注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

メルカリで彼氏の着ない洋服などを私が20着以上売り切ってその売上金について、彼氏…

回答4 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/20 02:15(更新日時)

メルカリで彼氏の着ない洋服などを私が20着以上売り切ってその売上金について、彼氏のお母さんは半分私にくれると言ってくれて、(彼氏も知っている)包装用の紙袋コンビニで買って、後で俺が貰う
お金から引いていいからと言われていたので今日その事についてLINEでいくら欲しい??と言われたので欲しいけど図々しいかなそーゆうこと言わないでよ〜なんて言ってしまい、じゃあ全部頂戴と言われてしまいました。約8500円です。私からしてみれば売ったものは彼氏のものだけど、包装、購入者とのやりとりや出品用に写真撮ったのも私です。今までつい最近までずっとそういうことで話を進めてきたのに、そんなことも忘れられ、私が心が小さいだけなのかもしれませんが少し複雑な気持ちになってしまいました。私が悪いですか、?

No.2835135 19/04/19 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/19 20:34
匿名さん1 

彼氏のお母さんが半分あげると言っただけで、
彼はその話は聞いているけど、
お母さんに内緒でお小遣い全部もらっちゃおうって感じだったのでは?
主さんもそんな受け身な態度で、えー、ってもじもじしないで、
梱包料が〇円、だったから、8500円の半額と梱包料お願いしますと、
淡々と約束通りに進めればよかっただけじゃないの?
図々しいかな?(図々しいと思われるし要らないよ)、
みたいな言い方をされたら、じゃあ全部欲しいと言われちゃうかと。
お母さんと直接やり取りするような関係なんだったら、
さっさとお母さんと連絡して金額を決めたら?
振込手数料の分もちゃんと差し引いてもらった方がいいよ。
最初から売ったものは彼氏の服でも、この取引に彼氏は関係ないし、
彼氏とじゃなくお母さんと改めてやり取りしたほうがいいと思うけど。
彼からすれば、あなたとお母さんが勝手に約束してて、
あとからそういう話になってるからって言われただけで、
彼氏が俺の服を売ってくれよと頼んだわけじゃないし。

No.2 19/04/19 20:45
匿名さん2 

勝手に売ったわけではないんですよね?わたしも旦那のいらない服など売りますが、ある程度の小さいお金なら(1000円とか)手数料としていただいちゃいます。(笑)けど3000円以上になったら、旦那に全額あげる、ではなく、2人で美味しいものでも食べに行ったり、家計の足しにしてますよ。みんなでご飯にいっては?それが一番円満じゃないですか?

No.3 19/04/19 20:45
匿名さん3 

なにか、買ってもらったら?

No.4 19/04/20 02:15
匿名さん4 

たった8500円で……微笑まし~!
 最初から「手数料引いて小使い三千円」を渡せば良かったのに…
「働いた」のは貴女で、「売上げ」と「儲け」は違うから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧