注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

バイト先の人に恋したけど自分に自信がないと言ったら 自分磨き しなよと言われまし…

回答5 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 09:52(更新日時)

バイト先の人に恋したけど自分に自信がないと言ったら 自分磨き しなよと言われました。
いつもボーイッシュだから女性らしい服を着るとかぽっちゃりしてるなら痩せろとか、肌を綺麗にしろとか。
肌は病院にも行ってて毎日薬塗ったりしてます。私も治したいんです。痩せろってそんな簡単に言うけど難しいことです。それからぽっちゃりしてるのもボーイッシュなのも「私らしさ」だと思ってます。ありのままで勝負してダメでもそれはそれだと思います。自分磨きって一体なんなんでしょうか。彼に好かれる為に自分を変えるのですか?その人にはその人のいい所があるのに変える必要がありますか?確かに、言葉が汚いとか食べ方が汚いとかそういう所は直すべきだと私も思います。でもそういうんじゃなく、です。「彼に好かれたいなら自分磨きから」とよく言われますが、あれはなんなんでしょう?皆さんそれ言いたいだけじゃないですか?

No.2835030 19/04/19 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 16:51
お師匠さん1 

卑屈な物の考え方だね

相手が嫌だと言ってるなら

合わせるのも

思いやりじゃないかな

No.2 19/04/19 17:10
匿名さん2 

皆、自分を磨くのは相手に好かれたいからです。

相手に可愛いと思ってもらいたい、付き合ってガッカリさせないようにちょっと細くなりたい、好きな相手にガサガサの肌を見られたくない。

そんなの本当の自分を見てない事になると思うかも知れませんが、本当の自分なんて最初から相手はわかりませんよね?

ただ調理前のジャガイモ出されても誰も食べたいとは思わない。調理して初めて、いい臭いがする・食べたいと思う。

これは就活にも恋愛にも言えます。でも必ずしもそうか、と問われればそうとも限らない時もあります。

主さんがそのままの自分を好かれたい、と思っているならそれでいいんじゃないですか?

No.3 19/04/19 17:13
お助け人3 

何をしろと言うのでなく自信がない要素を取り除く努力をして自信を持てるようになるといい、という事です
ぽっちゃりなところは私らしさだと思うのなら自信があるわけですから別の自信がないところですね

No.4 19/04/19 17:30
匿名さん4 

コントロールできるものとできないものがあります。他人の異性への好意などは自分ではコントロールできません。いくら努力をしても、心理的なアプローチをしてもだめなものはダメなのです。だから主さんのように諦めるのも正しいです。でもコントロールはできないとわかっていてもやれるだけのことをやり遂げて自分の想いを伝えるのも選択肢の1つです。どちらが少可能性を広げるかはわかるはずです。要するにあなたの考え、悩みは好意の度合いから生まれているものだと思います。

No.5 19/04/20 09:52
匿名さん5 

自分磨きという言葉が嫌いです。
そんなものわざわざ言ってすることじゃないから。

けれど、自分に自信がないと言いながら、自分を変えることは拒否するとは
おかしなことだと思います。
アドバイスしてくれた人は、あなたが自信がないというから自信がつくように
自分を変えなさいと言ってるだけの話。
なにもおかしなことは言ってませんよ。
ぽっちゃりもボーイッシュも自分だというなら、
かわいい女の子が好きな男の子と恋愛など到底無理な話だし、
あなたを好きだと言ってくれる人が出てくるまで
あなたの気持ちはさておいてひたすら待つしかないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧