わたしは再発が恐かったので派遣などで体慣らしました。その後正社員で別のところに就職しましたけど、給料より環境重視にしましたよ。おかげで再発はまぬがれてます。ほんと、からだの怪我よりやっかいですからね。主さまもお大事に。

No.2 19/04/19 17:04
匿名さん2 

私は鬱で休職しましたが、またその後も同じように頑張ってしまったようで再発して再び休職する事になりました。そして2度目の方が酷かったです。死にたく消えたくなりました。私の人生終わりとさえ思いました。
どうか、そうならないように、思う存分身心ともに休めて下さい。とことん自分に甘く優しくしてあげて下さい。
私は今は以前より負担の軽い部署に異動させてもらって働いてますが、最初はこんな軽い部署でしか仕事できない自分を責めていて、認められてなくて、私はこんなんじゃない!いつかまたあの頃のように働くんだ!って思ってましたが、もう諦めました。自分にはこれくらいがちょうど良いのだと。やっと自分の事が自分の限界が分かって、これでいい!って思えるようになりました。
今与えられている簡単な仕事の中でも自分にしかできない事はないかな?って、考えながら仕事を1つ1つ丁寧にしていくと決めてからは、前とは違う仕事の楽しみを見つけられるようにはなりました。
長くなり、的外れな回答でしたらすいません。何か参考になれれば幸いです。
無理せずゆっくり進んで下さい。

No.3 19/04/19 18:11
お礼

>> 1 また酷いとこにいけば再発しますよ。わたしは再発が恐かったので派遣などで体慣らしました。その後正社員で別のところに就職しましたけど、給料より環… ありがとうございます。
体の具合が悪いのも辛いですが、心の具合が悪いのはなおすのも難しいです。精神不安定って誰にでもなる可能性がありストレス社会で精神的に不安定になる人も沢山いますよね。
働く環境は大切ですよね。

No.4 19/04/19 18:20
お礼

>> 2 私は鬱で休職しましたが、またその後も同じように頑張ってしまったようで再発して再び休職する事になりました。そして2度目の方が酷かったです。死に… ありがとうございます。
仕事って人それぞれ向き不向きあるし出来そうな仕事も違いますよね。
私も仕事頑張らなくちゃと頑張り過ぎてしまって。不眠もあったので療養中も辛い日々で。
でもだんだん好きなように過ごしてみようと思い休めるようになり回復傾向です。今まで職場と家の往復がやっとだったので。
心身ともに健康あっての生活ですよね。

No.5 19/04/19 21:52
通行人5 

影響は残るでしょう。
主さんは頑張り屋さんです。どこまでが限度かも経験でわかることと思います。
注意は必要ですが、後向きにならないよう祈っています。

No.6 19/04/20 13:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。
限度は分かるようにはなりましたがやはり仕事すると頑張り過ぎてしまって。もう少しほどほどにできればと思います。仕事する環境や健康な体と心は大切ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧