注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

処方箋薬局にて。15年位か付き合ってる喘息の薬が有って、決まった薬局でって事では…

回答1 + お礼1 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 19:46(更新日時)

処方箋薬局にて。15年位か付き合ってる喘息の薬が有って、決まった薬局でって事では無いんですが、ほぼ今の薬局で処方箋出します。今日行ったら「住所変わってますか?」と聞かれ、登録書類のプリントアウトを見ると、10年位前の(市内で引っ越し)住所でした。どうしてこういう事になるんでしょうか?保険証も毎月出してると思うのに。薬局に「かかりつけ薬局を持とう」ってポスターあるけど、これじゃあ管理不足で不信感が湧きます。ジェネリックも可不可をすでに登録してあるはずなのに「ついでに今聞いてもいいですか?」って。

No.2835057 19/04/19 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 22:07
通行人1 

保険証は住所確認のために提出を求められる訳ではありません。
人は考え方か変わることがあるので、ジェネリック希望を確認したのだと思います。
特にいい加減な薬局とは思えませんが。。

No.2 19/04/20 19:46
お礼

>> 1 保険証はわかります。でも、引っ越し後、住所変更したはずなのになんで10年も通ってて今頃?と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧